昼休みに休憩が出来ない会社は例外なく転職すべきブラック企業な件

休んでいると怒られる会社は本当に危ない
 
 
 
どうも!数々のブラック企業を転々とした経験を持つAtusiです!
 
 
いきなりタイトルを見て「???」となっている人も多いかなと思いますが、世の中には昼休みなどの休憩時間になって休憩をしていると怒鳴られたり蹴り上げられたりする会社というのが存在します
 
もし「そんなの大げさな・・・」と思うのであればかなり就職の運が良いと言えますね
 

 

1風吹けば名無し2018/04/03(火)18:31:21.21 ID: IXs2XDGya.net

呆れ通り越して、唖然だわ。
とりあえずどなりつけて部長に謝罪行かせたわ。
ほんま頭おかし

 
【悲報】新入社員さん一時間の昼休み休憩を丸々休んでしまう

 
 
こんなのを見つけたのですが、スレの反応を見てると「社会人エアプ」とか言われているくらいなので、ブラックの中でも割とレアケースのようですね
 
私は更に怒鳴りつけや雑用の押し付け、お尻を思いっきり蹴り上げられるといった暴力行為なんかも受けた経験がありますよ・・・
 
 
もし今いる会社が昼休みに休憩が出来なかったり、休憩をすることで怒鳴られたり暴行を受けたりする事があるような会社であれば、一分一秒でもその会社を辞めて転職すべきだと断言できる理由を語ろうかと!
 
 



休憩時間は休息をとって次に備える時間

意外と知らない人が多いのですが、休憩時間というのは休息を取ることで次の業務に備える時間です
 
なので「休むのも仕事の内」という言葉があるように、しっかりと休憩を取ることそのものが仕事なんですよね
 
 
そんな本来であれば仕事のために休む時間なのに、そこに業務を組み込んだり、自主勉強という名の強制勉強を強いるということは、午後からミスしまくれと言っているようなものです
 
実際に私が過去に居た職場で体感で約4割の会社で昼休憩に仕事を入れたり雑用を強要してくる会社が多かったですが、本当に集中力というのは全く持ちません
 
現在の一人でやっている仕事でも短期間しか出来ないのでちょくちょく寝たりするのですが、嫌々やる仕事がそこまで集中力が続くはずがありません
 

 
そして午後からは完全に疲れ切った状態で仕事をすることでミスし放題のやらかし放題になってしまう傾向にあります
 
そのミスしたことを「根性が足りない」「気が抜けている」といってマウント取る会社が多いのでどうしようも無いですね

  

権力によるパワハラが横行している証拠

昼休みに休憩がない会社の体感75%はパワハラが横行している証拠だと言っても過言ではありません
 
誰だって特に深く考えなくても昼の休憩は休むものだと考えるのが普通ですし、そんな状況を捻じ曲げて仕事をしているということは上の権力が強いということです
 
 
業務を強いたり、雑用を強いたり、自主勉強を強いるという全然自主でも何でも無い事を強いたり・・・
 
そんな完全に会社独自のクソなローカルルールを押し付けてしまうというのはパワハラの可能性が非常に高いんですよね
 
間違ったルールと言うか労基法にも禁止されている行為をゴリ押ししてくる時点でいい会社とか口が裂けても言えません
 

ちなみに残りの25%は完全に人手不足に陥っているだけなので、どっちにしても労働者目線では何も良いことって無いですね
 
  

普通に暴行がある時点でアウト

昼休憩がない会社で特に一番ひどかったのは一番最初に新卒で入社した会社で、昼休憩中に座っている最中に
 

「新卒のペーペーが座ってるんじゃねぇ!」
 
 
と椅子ごと蹴飛ばされたり、座るなと言われて立っていたら
 
 
「ぼさっと立ってるな!昼の時は雑用なにかしろ!」
 
 
とお尻を蹴られた事がありましたね・・・
 
流石にここまでひどいのは後にも先にもこの一社だけでしたが、当時は「これが社会かー・・・」なんて思っていましたが、普通に考えて暴力があるって時点でかなりおかしいですね
 
労基法以前に暴行罪に該当するので犯罪者の巣窟になってるといってもいいです
 
 
そんな社会に出て立場の弱い人間に暴力を振るう人間って、同じ人間だと思わないほうが良いですし、いつか絶対に度の過ぎたイタズラをしかけてきますし、その時にアホに殺されたら全く意味がありません
 
 
そういう殺される可能性があるという事を考慮すると、既にもう仕事をするとかそういう以前の問題です
 
よって一秒でも早く逃げるべきだと断言できるのですよね

 

終わりに・完全におかしい会社なので一秒でも早く逃げるべき

昼休みに休めないという会社は、どういう事があったとしても完全におかしい会社です
 
上にも書いたように仕事の為に休む時間なのに、その意味すら分かっていないのか知ってて無視しているのかわかりませんが、その時間にも仕事を入れてくるという時点で効率の悪いことばかりやってる会社でしょう
 
 
どうせそういう会社は「休み時間なのに仕事に取り組んでてえらい!」とか根性論や精神論といった害悪なものに染まりきっていることでしょうし、無意味な事を労力かけて取り組んで結果を出さなくても「苦労しているから偉い」とかやってる時点でもうすでに手遅れです
 
 
世の中の大半の会社は休憩時間はしっかり休めることが大多数なので、そんな一部の劣悪なブラック企業にとどまり続ける必要は無いと断言できるのです
  



  

 

おすすめの記事