沖縄から来た大道芸人「城咲梁(シロサキリョウ)」さんを応援する!

ストリート魔術師(パントマイム)良かったので
どうも!最近は遊び呆けている自称ネオニートのAtusiです!
 
 
つい先程、いつものサイクリングコースに上乗せしてかるーく40km程疾走していました
 
難波の端っこ辺りの交差点でやたらと愉快な音楽が聞こえてきて人が集まっていたので野次馬根性で見に行くと
 
 
 

こんな黒いフードコート着てスクリームっぽい仮面つけた人が大道芸やってました
 
 
気温が27度もある中であんな真っ黒な服でよくやるぜ・・・!
 
 
最後・・・というか芸を2週ほど見せてもらったのですが
 
 
財布忘れてカンパ出来なかったので
 
 
芸には芸で返そうと思ったのでブログで紹介してカンパの代わりに今後の活動の知名度向上になればなーと思ったのでこの「城咲梁(シロサキリョウ)」さんを紹介してみようかと!
 
 



沖縄から関西中心でストリート魔術師をやっている!

沖縄から来られて関西中心でストリート魔術師をやっているという城咲梁(シロサキリョウ)さんというお方
 
なんでもストリートのカンパ一本でご飯を食べているとか!
 
 
芸風としては正直ストリート魔術師というよりはパントマイムといった方が正しいかなと?w
 
トランプのマジックの他に
 
 

  
この水晶玉を使った芸はなかなかのものでしたね
 
動画撮影する環境がないので動画での撮影は出来ませんでしたが、水晶玉の位置は全く変えずに手を動かす芸でした
 
 
 
 
静止画じゃ全くわかりませんが、この画像も思いっきり左手を動かして手で転がしているんですが位置が全くブレなくて不思議でしたねー・・・
 
2回目のお客さんは大阪人らしくノリの良い人ばかりで盛り上がってましたよw 
 
 
水晶玉芸も良かったのですが一番すごかったのは
 
 

このエイトリングスという8というか∞になっている輪っかを使った芸が一番すごかったですね
 
くるくる回すのですが、片方の輪っかだけ静止しているように見えたり、2つ取り出してそれぞれ別の動かし方をしたりしてなんとも不思議な動きをする芸でした  
 
 
ツイッターの方で他の人が挙げてた動画ですが
 

 
 これですね
 
実物はもっとブレなくてほんとに不思議に見えましたよ 
 
 
・・・ほんとはもっと撮影したつもりだったけど保存されてなかったよorz 
 
 
 

本人は中々の苦労人さん・・・

沖縄から出て最後の30秒の自己紹介曰く
  

・後ろから殴られる
・罵声を浴びせられる
・ツバを吐きかけられる
 
 
・・・などといった中々の苦労人さん
 
すげぇ・・・ヤクザにボコられたり先輩が指を潰したような職場で働いていたり機械に挟まって死人が出るような会社で働いていた社畜ディスブロガーAtusiさんといい勝負だわ・・・
 
 
沖縄からわざわざ関西というアウェーの地でストリートで活動できる度胸はほんとにすごいなぁって思えますね
 
こういう組織に依存せずに一人でやっている人ってなんか親近感が湧きますw
 
 
今日も気温が30度近くなってる中で黒い服着て汗まみれで活動しててすごいなって思いますし、半袖半ズボンで暑さに弱い私は絶対に出来ませんw
 
  
  

終わりに・だいたいこのへんでやっているらしいので興味があれば!

だいたいいつも
 

 
やっていたらこのへんでやっているらしいです
 
絶対にやっているという訳でもなく、割と短時間だけですが興味のある人は近くに寄りかかった時に見てみてはどうでしょうか?
 
 
ストリート魔術師「城咲梁(シロサキリョウ)」さんをのツイッターは
 
 
 

催眠術をかけない催眠術師・催眠療法士 城咲 梁

こちらより!
 
 
何処でやってるとかの情報も出るので興味のある方は是非どうぞ!
 

おすすめの記事