会社で遭遇する苦労自慢は相手にせず逃げるべき理由を語る!

こういう奴によく遭遇するけど、例外なく嘘つきで阿呆でバカでどうしようも無いクズしか居ないから無視していいよ
 
 
 
どうも!社畜時代は様々なクズ野郎に沢山遭遇した経験を持つAtusiです!
 
 
今まで色々なクソを見てきましたが、その中でも沢山遭遇したタイプで
 
「昔はもっとしんどい事をしていた」
「今の奴らは恵まれている」
「もっと苦労を知るべき」
 
とか根性論(笑)を押し付けてくる老害って色々な所で遭遇したので、きっと私以外にも沢山の人が遭遇したことがあるはずなんですよね
 
 
んで、私の知る限り、こういう発言をしてくる人間にはたったひとりもまともな人間は居ませんし、誰一人例外なくバカでクズでどうしようもないアホばっかりです
 
たまに真面目な子がこの言葉を真に受けて悩んじゃうのをごくごく稀に見かけますが、ハッキリいって老害のこういう苦労した自慢は犬のクソ以下の価値も無いので、聞き流していいと断言します
 
というか私ならこういう奴が居る職場は例外なくヤバイところしか無いので転職を考えますけどね
 
 
今回はこういう苦労自慢するやつは全員クズということを自分自身の経験から証明しようかと
 
 
 



絶対に今の仕事のほうが多くて辛い

私は仕事に関して、何処も例外が無く昔よりも今の人のほうが仕事は辛いと常に感じます
 
 

その理由としては、今の仕事は時代が進むに連れてより複雑化しているということがまず一つ
 
細かい所を挙げるとキリがありませんが、今の時代は何をするにしてもPC等のIT機器を使うことになるので、それに伴いやるべき仕事の必要技術というのは昔に比べて格段に上がってます
 
あの脳死で単純作業だけやると言われていたライン工ですらPC制御をしつつ、書類作成も同時に行い、そして普通に手を動かす仕事もするという・・・
 
明らかに一人あたりの仕事量がオーバーワークになってるんですよ
 

 
次の理由は、確かに技術革新が進んである程度はモノは楽に作れるようになったのは間違いないのですが、日本企業の悪い所として、仕事を圧縮して時間を作れば、空いた時間に仕事をねじ込まれるというもの
 
これによって仕事は楽になっても、余計きちきちにスケジュールが詰め込まれる事になるので、楽になるどころかどんどんしんどくなっていきます
 
昔なんかビール片手にのんびりやったり、出張でも新幹線とか航空機が無い時代はゆっくりと現地観光するくらいの余裕があったという話を聞きますからね
 
今はとにかく詰めるだけ詰めてゆとりが全くありませんし、逆に詰めすぎて定時の枠から平気ではみ出るくらいになってます 
  
 
最後は仕事が多様化しすぎ&人手不足で兼用することが非常に多くなっていること
 
私自身も経験があるのですが、求人票で募集があって入社しても、その通りの業種だけ仕事をやるということが非常に稀で、他のこともこなせないと怠け者扱いされますからね
 
今は企業が人件費ケチりまくるので人も入ってこないし、入ってきてもすぐ辞めるので、一人あたりの負担が増え、一つの業種だけでなく様々な事をしなければなりません
 
実務+事務とか営業とかも当たり前にありますし、そうすることで一つ一つの物事の練度が分散されて落ちるのに、各分野でも特化したスペシャリスト以上の事を求められます
 
 
これだけ今と昔と差があるのに、昔のほうが楽だったなんて事は絶対にありえません
 
私が社畜をやっていたリアルタイムの10年ですら、どんどん仕事内容がキツくなっていくのを肌で経験しましたからね・・・

 

思考停止してヤバイ所から逃げなかったアホの末路

私が常に思っているのは「仕事がそんなにキツイって感じたならとっとと逃げればいいのに」と常に感じてましたね
 
仕事に関して嫌だと思うということはそれは自分の中で仕事量と報酬が割りに合ってないと判断した証拠ですから
 
 
仕事が嫌だと感じたら続ける価値なし!とっとと環境変えろ!
 
ここにそのことについて書いてます
 
 
それでも会社に残ってたとか自慢されてもバカにしか見えないんですよ
 
それは耐えたというよりは企業に良いように利用されてただけだと断言していいですね
 

中には「家族のため」「妻子の為」とか言ってるやつも居ますけど、私から言わせれば結婚とかしたのも下半身に負けただけでしょ?としか思いません
 
別に結婚でも子供を作るのも全然義務じゃないんだし、自分で好きでやって何言ってるの?としか思えない
 
仮に昔は結婚するのが当然みたいな風潮があったとしても、世間体の何もしてくれなさや、デメリットなどを考える頭があればしようとは思わないし、結局は色々な意味で自分の意志が弱いから逃げ場の無いところまで追い詰められただけでしょ?
 
 
だからそういう発言をするやつは全員ただのクソ雑魚なんですよ
 
そんな自分よりも弱い人間の言葉に左右される必要は本当に無いと断言しますね

 

終わりに・こういう奴が居たら即逃げろ!!

もし仮に、こういう苦労自慢を押し付けてくる人間が居る職場は絶対に早く転職すべきだと経験から感じます
 
 
この手の人間は「俺も苦労したからお前もしろ」と苦労することを押し付けてくるだけのクズ野郎で、苦労なんてのはすべきでは無いし、なくすように取り組んで利益を挙げるべきなんですよね 

しかし残念ながら、日本はこの手の苦労話が大好きなので、全然成果も出せなくて周囲に害を撒き散らす存在でも重宝されていることが多いんですよ
 
そしてこういうのを重宝するような職場だからこそ苦労が美徳とするブラック企業が本当に多いんです
 
 
間違いなくこういう嘘つきなバカで屑野郎を放置している会社は例外なく会社そのものも腐りきってますし、お給料も全然反映されてないことが多いのでさっさと逃げるべき
 
そういう所で我慢しても今度は自分が害を振りまくだけのクソ野郎になってしまいますからね・・・



 
 

おすすめの記事