電車遅延による遅刻や残業をしないことで解雇になる会社は転職すべき!

控えめに言って会社がアホだよね
 
 
 

どうも!今まで数々のブラック企業を転々として来たAtusiです!
 
 
少し前にツイッターで
 


こんな事が話題になりましたね
 
 
他にもコレのことで
 
電車遅延による遅刻が多い&残業をしない人材が退職に!? 「同じ理由でクビになった」「有給休暇が多くて評価低い」などの嘆き多数
 
 こんな記事もあったり
 
 
コレ見て最初の感想は
 
「こんな会社アホだなww」
 
ってのが真っ先に思い浮かびましたね
 
 
私もこういう会社に居たことあるので分かるのですが、はっきりいってこんな会社は務める価値ないゴミばっかですもん
 
ぶっちゃけ退職になったらなったで何の未練も無いし、勝手に沈む泥舟で溺れてろって本気で感じますね
 
こんなことを理由に退職するような会社ならさっさと転職して別の所に行ったほうがいいです
 

今回はこの件に関してディスって行こうかと!
 
 



評価されるのが中身じゃなくて精神論

良いコードってのはプログラマじゃないからわからないんだけど、多分仕事がすごく出来ることだと思って見てます
 
そんな人を追い込むってことは、仕事の評価は成果ではなくて精神論になっちゃってるんですよね
 
 
出来る方向ってのは憶測でしか語れないけど、少なくとも残って大した仕事もしない方向であれば飽きるほど見てきたけど、会社に残ってるだけで評価される人の仕事の中身って全然無いんですよね
 
一緒に仕事するとなると悪影響が出るのでこっちからお断りしたいタイプです
 
残業をいつもしているやつってのは定時内に全然仕事しないし、全然はかどらないんで巻き添え食らうだけですからね
 
 
それなんで仕事を終わらせて早く帰る人間ってのはそれだけでかなり優秀な人なんだろうなって感じるし、そんな人間を残業しないとかふざけた理由で退職に追い込む会社はバカだと断言していい
 
有能な人を無能になれとか言ってるようなもんですからね
 
 
こういうことで追い込む所は仕事内容なんかどうでもよくて、精神論で評価するという阿呆な集団なんだろうなって過去の経験からもそう感じるし、そういう所はさっさと辞めたほうがいい

  

遅延は遅刻にならないとか言ってるやつ頭大丈夫?

電車遅延は遅刻理由にならないとか言うやつを見てると「こいつら頭大丈夫?」って本気で感じますね
 
「遅延を見越して始発に乗れ」とか「遅れそうなら会社の近くに泊まれ」とか人間湧いてくるけど本当に頭おかしいし、決して偉いとは思わない
 
偉いと思うどころか私はバカにするね
 
 
そんな不測の事態にまで余分に時間拘束されて早めに出社しても、何も無い時の方のロスが大きいし、別に会社の仕事程度で電車の遅延分くらい遅れたってどうということが無いことが多い
 
身内が危篤で死にかけで死に目に合うために一分一秒でも惜しいって状況なら分からなくも無いけど、会社ごときでそんな状況はまず絶対にありえないと断言する
 
そこまで重要なものでも無いのに、早く出たからと言って特別何かあるわけでもないような事に余分に拘束されるのは狂ってるし、仮に会社が定時前出社を強要してくるならその分の手当を出せって話
 
 
そして電車遅延なんてのは自分のせいじゃない不可抗力なのに、それが理由にならないって時点で相当狂ってるし、電車が遅延したってことは他の会社も似たような状況になってるんですよね
 
そういうことも分からずに定時出社だけを強調する奴らは全員例外なくバカでしょうね 

 
始業時間には厳しい会社だけど、残業など終わりの方の時間管理はガバガバってディスる外人芸人見たことあるけど、まさにその典型的な例がコレ
 
遅延も認めず、残業をしないことを理由に退職に追い込むとか本当に典型的な中世ジャップランドの会社ですね 
 

終わりに・こんな旧石器時代の価値観持ってる会社は務める価値なし

こんな風に本来であれば有能で賞賛されるような行為を、旧石器時代の価値観で押さえつけて人を追い込むような会社ってのは務める価値の無いゴミだと断言します
 
他にもこういう会社は体質的に問題が数多くあり、私の居た所ではパワハラ体質が蔓延していたし、本来の正しいルールがブラック企業によって捻じ曲げっれて奴らに都合のいい暗黙のルールに切り替わっていたことが多々ありましたしね
 
 
本来の契約ではそんなことは書いてないのに、契約したら糞ルールがあるような会社はとっとと転職して逃げるべきだと言えるし、そんなゴミどもはほっといたら勝手に自滅するだけなんで巻き込まれるのもバカバカしいです
 
私生活を充実させるために仕事しているのに、私生活に悪影響が出るならそれはもう仕事をする理由がありませんからね



 
 

おすすめの記事