薄給激務で給料が上がらないと喚く暇あるなら転職すればいいのにね!

なんでしない人が大半なのか理解に苦しむ
 
 
 
どうも!今まで数々のブラック企業を転々としてきたAtusiです!
 
 
またも例の保育園の炎上ネタなんですが
 
 

 

これですね
 
なんか私には正論言って勝手に図星突かれた連中が喚いてるようにしか見えないんですが・・・
 
 
いつも見てて感じるのですが、この手の炎上って言ってる側ってそこまでおかしい事を言ってるわけじゃないんですが、周りが変に反応するというかなんというか
 
ブラック待遇で働いている中で、経営者と戦おうとする人間が出てきたら応援するんじゃなくて、戦おうとする人間の足を引っ張るような洗脳されきった社畜感を感じてしまうんですよ
 
みんなで不幸になろうキャンペーン実施中で、抜け駆けする奴が許さないみたいな感じ
 
 
こういう風に他者を叩いても利益にならないんだから、そんなことをしている暇があるならとっとと薄給の環境から抜け出すために労力をつけばいいのにって思うんですよね
 
今回はそんな他人を叩いたり喚く暇があるならとっとと自分の為に動けと言いたいのでそういう記事を書こうかと 

 
 



喚いても給料は上がらない

まず一つ目は、どんなに薄給の現場にいたとしてもただ喚くだけじゃ給料って上がらないんですよね
 
それも今回の場合だと叩くべきは正論を言ってる堀江氏よりも薄給激務でこき使ってる経営者連中に対して何か言うならわかりますけど完全に標的も行動も間違えてるんです
 
 
そんな事をしていても自分の給料が上がるわけでもなくただ疲れるだけなのに、こう他人にかみつけるのって凄いなって感じます
 
自分が搾取されて嫌な目にあってるのなら、その労力を他人も同じレベルに引きずり下ろすよりも自分がとっとと上の環境に行けるために労力を使えばいいのに・・・
 
 
それが出来ないから叩くべき相手と取るべき行動を間違えて無駄に喚いて他人の足を引っ張ることしか出来ないんでしょうね・・・
 
おお・・・やだやだ人間ああはなりたくないもんだ・・・ 

 
 

給料が上がらない環境で頑張るのは無意味

驚くことに、給料が上がらないような環境だからと言って転職しようとする人が少なく、何故か同じ場所にとどまって給料をあげようと頑張る人間が大半なんですよね
 
私の経験上では、最初に金を渋るような所は在籍してどれだけ手柄を立ててももらえるものが上がる事はまずなく、仮に上がったとしても頑張りに対して絶対に割に合わないものなんですよ
 
 

そういう訳で薄給の環境でいくら頑張ったとしても薄給から抜け出すことが出来ないので頑張るだけ無意味と断言できるのです
 
職場に対して喚いたりしてもさほど効果も無いでしょうし、ストライキとかやっても効果が出る前に切られるだけ
 
最初から上げるつもりが無いので何をやっても無駄なんです
 

 
それならもっと高い給料を出す所に移ればいいだけの話であって、それをしようとする人が本当に珍しいんですよね
 
低い所で文句があるならさっさと辞めてしまった方が自分も無駄な時間を使わなくて済むし、職場も人が辞めるなら考えを改めるか、そのまま人手不足で潰れるだけでしょうし
 
 

結局のところは薄給でも文句を言いながら働く人間が大勢いるのが悪いんですよね 

無意味な努力どころか、搾取されて良いように扱われて、適当に喚かせてガス抜きさせるとか利用されてるのも良いところですよ
 
 

辞めると「裏切り者」とか言われるけど知ったこっちゃない

薄給激務の所で、今後の昇給が望めないような環境から抜け出そうとすると経営者や同僚から
 
 
「裏切り者」
 
 
とか罵られることがあるのですが、これも全く理解できないんですよ
 
 
まず経営者に対しては、仕事量や責任に対してのもらえるものが適正では無いと感じたから離れるだけで裏切るも何も経営者側の怠慢が招いた結果であって、それを裏切り者扱いされる筋合いは全く無い
 
 
そして同僚からの攻撃ですが、別に同僚からお金を貰っているわけでも無いし、別に同僚のために仕事をしていたわけでもない
 
劣悪な環境でも「みんなで不幸になろうキャンペーン」から抜け出そうとするやつをこうやって足を引っ張りたいだけなんですよホントに
 
 
ただ利害が一致しなくなっただけで裏切り者とか言う奴らがいますが、どストレートに言ってしまえばそういうやつはみんなバカなんですよ
 
そうやって他人の足を引っ張ってばかりいて、自分が幸せになるために動こうとしないただの負け犬ですし、一生地べたを這ってればいいし、そんな自分の人生を邪魔してくる敵未満が生きようが死のうが知ったこっちゃない
 
 
 

終わりに・他人を貶す暇あるなら自分が幸せになること考えたほうが良い

今回の堀江氏の炎上を見ていて感じたのは、そうやって他者に噛み付いたり足を引っ張っている暇があるなら自分がもっと幸せになることを考えたほうがいいのですよ
 
足を引っ張ることで別に自分が幸せになるわけでもないし、むしろ噛みつかれた堀江氏も多分ノーダメージか見下して笑ってるかのどっちかでしょうし、無駄以前にバカなんです
 
 
だからこそ大変で割に合わないと感じる仕事ならさっさと辞めてもっと楽に沢山稼げる仕事についてしまえばいいんですよね
 
そういうことをせずに薄給激務の仕事にとどまって喚くのは頭の悪い証拠でしょう
 

人の足を引っ張るバカなんてほっといて自分が裕福になるために労力を使えばいいのにもったいない・・・ 



 
 

おすすめの記事