お金ツッコんで設定して放置して不労働所得?トライオートFX始めてみたよ!

またもやAI資産運用新しく始めてみました
 
 

どうも!不労働所得大好きAtusiです!
 
 
最近は株の配当や交通事故の見舞金などがちょこちょこ入ってきたので一時的に70万ほどの臨時収入がありました
 
別にほったらかしにしてても死に金になってしまうだけなので、いっその事新しく自動投資系にまた手を広げてみようかなと
 
 
そこで今回選んだのが
 
 
トライオートFX
 
 
というものにお金を30万ほどツッコんでみることにしました
 
 
簡単に言ってしまえばお金ツッコんで数ある設定から良さそうなのを選んで放置するだけでAIが資産運用してくれるというものです
 
 
私自身も経験があるのですが、投資というのは本当に感情というのが邪魔な存在で、ただ淡々と運用してくれる方が結果を出しやすいんですよね・・・
 
 
トライオートFXさんも
 

★トライオート7つのすごいところ★
①とにかく簡単「オートパイロット注文」
  ・売買方針は「上昇」「下降」「レンジ」の3つから選びます。

②普通のFXでは決してできないFX
  ・ただの連続注文だと思ったら大間違い。
  ・インヴァストが2年の歳月をかけて考え抜いた自信をもって世に出す世界初の注文方式です。

③トレードに時間がとられません。
  ・相場を大局的に見ることに専念できるので、相場に張り付く必要は全くありません。

④FXトレードで失敗しがちな点を徹底排除
  ・FXで大きな損失が出やすい理由。なぜか負けてしまう理由。それを解決する為の方法。

⑤勝つFXトレードの条件、客観性を保てる
  ・上手な人は自らのトレードに客観性を持っているものです。
  ・トライオートはこのような客観性を持つ重要性を理解し、そのための取引画面を実現しました。

⑥2重3重の安全設計
  ・AP注文には「セーフティー設定」という機能があります。

⑦しかも全て無料
  ・手数料・利用料はもちろん無料

★トライオートでできること★
・相場を予想しない売買
・相場を予想する売買
・アナリストが言うとおりの売買
・ルール通りの売買
・ほっとくだけの自動売買
・超戦略的な裁量売買
・損失限定売買
・勝ち逃げ売買

★トライオートでできないこと★
・何となくエントリー&放置
・含み損の塩漬け
・高速回転売買
・知らないうちに勝手に売買

 
 

こんな感じで凄く強気で良いこと言っているので
 
「なら試してやろうじゃん?」
 
という感じではじめてみました 

 
今回は私自身が始めたトライオートFX について自分なりに触ってみたので書いてみようかと
 
 



トライオートFXのいいところ

まずお金を入金して設定したらほったらかしでAIがお金を動かしてくれると言うのはどのAI投資も似たようなものなので省略
 
為替相場というのは常に上がったり下がったりするんですが
 
 
 
上がった時と下がったときでそれぞれ対応してくれるんですよね
 
 
買うのと売るのを同時にするので、上がれば売りが損しても買いで得して、下がれば買いで損しても売りで得するという感じです
 
両方やるので丁半博打みたいに当たればでかいけど外せば文無しということではなく、コツコツと小さい利益を稼いでくれるというものです
 
 
私自身がデイトレードに挑戦したことがあるんですが、短期決戦の取引ってのは疲れる割に儲けが無いので繰り返しちゃうとすごく疲れるんですよね・・・
 
私自身もやろうと思えば出来なくも無いとは思うのですが、せいぜい集中力が持って30分程度ですし、それをやるだけで完全に息切れするくらい神経使うんですよ・・・
 
しかも疲れてくると判断も操作も狂ってくるので、段々と自分で何やってるかわからなくなるという・・・
 
 
そしてAIであればただ法則と条件に従って感情も疲れもなしで淡々とトレードするので儲けが出やすいということです
 
というかもう取引って人間では勝てないんじゃないでしょうかねぇ・・・?
 
  

 

簡単な使い方と注意点と

自分自身で触ってみて最初すごく複雑だなー・・・って思ったのですが、実際自分で触ってみるとわかったので簡単ながら紹介
 
まずは個人情報とかマイナンバーの情報を入れて口座を開設し、パスワードの通知を受け取った後に入金口座があるのでそこに入金してから
 
 
トライオートETFやらなんとかいろいろとありますが、トライオートFXを選択すると
 
 
なんかへんな眼鏡のおっさんが 
 
こんな感じで使い方を説明してくれます
 
ただちょっと遠回しな説明でわかりにくかったのですが
 
 
 
要は
 

「これだけいろんな取引方法あるけどどれするよー?利益率良い順に並べとくから好きなの選んでー」
 
 
ってことなんですよね
 
上級者向きには自分で設定とかあるらしいのですが、為替とかやったこと無いですしあんまり知識もありませんので一番上の収益率が良いものを選んでリストに追加して確定してほったらかしです
 
 
ちょっと分かりづらいんですが、画像の左上の3ヶ月ってボタンを押せば期間を選べますし、その期間で何%増えるような取引を目指すという感じです
 
私はあまりにも短期だとリスクがでかいと感じましたし、逆に期間が長すぎても急激な変動のリスクがそれはそれであると思っているのでとりあえずは3ヶ月の中から一番収益率の良いものを選んで運用しています

 
個人的に注意したほうが良いかなと思ったのが、取引方法の横の推奨証拠金の下にある詳細をクリックすると
 
 
 
こんな風にデータが出るのですが、
 

赤色で囲んだのが利点
 
緑色で囲んだのが欠点
 
 
と見て、欠点が大きすぎず、利点が多いのを選択すれば良いんじゃないかなと感じましたね
 

 
実現損益は利益が出せる額で、収益率はお金を突っ込めばどれくらいリターンがあるかというもの、勝率はそのまんまですね
 
逆に緑の欠点は最大損益を見てこういう風にマイナスになることもあるというのを知っておく必要がありますね
 
それと証拠金というのが必要で、早い話がコレを下回る金額でやるとレバレッジという「証券会社から借金してやっちゃうよー」ってものなので、出来るだけ多くのお金を入れたほうが良いですね
 
 
 
始める前に推奨金30万というのをどっかで見たことがありますが、メニューを見ている感じではタネ銭は50万くらいはほしいところ
 
電話でヘルプに聞いてみたのですが、30万では出来ないことも無い最低限って感じでしたね
 
30万を下回るのであればリスクも大きいですし、それするくらいならウェルスナビの方が安全性も安定性もありますのでこっちをススメますね
 
というか使い方も安定性も確実にウェルスナビの方が上なんで、まずはこっちを試してAI投資というのがどういうのか理解して、こっちでは物足りなくなったら・・・という感じを個人的にはおすすめします
 
 
推奨証拠金と最大評価損失が口座にツッコんだお金から見て許せる範囲かどうかというのを考えるべきです
 
それとレンジ相場という似たような値段をこにょこにょ繰り返す時に売って買ってというのを高速で繰り返して利益を出す仕組みなんで、仮に何か大災害とかあっていきなり大きく動けば損する可能性は高いです
 
 

自動売買にもリスクはつきものなので、少なくともお金に余裕がある人がウェルスナビ以上のリスクをとってリターンを求める感じでしょうね
 
私のは交通事故の慰謝料があるので、ある意味では棚ぼた臨時収入みたいなものなので無くなっても「あーあ」で済む金額ですから

 
 
昨日の夜中に取引の様子を見ていたのですが
 
 
 
この赤丸しているところと右上の評価損を見てほしいのですが
 
 
 
このように両建てという手法でやっているので、売りも買いも同時に行うことで、どっちかが大きく損してもどっちかは大きく得をすることになっているのでレバレッジがかかってるとしてもそこまで大きくビビる必要もないかなと
 
一晩起きて数字のリアルタイムの変化を追ってましたが、利確はまだ出来なかったのですが、どんなに損が大きくなっても-290円で留まっているので結構リスク管理の能力は高いんじゃないでしょうか?
 
 
利益をどういう風に出すのかというのを見てみたいですが、まだ始めたばかりなのでそれは後ほどってことになりそうですね
 

終わりに・これからこの30万がどうなるかということを報告していこうと思います

というわけで新しくトライオートFXを30万で開始してみました
 
これからこの30万がどうなるかというのを不定期的に報告しようと思っています
 

もし私が儲かっていればやってみたら良いですし、損すれば笑いの種にでもして下さいませ!
 
というわけで自動為替売買の人柱を始めます!!
 
 
やってみたいという人は

トライオート  
トライオートFXをはじめてみる
 
 
こちらよりどうぞ!

おすすめの記事