職場の人間関係に悩む必要ない根拠と対策を2つ書く!

お問い合わせに相談が来たのでお返事です
どうも!今まで数々のブラック企業を転々とした経験から個人で稼ぐ生活をしているAtusiです!
 
 
つい昨日のことですが、お問合わせの方に
 
 
 
この様なメールが一通入ってきました
 
私もちょうど23くらいの時に思いっきり社畜で失敗しまくってた真っ最中だったから分からんでもないなーと思いながら見てましたね
 
 
私に相談するとかなり偏った上に、人に役立つことを言えるかどうかはその人次第になってしまいますが、28のおっさんの言葉で良ければ私が学んだことでも書いてみようかと
 
個別返事するとキリがないので、この記事をお返事と考えてもらえると幸いです
 
 



職場の人間で躓くってことはそいつら全員足手まとい

私もこのくらいの年・・・というか常にいつでも人間関係で揉め事を起こしていました
 
しかし今から思うと人間関係で揉めるというのは
 
 
「そういう人種は例外なく自分の人生の足手まとい」
 
 
なんですよね
 
そういうのが無意識に表面化して、自分の人生を邪魔する人間を排除しようとした結果が揉め事に発展していると私は感じましたね
 
現に今まで揉めた人間とは全て縁を切って生活していますが、全く今の人生に支障が無いですし、それどころか常に快適ですからね
 
 
そういう揉め事になるような人間と無理に関わってもこっちが我慢を強いられるだけで何も良い事ないし、とっとと排除出来るならした方が良いし、それが無理なら自分からさっさと逃げるべきなんです
 
関わってても自分の人生の足を引っ張るだけでプラスになることは無いし、そういうことがわかってるならとっととそういった連中からは離れるべきでしょう
 

親とか反対してもほっとけばいい

そういう人間関係で仕事を辞めることを繰り返すと親とかモロに反対してきますが、とりあえずああいうのはほっといたら良いです
 
親の反対というのは、基本的に子供の人生云々よりも自分達の世間体ばかり気にしていることが多いので、そのやいやい言うことが子供にとってプラスになる可能性は無いですからね
 
そもそも揉めたり嫌だと判断できてる時点で、人生においてマイナスにしかならないヤツということがわかっているのに、それを阻止して来るとかもうね
 

 
親というのは自分が感じたことを100%理解出来るどころか、実際には悲惨さとか1割も伝わって無いでしょうし、そんな状況では何を言っても無駄なんですよね
 
しかも人間は年を取れば確実に判断力も鈍る傾向にありますし、人間は世代を重ねれば重ねるほど後の世代の方が優秀ですし、親よりも子供が優秀になりやすい傾向にあるのは当然の事
 
年老いて判断力が鈍って当事者でも無いやつより、若くて判断力があって現場で空気を肌で感じた人間の判断力ならどっちが上か?なんて考える必要も全く無いくらいですからね 

 

会社辞めても生きることに問題が無いのは私が証明してる

仮に会社を辞めて就職をしない生き方を選択しても、一人で金を稼いで生きるのは全く問題が無いというのを私自身が証明してますからね
 
私も親から「就職しないなら出て行け」と言われて追い出されたクチですが、実際に追い出されても全く困らないどころか家にいるよりも快適に過ごしてますから
 

個人でやって絶対に成功するとも楽だとも言えないけど、ある程度は手を動かせば結果はそのうちついてくるし、届くまで手を休めなければいつかは届きますね
 
 
だからこそ会社に就職していないと生きられないという考えは大嘘だと真っ向から否定しますし、別にいざとなったら会社を辞めても普通に生きていけます
 
というか下手すれば会社員で居るほうが難しいかも知れないとすら思えてきますね
 

保障がないとか色々意見あるけど、今は就職するメリットも減ってきてますし、私自身も何度かクビになったことがあるし全く会社員としてのメリットを感じませんでしたからね
 
相対的に個人で稼ぐという生き方の価値も上がってると感じます 

 

終わりに・対策は人間関係に悩まないところへ行くか、個人で稼ぐか

そういう訳で人間関係に悩むのであれば対策は主に2つ
 
 
1つめは人間関係に悩まなくて済むような環境に当たるまで転職を繰り返すこと
 
私自身が感じたことですが、人間関係の揉め事というのは全ての職場で起こるわけでなく、職場によって大小様々でしたので、起こるような所は上記で書いたように関わる価値のない人間ばかりな証拠です
 
私も数々の職場を転々としてきましたが、その中の幾つかは揉め事が起こらなかった会社も少数でしたが存在してますので、そういう会社に当たるまで転職を繰り返す事です



 
 

おすすめの記事