社畜とは他の労働者の足を引っ張るバカ!不幸が感染る前に逃げろ!

やべぇ・・・これが社畜か・・・
 
 
どうも!数々のブラック企業を転々とした経験を持つAtusiです!
 
 
昨日ツイッター眺めてたら
 

 
 

こんな5時半起きて1時に寝るとか控えめに言って死しか見えないような状況でも
 
 

 
 
 

  
 
うーん・・・
 
 
ぶっちゃけコイツらアホかな?
 
 
なんというか社畜ってホントにアホとしか思えない・・・
 
洗脳されきっているなぁ・・・
 
 
これが社畜として洗脳された人の末路だと思うと自分はこうはなりたくないですね
 
本当に人というよりは畜生です
 
社畜が何が邪魔するような事を言ってきても聞く必要って一切ないなって感じます
 
 
今回はこんな他人の足を引っ張る社畜について思うことがいろいろあるのでそれを記事にしていこうかと
  
 
 



劣悪環境を強いられても経営者と戦わない

このツイートもそうですが、社畜というのは劣悪環境を強いられていても経営者と戦おうとしないんですよね
 
私自身が過去にコンビニでバイトしてた時に、定時時間外の無賃金労働時間があったのを講義しようとすると、阻止してくるのって経営者じゃなくて同じ立場の社畜でしたからね
 
 
「働かせて頂いているだけありがたいと思え!」
 
「お前が勝手な事をして職場が無くなったら経営者が可愛そうだろ!?」
 
「サビ残ごときで文句を言うとかやる気ないのか!?」
 
 
と、このような言葉を同じ立場の労働者から言われました
 
 
なんというか労働者の視点で言えば自分の利益を追求するのは当然ですし、サビ労働で最低賃金を下回るような環境で働かされててありがたいとは思わないし、違法で過酷な環境を強いる経営者が露頭に迷っても別に何も思わなし、賃金出るから働いてたのに賃金出ないならやる気ないし・・・
 
自分の利益を捨てて自己犠牲を行って経営者の為に尽くして、経営者と戦おうとする人間がいれば阻止してと、経営者から見れば本当にありがたい存在でしょうねぇ・・・
 
 
いろいろなブラック企業を見てきたのですが、不思議と何処の連中も経営者から劣悪な環境を強いられているのにも関わらずに、なぜかそれに感謝して戦おうとしたり逃げたりしようと思わない連中が居るのはホント謎 
 
権力を持った経営者に逆らうどころかご機嫌とって、同じ低い立場の人間を攻撃して憂さ晴らししてる時点で社畜って生き物はクズとしか思えませんね
  

自分よりも楽している人間を見ると叩く足手まとい

社畜の特徴は、楽している人間を見ると「自分もああなりたい」ではなく「こいつ俺より楽しやがって!許さん!」ってなる人間がとても多いのです
 
自分も他人も楽するよりも、みんなで不幸になってないと気に入らないから足を引っ張ろうとする人間が無茶苦茶多いんですよね
 
 
私が社畜を他の人間の足を引っ張るバカだと断言できるのはこういった習性からで、他人の足を引っ張っても自分が何一つとして得するわけじゃないのに本当にご苦労さまなことなんです
 
100歩譲って誰か少人数しか楽できないから足を引っ張って引きずり下ろすしかないというのであれば、まだ分からなくも無いのですが、実際はそんなことがなく楽しようとすれば自分も他人も楽出来たり利益を得たりすることが出来るというのに、それでも自分が利益を得ることよりも他人叩きを優先するのだから頭悪いとしか言えませんね

 

一線超えたら全部ブラックで濃度なんて関係ない

よくブラックな状況を言うと出てくる
 
 
・甘えるな、俺はもっとキツイ
 
・その程度ではまだまだブラックとか言わない
 
・そんなのに耐えられないとか社会人失格
 
 
とか言ってくる外野って結構居ますよね?
 
 
私、ああいう連中見ていつも思うのですが、労基法の範囲を少しでも超えたら全部ブラック企業には変わりがないし、そこにブラックの濃度とかどうでも良いんですよね
 
残業が月40時間だろうが100時間だろうが300時間だろうが全部どれも等しくブラックでしかありません
 
 
なのに自分の方がキツイとか言い出す人間って
 
 
ドラゴンボールのセル編のトランクスのこれがホントしっくり来る
 
みんないったい何と戦ってるんだろうな・・・って
 
 
まぁどうせこういう奴らの思考は「ブラックな環境でも耐えられてる俺かっこいいwwww」とかそんなんでしょう
 
私から言わせれば最高にダサいですけどね
 
そんな事を自慢する必要は無いし
 
 
「とっととそんな環境から逃げてアホな事をする必要がない環境に移れば?」
 
って感じます
 
 
ブラックに濃度なんて関係ないし、ブラックであれば逃げるべき
 
そんな簡単な事もわからないアホなナルシストは放置しておきましょう

 

 

終わりに・社畜はもう手遅れなので放っておきましょう

このような社畜という連中は、可愛そうですが過酷な状況で頭を破壊されてしまった哀れな人の末路です
 
なので社畜が自分たちの利益を追求せずに、経営者に媚びへつらったり、戦おうとする人間の足を引っ張ってくるのはもう手遅れな証拠です
 
 
だから社畜のブラック自慢とかも「はいばいわろすわろす」くらいで流すのがちょうど良いですし、社畜が何を言ってきたとしても全部無視して犬の餌にでもしておけば良いのです
 
上司や経営者が個人の邪魔をしてくるなら分かりますが、同じ立場の労働者が足を引っ張ってくるのだからもうどうしようもありませんね
 
 

もし周囲に社畜が居て足を引っ張ってくるのであれば、それはもう確実に見捨てるべき対象です
 
というか自分の利益の為に仕事をしているだけであって、そんな足手まといで邪魔しかしてこない人生にマイナスしかない連中とか助ける義理って何もありません
 
もし自分の職場にこのような社畜が居るのであれば、自分の利益だけを追求して、足手まといに人生を邪魔される前に、そういう人間の巣窟からはさっさと逃げるべきです
  



  

 

おすすめの記事