「退職したら逃げ続けるだけ」とか言う会社はブラックの中でも底辺だ!

さっさとそんな会社は辞めてしまえ
 
 
 
どうも!数々のブラック企業を転々とした経験を持つAtusiです!
 
 
会社を辞めようとしたときに
 

・ここで退職したら逃げ続ける人生だぞ
 
・この会社で続かないなら他でも続かないぞ
 
・この会社はマシな方で世間はもっと辛いぞ
 
 
なんて言ってくるような会社は世の中には多いですし、上記の言葉は会社は違えども実際に言われたことのある言葉です
 
こういう発言を受けたという書き込みをちらほら見かけるので世の中では結構言われることが多いセリフなんじゃないかなと思ってます
 
 
私の経験上では、こういう発言をするような会社というのは、ブラック企業の中でも特に最底辺に位置するゴミクズな企業だと思っていますので、こういう発言を聞いた瞬間に辞めるために動いてもいいレベル
 
このような言葉が出る会社はどういう風に危ないのか?ということを今日は記事にしようかと!
 
 



心配しているふりをして脅してる

善人の面を被った悪人とはまさにこの事
 
こういう会社は例外がなく劣悪な環境で、人がやめると困るので、そのために
 

・お前を心配している(というフリ)の善人ヅラ
 
・ほかはきついという脅しで逃さない
 
 
この両面から心配のフリをした脅しでしかありません
 
直接的に脅すよりも、やり方が一歩悪質に見えてしまうんですよね
 
 
こういう事をやる所は、例外なくアメとムチによる洗脳をわかってやっている所が多いのです
 
例えばボロボロになるまで罵倒して、少し優しさを見せると逃げることが出来なくなるというアレ
 
手口はかなりお粗末ですがやってる事はそれと一緒ですからね 

 

逃げないとずっと地獄

少なくとも在籍している間は地獄から抜け出すことはないのです
 
私自身もそうでしたが、基本的に底辺な職場というのは在籍していても改善するどころか徐々に悪化していく傾向があり、底辺だからこそ人が逃げて、そして残った人がどんどん辛くなるというもの
 
よって一番の対処法は逃げることなんです
 
 
職場で戦って改善しようとしても、労力はあまりにも大きいくせに、出来る保障は全く無く、見返りは小さいとなればそれはもう逃げというよりは見切りに近い行為なんです
 
見限った事を逃げるとか表現するのがお門違いで、逃げるという捉え方で抵抗があるのであれば、こういう風に考えればかなり抵抗がなくなるかと
 

 

  

コレを言う人間は例外なく他の会社を経験したことがない

一番上に書いたような言葉で他人を脅すバカは、誰ひとりとして例外なく他の会社を経験をしたことがないアホです
 
転職した経験とか無いから視野がものすごく狭いですし、井の中の蛙もいいところ
 
そんなクズがこんな脅しをしていると思うと「したことも無いのに何言ってるの?」って思えますね
 
 
一度でも転職を経験した事があるのであれば、まずこんな事を思うことすら無い
 
 
何も知識が無い奴が、ロクに何も知らないことをしったかぶりで話していると思うと滑稽なんですよね
 
そんなやつの言うことなんて何の役にも立たないゴミ知識以下でしかないというのは火を見るよりも明らか
 
 
こういうバカがいるからこそ見限って逃げたくなるんだろうなと感じますけどね
   
 

終わりに・見切られた側が将来性を語っても説得力がない

そして上記のような脅しをするような所は底辺の中でも更に底辺で、将来性も無いような会社が多いです
 
そんな会社を辞めたくなるというのは将来性などを見限って逃げているので、ない側の奴らが何をほざいても説得力がありません
 
  

こういう奴らがいる会社が底辺でもありますし、こういう人間がいるという時点で組織としてお察しなので、魅力がないので脅しでもしないと人が辞めて行ってしまうんでしょう
 
私もこういう脅しを受けて会社をやめた経験がありますが、ブラックの中でも更にブラックな底辺企業でしたし、そこよりも上の企業に行くのは容易でしたね
 
きつい仕事で命の危険もあるのに、生活保護以下の給料で、そして会社の経営も死んでるとなると逃げて大正解でした 
 
 
そして逃げるというのが悪いことのように言う人間がいますが、早く逃げれば明日はより遠くに逃げることも可能ですし、判断は素早く行って見限るべきだと断言します
 
そもそも辞める事が悪って考えるのが理解できないし、労力の割に合わないと判断したから辞めたいと思うのはアタリマエのことなんですけどね
 
辞めて欲しくないならそれに見合った給料を出して、待遇を改善すればいいのに、出すもの出さずに脅すような会社はそりゃ辞めたくなるよねって話です
 



 
 

おすすめの記事