人は労働しても幸せにならず、不幸になる確率のほうが遥かに高い!

いやほんと働かないほうが幸せなんだけど
 
 
 
どうも!定職につかずに個人で勝手に稼いで生きてるAtusiです!
 
 
ここ最近は朝起きてブログ書いて朝飯食って株見て昼飯食って昼寝して株見てチャリ乗って晩飯食べて風呂入って遊んで寝るというダメ人間生活まっしぐらですw
 

そしてそんな生活をしていて気がついたのですが
 
「人間って労働に従事すると幸福になるどころか、不幸になることのほうが大きいんじゃね?」
 
という事に気が付きました
 
 
本来労働ってのは、自分の生活を豊かにするために行う行為であるはずなのに、労働に従事すると豊かになるどころか潰れていくことのほうが多いなと
 
私自身もそうでしたし、周囲の友人を見ててもそう感じるんですよね
 
 
確かに現在は稼ぎも少ないので結構カツカツで生きてますが、社畜時代よりもずーっとストレスが無くて毎日が楽しいです 
 
 
幸せになるための手段のはずが逆になってますし、自分が豊かになるために労働を行うというのは完全に間違えてる行為だと断言してもいいんですよね
 
今回は社畜とニートの両方を経験したからこそわかった事で労働というクソ行為をぶった切って行こうかと
 
  



過労死や精神病など体が壊れるまで働く

労働していて、過労死や体が壊れるまで働く必要があるってのは完全に幸せになる為の労働という点から見ると本末転倒なんですよね
 
むしろ労働してるために生きてるのか?と言いたくなるレベル
 
 
現在の定時と言われている8時間ですら昔は最大値であったのに、今はなぜか最小値扱いされてますしね・・・
 
更に昔よりも技術の発達で生産量増えたはずが、仕事の圧縮になってしまって、空いた分にどんどん詰められるだけなので楽になるどころかどんどん苦しくなる
 
 
私自身も過労で倒れそうになったことは何度もありますし、サビ残で働かされている友人と話した時に過労で倒れそうとか聞いた時にはもう絶対に何か狂ってるなって
 
そこまで働く必要って無いはずですし、それなら懲役刑の方がしっかりと時間守られてる分だけマシでしょうね

  

ストレスが貯まらなければ解消しなくていい

後は会社でストレスって貯まる事がほとんどだと断言していいんですが、そのストレス解消の為にお金を使うという意味不明っぷり
 
働いて得るお金というのは効率が悪いのに、効率の悪いものを使って更にそれを消化するとかもうね・・・
 
 
それであれば最初からストレスなんて無ければ解消する必要がありませんし、無理に出費する必要とかもないんです
 
私が今はストレスが無いので、低収入でも問題なく無理せずに普通に生きてますからね・・・
 
 
働いたお金でストレス解消とか自分の手足を食ってるようなもんだと断言していいですね
 
働かなければそんなことをする必要が無いのですから・・・ 

 

会社で働いても得られる給料は生活保護以下

そして会社で働いたとしても得られる給料ってのは生活保護ギリギリかそれ以下であることが多い事が増えてきました

 私は何処の職場も基本的に生活保護以下がほとんどでしたし、たまーに1.5倍位貰える所もありましたが、そういう所は夜勤とか長時間残業とかもう人間としての生き方じゃないような働き方をしてやっと手に入るお金でした
 
 
私の友人もぱっと見の給料はいい感じだったのですが、みなしだったりサビ残だったりが含まれてるのを知った時には労働の価値ってのがゴミなんだなって感じましたね
 
働いてないやつ以下ですよって宣告されているのと一緒ですから
 
 
給料が生活保護以下の仕事は全て今すぐ辞めて転職すべき!
 
関連記事
  
 
大学出たような人間ですらこんな給料で使われているのはおかしいなと感じますね
 
全部が全部じゃないけどこういう企業は実際多い

 

終わりに・とっとと労働から抜け出す事を考えるべき

体を壊すほど働いて、自分の稼いだ中からストレスを解消し、生活保護程度かそれ以下の給料しか貰えない
 
そうなると幸せとは完全に程遠い何かだと言い切っていいですし、こんなのではどれだけ頑張っても幸せになれるどころかマイナスに突っ込むのも分からなくも無いんですよ
 
幸せになるための方法に、労働を行うということが間違いなのは自分自身の経験もそうですし、友人の様子や、周りの世の中の様子を見ててもはっきり分かるんですよね
 
 
だとすれば労働なんかにしがみつく必要は無いと断言できますし、それよりも労働以外でもっと別の方法で生き方を探すべきだと実感しますね
 
別に今は就職なんてしなくても個人で稼げる時代ですし、ストレスが無ければ出費も少なくて済むし、変な人付き合いもありませんからね



 
 

おすすめの記事