社畜は人の足を引っ張る足手まとい!奴らは人じゃなくただの畜生だ!

こういうのを社畜って言うんだろうな・・・
 
 
 
どうも!様々なブラック企業を転々とした経験を持つAtusiです!
 
いつもみたいにツイッターを見ていると
 

 
こういうのが流れてきたんですが反応を見ると
 
「高い方」
「甘えてる」
「世の中を舐めている」
「稼げもしないカスにはお似合い」

 
という声ばっかりですね
 

 
 
私の意見としてはこんな感じです
 
ああいうのをみると人間ってよりは畜生だと思うし、社畜って言葉がよく似合いますね
 
 
個人的にはフルタイムで20万という数字は「仕事として」最低ラインであって、それを下回るようであれば仕事とは言えませんし、就職する価値のないゴミ未満です

 
月収20万円以下の仕事は働く価値なしブラック企業と断言する!
 
 
だからといって最低ラインだから高いとは口が裂けても言えませんね
 
新卒20万というのは相対的には高いかもしれませんが、絶対基準だとむしろ安いくらいですよホント

 
そういうことがわからない社畜をバカにはしませんが、バカだとは断言出来ます
 
 
社畜ってのは人の足を引っ張ることしかしない害悪というかゴミ以下の存在なので、そんな社畜をディスっていく記事を書こうかと!
 
 
 



自分が幸せになるよりも人を不幸にすることが大好きなゴミ

社畜が本当にバカでどうしようもない害悪だなって感じるのが、自分たちが幸せになることよりも、自分より良い立場の人間を叩いて引きずり落として、他人も不幸じゃないと気が済まない点なんですよね
 
 
 
社畜環境のゴミだど言える点に、この他人がとにかく足を引っ張ることばかりやってくるという点が多く、そのせいで職場や待遇が改善せずに、全員がみんなで不幸になることが多いのです
 
なんかのアニメで
 
 
「俺が弱くなっただけでお前が強くなったわけじゃねぇ!」
 
 
とかセリフがあるアニメありましたけど、強さを幸福に置き換えるとしっくり来るんですよね
 

他人が不幸になったからといって、自分自身が幸せになるかといったらそんなことは無いのです
 
せいぜい嫌いなやつが死んだらちょっと胸がスカッとする程度でしょうか?

それどころか自分がいい環境になろうとした時に、足を引っ張られるのがオチなので結果として誰も得せずに損してるんですよね
 
 
他人の足を引っ張るということは、回り回って自分の足を引っ張られるということに気が付かないバカが多いんですよ
 
そんな他人の潰しあいの誰も得しない環境にいる奴らが自分の得になることなんて言うはずがないんです 

 

「羨ましい自分もなろう!」よりも奴隷の鎖自慢が好き

社畜の見下せる点として、自分よりもいい待遇だったり環境だったりに居る人間を見ると
 
 
「羨ましい!自分もそういう立場になりたい!」
 
とか 

「どうやったらそういう風になれるの?秘訣教えて」
  
とか
 
 
自分が幸福になろうとせずに、大体は自分の不幸自慢ばっかり湧くんですよね
 
不幸自慢された所で「で?何?」で終わりますし、それを言われたからといっても何も事態は好転しないんですよね
 
 
なんというか自分が不幸であることがかっこいいと潜在的に思っている人が多く、そんな不幸な状況なら脱出するために動けばいいじゃんって言っても社畜は動かないんですよね
 
「残業○○時間やってます」とか「手取り○○万でもっと少ないです」とか「休みは○日しかありません」、ぶっちゃけ知らんがなって思うし、そんなに不満ならさっさと辞めてしまえばいいのにとしか思わないです
 
 
仮に「こういう悲惨な状況なんです!どうすれば脱出出来ますか!?」とか切羽づまって聞いてくるのなら分かるけど、大体の人間は奴隷の鎖自慢で終わるのが本当に社畜ってのはバカしか居ないんだなって感じますね

 

終わりに・足手まといのゴミとは縁を切るべき!

そういうわけで社畜という存在はただの足手まといでしかありませんし、そんなゴミと関わっているとこっちにまでバカが伝染るんですよね
 
最初は否定的にやっていても閉鎖空間でこういう人間に囲まれてしまうと、自分も大小関わらずに社畜として汚染されてしまいます
 
 
なので、他人を叩くしか無くて、自分の能力を上げれないからこそ、他人の能力を下げてから相対的に優位に立ちたいと思うようなバカは人生にとって大きな足手まといでしか無いので、関わりそのものを断つべきなんです
 
そうすることで少なくとも足を引っ張られることがなくなるので、マイナスからゼロにはすることが出来ますからね
 
 
そしてそんな社畜が多く、他人の足を引っ張るような連中が多い会社は、行き着く先は自分自身も不幸に巻き込まれるだけなので、そうなる前に社畜を見捨てて逃げるべきです
 
奴らは勝手に自滅して不幸自慢するどうしようもないクズでしか無いので、そんなクズに巻き込まれる必要はないのです
  



  

 

おすすめの記事