意識高い系の連中とは一緒に仕事をすべきでない理由を語る!

ぶっちゃけ意識高い系ってのは人生の邪魔でしか無い
 
 
 

どうも!仕事に関してのモチベーションは滅茶苦茶低かったAtusiです!
 
 
数々のブラック企業を転々としたのですが、その中で仕事に関してモチベーションが無茶苦茶ある意識高い系の人たちとも関わったことがあります
 
ぶっちゃけモチベーション高いことそのものは良いことなんですが、仕事で意識高い系の奴らって全員バカだと思って見ているんですよね
 
バカというか数字の勘定が出来ないというか、多分こういう奴らは一生会社の奴隷として生きるんだろうなって見てて感じました
 
 
やる気を出すことは否定しないけど、もっと別なところで出したほうが自分の人生にプラスできるのにな・・・って思いながら見てたこともありましたね・・・ 

会社の待遇が良くて自然とやる気が出てモチベが高いのであれば、それは別に良いことなんですが、意識高い系というのはどんな劣悪待遇でもフルに頑張ろうとする連中で、私も仕事で関わったことがあるのですが、ああいう奴らとは仕事を一緒にすべきでは無いと感じましたね
 
 

もし会社の待遇が低くて、かつ意識高い系の連中が揃っているとその会社はすげーやばいところですのですぐにでも逃げるべき
 
今回はそんな意識高い系の連中とはどうして仕事をすべきでは無いのかということについて記事を書いていこうかと
 
 



奴らは搾取されてるのに気がつかない

意識高い系に共通して言えることは、全てやりがい搾取をされていて、洗脳が完了しちゃっていて搾取されているのに気が付かないんですよね
 
だから生活保護を下回り、休みも無く、サビ残オンリーでも喜んで仕事をする奴が多いんです
 
休日に研修があったりしても「全て自分のため」とか私なら反吐が出るような事を平気で思ってます
 
 
実際は無償で会社の養分になっているだけで、全然自分のためでもなんでもないですからね
 
研修とかでもその会社でしか使えないようなゴミスキルが多いです 

 
やりがい搾取という言葉が初耳の人は
 
「やりがい搾取」に注意せよ!ブラック企業からの搾取を許すな!
 
過去記事置いときますのでこちらもどうぞ 

 
こういう連中に共通しているのは、数字による損得の勘定がすごく下手で、数字に疎いから搾取されてても考えることをしないので、一生搾取され続けるんです 
 
現にそういう人間で、月給を時給換算で計算するとかしたことがあるやつは少ないでしょうし、したとすれば異常さに気がついてやめようとするはずですからね 

 
私もこういう連中と仕事をしたことがありますが、全員が嫌々どころか喜んで自分からサビ残や無償休日出勤をこなすという社畜っぷりを発揮してましたね
 
このように無償で働くのはバカバカしいので、そのことを上に提訴しようとするものなら
 
 
「そんなことをしたら職場がなくなってしまう!」

 
とか言って阻止してきますからね・・・
 
そういう搾取するような職場だったらさっさとこの世からなくなったほうが良いということに気がついてないし、自分から好き好んで搾取されに行く姿勢は美徳では無くただのバカだと断言していい
 
普通に当たり前に出すべきものを出して潰れるような職場であれば、最初から事業として成り立ってないだけで将来性もクソも無いようなものを庇っているという点で先見性の欠片もないということも追加しておきますね 

 
劣悪な環境で、まともに給料が支払わなくても「やりがい(笑)」があるので戦うことも逃げることもせずに働くのを見ていると一生奴隷のままなんだろうなって感じますね
 
 

一緒に仕事をしていると同レベルを求めてくる

そしてこういう連中が搾取されているだけなら別に勝手に搾取されていればいいのですが、一緒に仕事をしていると同じことを求めてくるという害っぷり
 
私は賃金の出ない労働はバカバカしいと本気で思っていたので、賃金の出ない状況であれば帰ろうとすると、それを阻止してきます
 
 
その時は 
 
「みんなが頑張ってるのになんで帰ろうとする?」
 
とか反吐の出るような事を言われましたが、奴らにとっては賃金を出さない経営者よりも、無賃金だから帰ろうとする人間のほうが許せないみたいです 
 

他にも仕事の後にサビ残でPCに入力する業務があったのですが、他の人は1時間かけて丁寧にやってたんですが、これもアホらしいので5分位でさっさと終わらせてました
 
私自身がPCの入力が慣れていたのもあって、キーボード叩くのが早いのもありましたが、中身よりも同じ時間残ってないことで怒られた事もありましたね
 

 
そういう搾取されている意識高い系は、人にも同様に搾取されることを押し付けてくるし、搾取から逃げようとする人間の邪魔ばかりしてきます

戦うべきは搾取を行っている経営者と戦うべきなのに、その矛先が違う方向に向いてしまって戦う相手を間違えている点もバカだと断言できる点の一つですね 
 

 

終わりに・意識高い系の奴らはバカなので関わるべきではない

薄給激務のようなところで、わざわざ意識高くして自ら搾取されるような連中は美徳でもなんでもありません
 
関わるとバカが感染るというか、実害すらあることも珍しくないので、意識高いような連中とは関わるべきではありません
 
 
仕事そのものにやる気を出すことはいいことだとは思いますが、それはあくまで見合った待遇があった場合であって、劣悪な待遇のような所では出すだけ無駄なんです
 
そういう損得勘定が出来ないからこそ搾取されてても平気ですし、それを人に押し付けるのでしょうね
 
そしてそういう連中がいるからこそ、ブラック企業でも辞めない上にモチベーションが高い奴隷がいるからいつまで経ってもブラック企業が潰れることが無いのです
 

そう考えると奴らはブラック企業の存続にも一役買っている、バカを通り越しての重罪人と言っても過言じゃないでしょう
 
 
もし今いる会社の待遇が割に合わないものなのに、周りの人間のモチベーションが高く、それに従わないことで周囲が批判的になるような会社はもう既に手遅れです
 
一見、責められる側の当事者になると、集団心理で自分がおかしいのかと思うことがありますが、それはもう周囲の環境が完全に狂っているので、疑問に思ったりおかしいと感じるのであれば、それはまだまだ感性が正常な証拠です
 
そういう連中に潰されたり、自分が意識高い系としてやりがい搾取の為の洗脳から逃れるためにも、すぐにでも転職するために動くべきだと過去の経験から断言していいです



 
 

おすすめの記事