「仕事を頑張れば残業をさせてやる」と言う奴からは逃げるべきだ!

なんでゴミ処理頑張って報酬がゴミなんですかねぇ・・・
 
 
 
どうも!様々なブラック企業を転々とした経験を持つAtusiです!
 
 
今までいろいろな会社に行ってたのですが、その内の幾つかの会社の社長に
 
 
「仕事を頑張ればもっと残業をさせてやる」
 
 
なんて言われて士気がガタ落ちした経験があります
 
ちなみにこんなことを言われてましたが、この時点で毎日2~3時間の残業を常にやってましたので、残業代いらないから早く帰りたい私としては頑張ろうって気持ちが微塵も起こりません
 
 
そもそも仕事そのものがゴミだと思ってるので、そのゴミ処理を頑張っているのに報酬が更にゴミの上乗せってのはどういうことやねんって常に思いましたね
 
こんなことを言う会社って一つだけじゃなかったので、おそらく他の会社にもこんなことを言ったり思ったりしている経営者は他にも居るんだろうなー・・・と 
 
 
当然そんな会社で士気なんか上がるわけがなく「なんでやる気をもっと出ないんだ」とか喚く始末だけどそりゃそーでしょう
 
こういう事を言う人間とは価値観が全く今の御時世にあってないので、もしこういうのに社会で遭遇したら一目散に逃げるべきということについて記事を書こうかと!
 
 
 



ゴミの報酬がゴミでは話にならない

そもそも仕事が嫌いだからこそ、仕事を頑張って終わらせて早く帰りたいというのに、仕事を頑張って仕事を増やされるのは話にならないんです
 
ゴミの処理の報酬がゴミとかだったらもう訳が分かりません
 
 
そんな常態であれば仕事を頑張らない事で、さらなるゴミの押しつけを増やさないという選択肢になるので、職場で仕事の報酬は仕事なんてやっても士気が上がらないのは当然のことなのです
 
やはり仕事に関してやる気を引き出すための報酬はお金か自由な時間のどちらかでしか無いんですよね
  
 

そういう簡単な事も分からないような経営者は頭がはっきり言って悪すぎるアホなのでとっとと職場から離れるべきでしょう
 
そんなアホが上に居るような会社は例外なく大した利益も出ていないですし、いつ潰れるか分からないような零細が多いですから
 

非効率で苦痛を受ければ頑張ってると思うアホ

そしてこの手の連中の傾向として、仕事内容はどうでもよく、非効率で苦痛を受け入れればそれだけで仕事を頑張ってると勘違いする阿呆だと断言できる傾向があります
 
上記のようにやる気を引き出す方法が分からないような阿呆な頭しか持ってないので、色々と勘違いしているんですよね
 
 
実は仕事を早く終わらせて帰ろうとするのは、かなり労力と頭をつかう行為で、実際にはこういうことをしている方が効率がよく成果を出して頑張ってると言われるべきなのですが、これは全くの真逆
 
ダラダラ非効率な事をなが~くやるのって拘束時間的にはしんどいかもしれませんが、頭を使ったりする必要が無いのである意味では思考停止してるんですよ
 
 
非効率で苦痛を感じるような仕事なんて長時間やっても全然成果が出せないんですが、そういうことを賞賛するようなアホの時点で会社の未来は暗いと言っても過言じゃないでしょう
 
現に私の居たところも傾いてる会社が多かったですし 
 

 

仕事を頑張っても大して給料が増えない

そして一番の問題点は仕事を頑張っても作業量が増えるだけで対して給料が増えないということ
 
確かに残業が増えるので、残業代が出るのであれば見た目上は増えるんでしょうけど、間違いなく割に合う金額では無いことだけは確か
 
 
上記のように色々と勘違いしている会社が稼げるはずがないので、その分をしっかりと還元できるはずがなく、私の時も毎日2~3時間の残業代込みで月の手取りが15万超えないなんて事がしょっちゅうでした
 
元々の基本額があまり大きくないので、そこに掛け算しても大して増えないんです
 
 
それでもまだ残業代が上乗せされるのであればマシな方で、危ない所になると本当に仕事の報酬は仕事だと思って、報酬は仕事でやりがいがあるから払う必要は無いとか本気で思っていた経営者も居ましたね
 
そんな馬鹿な!って思うかもしれませんが、最初に「頑張れば残業させてやる」なんてぶっ飛んだ事を言ってるような知性しか持ち合わせてないので、そういう奴が紛れていてもおかしくないんですよね
 

 

終わりに・こんな事を言うやつからは逃げるべき

こんな風にゴミ処理の報酬をお金で渡さずにゴミで支払おうとするような事をする奴らは全員頭がおかしい奴らしか居ません
 
そんな奴らが上にいるような会社というのは遅かれ早かれ潰れる事になるでしょうし、そこにいてたとしても不必要な苦痛を与えられるだけで全然旨味が無いんですよ
 
 
今の御時世の「せめて報われないなら休みが欲しい」って考え方にも全然あってませんし、社内の人間の求めるものが分からないような会社が世間のニーズに応えられるとは到底思えません
 
 
間違いなくこんなことを言うような連中からは一目散にすぐにでも逃げるべきだと断言できますし、自分に被害が出る前に早く辞めるべきでしょう



 
 

おすすめの記事