【AI投資】トライオートFXで30万が3ヶ月で+5.3万!ドル運用は勝ち逃げします!

というわけでトライオートFXは美味しいです
 
 
 
どうも!不労働所得大好きAtusiです!
 
 
前回

 
【AI投資】自動資産運用比較したけどトライオートFXが圧倒的!
 
 
こんな感じでトライオートFXで5.1万円の利益が乗っていたことを報告したのですが
 
 
 
 
5.3万円まで利益が上がりました!
 
 
ただ最後は完全に任せっぱなしというわけでもなく、最近は急激に円安が進みすぎたので想定レンジである113.8円を大きく外れそうだったので売りで入るのを全部止めて買いだけ入ったんですよね
 
同時に売りも入っていたのですが、買いと相殺していまして、最後は買いの利益と売りの損失をぶつけてドル運用を止めて終了です
 
 
確かにドル運用はハマれば一気に利益を積み重ねて面白かったのですが、、トライオートでやってみると若干不向きかなー?と感じましたね
 
今回も自分でトライオート触ってみてわかったことや、次の設定などを記事にしていこうかと!
 
 
 



ドルの変動がトランプのせいで左右されすぎる

 
わかりやすく一言で言ってしまえば、
 
 
思ってた幅よりも円安で抜けちゃったら損しちゃうし、ドルはそうなりやすいから辞めといたということです 
 
 
 
まず私が今回ドル運用を辞めた理由としてトランプ大統領の行動や発言で為替が振り回されるのでちょっとリスクが高すぎるんですよね
 
確かにトライオートの性質上、上下に激しく動くことはメリットなんですが、それは想定していた値段の幅で動く事が前提で、それを超えて一方的に動くと損します
 
あの人はアメリカの大統領なんでアメリカ第一に考えるのは普通ですし正しいことなんですが、日本からすればたまったもんじゃないですからね・・・ 

 
特に円高で進むのであればそのポジションはスワップ金利で勝手に少額づつ入るので安心していられるんですが、逆に円安だと持ってないお金を架空で売っているのでスワップ金利もマイナスで発生するので抱えているだけで減ってくるんですよね
 
値下がり+スワップ金利の両方でごりごり減るのは見てて辛いですからね・・・
 
 
更に今回はこの記事を書いている時点で114円到達しているんで、想定レンジの113.8円を円安で抜けてしまったので持ってるだけで結構キツイことになってます
 
 
確かにドル運用はトランプ次第で大きくぐいんぐいん振り回されて動くのでハマれば大きいのですが、ハマらなければ利益喪失の方が大きいんです
 
たまたま私はプラスでしたが、一時期は大きくお金が減ったこともあったので、個人的にはちょっとオススメ出来ないかなと・・・
 
 

 

次の設定は「コアレンジャー豪ドル/NZドル」

しかしトライオートFXの性質はやればやるほど分かってきましたし、ドルがだめだからといって切るのはもったいなさすぎる性能しているんですよね
 
そこで次は何か儲かりそうな通貨がないかなと、私がトライオートFXをはじめて少ししてから追加された機能で
 
  
この自動売買セレクトってあったのでここから
 
 

その中で「コアレンジャー豪ドル/NZドル」というのが他の運用に比べて倍以上の差をつけて利益率が高いんですよね
 
普通なら「んなバカな!」って思うところですが、実際私もドル運用でこの成績と似たような感じになっていましたし、過去の実績からその結果なんでやっぱり豪ドルは何かあるんだろうなと
 
 
豪ドルは私もはじめて触る未知の世界なんで、どうしてこうなっているんだろうと思って軽く調べてみたんですが、豪ドルの特徴として
 

  
これが豪ドルのここ5年の動きをまとめたものなんですが、雑編集ですがこの赤線引いてある部分で5年間安定して上がったり下がったりしているんです
 
そしてトライオートFXの強みとして、決められた上下幅で何度も動くことで利益を積み重ねるというものなので、ドルよりも安定して動いているんですね
 
更にあっちにはトランプみたいな過激な奴いないし
 

 
これは今までの実績なんで、今後はどうなるかわからないですが、それでもドル運用してトランプに振り回されたり、高金利のトルコリラを運用して暴落に巻き込まれたりすることを思えばまだまだ安全ですよ
 
というかそれらの選択肢が危険だなって感じますね
 
 
 
そして運用成績の想定ですが、最初に損する部分を作ってから利益を積み重ねて最後はプラスということになりそうです

これはトライオートの性質上、最初に損が出るのは仕方ないですしそれがデフォですし、ドルでもそうだったので特に気にしていませんが、トライオート触ったことない人や、投資経験が無いとマイナス表記になっていると焦ってしまう可能性があるのでそのへんだけは注意かなと
 
 
私の時も損を埋め合わせるまでに2ヶ月ほどかかったので、それくらいは最低で、それよりも長期で運用する心構えがなければ辛いかもしれません
 
私はほったらかしのつもりなので別に長期でもなんでもいいんですけどね
 
 
というわけでドルを辞めて次の設定はこれでいこうかと! 

 

終わりに・AI投資はトライオートFXにしぼります

そして今までウェルスナビやMSVの方もやっていたのですが、確かにプラスはプラスですが、アレはどちらかと言うと資産を守るという意味合いが強いように感じましたし、手数料も1%と実は他の資産運用に比べてやや高めに感じました
 
アレは投資初心者が勉強せずにまずは触ってみるのには最適だけど、そうでないならもっと資産が出来てから守る必要性が出てきたらでいいかなと感じましたね
 
少なくとも体感では500万ほど突っ込めるならウェルスナビとかでリスク分散するのもありかなとは思ってます
 
 
1000万も無いような人間が守りに入っても仕方ないなって感じるので、もっと増やしてから守りのことは考えていいかなとw
 
今はまだまだ運用資金も低く、むしろ積極的にリスクをとってでも新しいことに挑戦して増やすことを考えないといけないなって感じるんですよ
 
運用資金が低ければ失敗しても軽いやけどで済みますし、そういう失敗した経験がない状態で大金持つのは滅茶苦茶危ないですしね
 
むしろ失敗してもいいというつもりで少額ですがどんどん動かして攻める姿勢が大事かなと思っています
 

なのでウェルスナビとMSVで運用していたそれぞれ10万円はプラスの内に運用を停止して、今後はトライオートFXにそれらの資金を足して絞っていこうかなと感じましたね
 
パフォーマンスだけでも圧倒的でしたしw
 
 
今後はとりあえずコアレンジャー豪ドルを運用して、それによって損が出たりしても正直に不定期にちょくちょく報告していこうと思っています
 
やっぱり身銭切って自分でやらないとわからないことって多いですからね
 
 
 
もし自分もトライオートFXをやってみたいというのであれば、最低でも30万ほどは無いとどの運用も厳しいですし、できれば50万ほどあれば安全圏だと感じるので余ったお金があるならやってみてもいいかなと思ってます
 
むしろそれくらいのお金が出せなかったり、生活かかっているのであれば上にも書いたようにマイナスになる期間が存在するのでそれを見てるのは辛いですからね
 
投資は余裕資金で穏やかな気持でやらないと勝てませんので、ハラハラドキドキするような状況ではやめるべきです
 
 
逆に「30万くらい余裕で出せるわい!」ってくらい言えるのであれば、私自身も儲けが出ているので人にすすめられますね!
 
時間を味方につけて機械に任せてほったらかしにする投資なんで余裕資金があれば是非どうぞ!
 
 

トライオート   

トライオートFXをはじめてみる

 
他にも
 
 
AI資産運用 

 
 
実際にAI投資を自分のお金出してやってる体験談はこちらより! 

おすすめの記事