残業代未払い請求は他の従業員の為にも戦うべき理由を語る!

残された人がかわいそうって考えは理解できないね
 
 
 
どうも!今まで数々のブラック企業を転々とした経験を持つAtusiです!
 
 
今いる自分のブラック企業の不正をハロワや労基署なんかに相談しようとすると、そうすることで行政などから指導が入り、経営することが困難になるようなところって沢山ありますよね?
 
一番よくある事例だと残業代未払いとかそうじゃないかなと
 

私もしようとしたことがあったのですが、その時に
 
 
「お前はウチの会社を潰して従業員を路頭に迷わせるのか!?」
 
 
なんて怒られ方をした事がありました
 
 
私はこの手の用に怒られても良心が痛むことなんて全く無いので、然るべき法的手段に出るのは全然かまわないんですが、世の中にはこのようにされると他の人の人生を狂わせることになって辛いとか思うらしいですね
 
 
創作の可能性はありますが
 

 
 

 
5: 名無しさんがお送りします 2017/12/01(金)18:47:34 ID:vjW.net
 
何か部長曰く、未払いの残業代全額払ったら会社が倒産するらしい 草生える <span class="su-quote-cite"><a href="http://fesoku.net/archives/9016757.html" target="_blank">新人が「残業代未払いで訴えます!」って言ってバックレたんやけどさ</a></span>

 
こんな風にどんどん潰してしまえば良いんですよね

 
はっきり言ってそんな考えは大間違いだと断言できるし、そういうブラックは法的手段を用いて経営困難な状況に追い込めば良いのです
 
今回はそういう状況で、会社に対して法的手段を出るのに躊躇する必要が無いことについて記事を書こうかと!
 
 



既にもう従業員の人生を狂わせてるので開放させよう

ブラック企業が脅しとして挙げてくる「従業員の人生を狂わせるのか!」って言葉ですが、私から言わせればそんな不正な状況に陥って搾取されている時点で既に狂わされているんですよね
 
だから逆にそういう狂った状況から開放するという意味では従業員にとっては人生を狂わせるどころか逆に人生を正させることになるのでプラスになるんですよ
 
 
確かに目先は収入が途絶えるかもしれませんが、そういう常に搾取する会社に在籍している時点で常に困る状況に陥っているのですから何かきっかけがあって脱出したほうが確実に良いと断言できます
 
 
ですので経営者がこういう風に脅しをしてきたとしても何も気に病む必要はありませんし、逆に他の人に対して人生へ貢献してると胸を張って断言していいです
 
困るのは今まで搾取していたクソヤローだけですので遠慮なくやってしまいましょう 
 

 

そういう脅しに乗るのはブラック企業の思うつぼ

そしてもう一つ言えるのがこういう脅しにならない脅しで正論っぽく見せかけていますが、それこそがブラック企業の思うつぼなんですよ
 
違法な状況を正す奴らがいないから世の中がどんどん狂っていくという悪党が好き放題やってる証拠なんですよ
 
 
例えるのであれば人質とって好き放題に要求を通そうとする銀行強盗みたいなもんです
 
しかし銀行強盗と違うのは人質が全然人質になってないので要求を受ける必要はありません
 
 
法治国家である以上はそんな感情論やブラックの独自ルールなんぞよりも法が上ですので、遠慮なく制裁をかませば良いのです
 
本来もらえるべきものや正当な権利を要求しているだけなので屈する必要はありません
 

 

終わりに・不正はどんどん告発すべき!

そういう訳でどんどん気にせず不正に関しては告発していくべきだと断言します
 
告発や然るべき所に相談して困るのは最終的にはブラック企業経営者で労働者から搾取していた連中だけなので、自分自身と世の中の双方の利益の為にどんどんしていきましょう
 
 
はっきり言って不当に搾取している豚を肥えさせる為に自分が犠牲になる必要は全くありませんし、そういう場から他の人を開放するためのきっかけになるためにも動くべきだと言えるでしょう
 
何の遠慮も必要ないので、それで会社が潰れてしまうのであれば事業が間違っている証拠なのでさっさと潰したほうが世の中や新規参入者のためです
 
 
そして争うだけ争って取れるものを根こそぎ奪ったら、さっさと自分は次に行けば良いのです
 
会社なんてこっちが利用してやるくらいの気持ちでちょうど良いですからね
 



 
 

おすすめの記事