モチベーションアップ株式会社がブラック企業推進でやばすぎな件

いや・・・・こんなクソ会社と関わっちゃいかんわ・・・
どうも!ブラック企業はこの世から一社残らず駆逐すべきと考えているAtusiです!
 
 
まずは文字で説明するよりも画像で見てもらったほうが早いので・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「は?(威圧」
 
 
いやもうどっから突っ込んで良いのかわかんねぇっす・・・ 
 
うーん・・・いやほんと何から突っ込んで良いのか・・・
 
 
一つ言えることはこんな会社をこの世に存在させてはいけないということはよくわかりますね
 
あんまり一企業を名指しで批判するのはどうかと思うけど、コレはもう確実に絶対悪だもの・・・ 

もし仮にこんなのが就職した先の会社に貼ってあったら一目散に逃げます
 
 
もう完全に私が普段からブログで書いてることと真逆ですね・・・ 
 

前置きで長々書いても考えまとまらないのでコレに対して思うことを書いていこうかと 
  
 

 



コレでモチベーション上がるやついるの?

少なくとも私がこんなものを見たらやる気が上がるどころかダダ下がりしますね・・・
 
どれも労基法違反のブラック企業推進な事ばかり書いてますもん
 
 
一番上からツッコミを入れると
 

・着替えなんかも勤務時間に含まれるので本来なら到着時間で問題なし
 
・そんなもん下が決めることじゃないだろう
 
・仕事があって給料が出るのが普通だし、仕事の代価として貰ってるんだからむしろ会社が感謝しろ
 
・出来ない時に改善策を出すのは上の仕事だ
 
・多くの場所に貼ればやる気のヤスリがけができそうですね
 
・だから出来るようにすべて改善するのは上の仕事だろ
 
 
うーん・・・もう完全にツッコミが追いつかねぇ・・・
 
 
完全にコレと逆に事を書いて放置したほうが生産性は向上しそうだと感じることだけは確かですね
 
私がこんなこと言われたら間違いなく会社の為に尽くそうとかミジンコのフン程も思いませんし
 
 
自主性とか聞こえは良いけど、上司は何もしませんって言ってるだけですし、組織ってのはボトムアップよりもトップダウン方式のほうがうまくいきますからね
 
 

  

最高のモチベアップはそれに見合うモノを出すだけで良い

私が思うに仕事のモチベーションを最大限に高めようと思うのであれば、それに見合う代価を出せば一発で上がるんですよね
 
仕事を効率的にこなして時間圧縮出来ればその分は早く帰れるようにしたり、仕事の量を多くこなせば給料を増やす
 
たったコレだけで良いんです
 
 
コレの問題点は法律ガン無視の働き方を強要しているくせに、それに見合う代価が一切存在しないということ
 
アメとムチなんて言葉もありますが、コレが書いていることは間違いなくムチのみなんです
 
それではやる気が上がるはずがありません 
 
 
 
そして現実には改善して仕事を圧縮したとしても、空いた時間に仕事をねじ込まれるだけで早く帰れたり給料が増えるわけじゃないのでやる気を上げる必要は無いんですよ
 
ホント頑張れば頑張るほど損をするという環境そのものを変えれば一発で社員のやる気なんて上がるのにねぇ・・・
  

 

経営者の怠惰を労働者のせいにすんなっつーの!

上にも書きましたが、ここの掲げていることってすべて経営者の怠惰であって、労働者の責任じゃないことばかりなんですよ
 
改善案を出したりするのは上の仕事と責任ですし、やる気を引き出すのも上の責任
 
労働者は金を貰ったらそれ以上の事をする必要は無いと今までの社畜経験から本気でそう感じたので、明らかに給料以上に絞るだけで他の事を何もしてませんからね
 
 
会社の仕事全体を把握して、それによって現場が無理なく仕事をこなせるように環境を構築するのが上の仕事のはずですが、コレは明らかに上の連中の無能さを表しているだけ
 
会社が上手く回ってないなら経営者や上司がカスですし、そういう上司がヒラよりも給料を多くもらうとか意味不明なんですよね
 
 
私が見てきたところにも、下にあれこれ押し付けて自分達はクーラーの効いた部屋で昼寝か、煙草休憩をずーっと取ってるやつばかりな職場でしたが、そういう所こそモチベーションアップ株式会社みたいな事を言ってますからねw

  

終わりに・これある会社は一撃でブラック企業だと分かるねww

ハッキリ言って今いる会社でこんなものを見かけたら一発でブラック企業だということがよくわかります
 
作ったやつはこんなことで生産性が上がると本気で思っているならただの阿呆だと断言していい
 
 
私自身もモチベーションアップ株式会社のポスターはなかったですが、コレと同じことを言っている会社に何度も遭遇しましたが、何処も例外無く人がすぐ辞めていくブラック企業ばかりでしたし、最後は経営も傾いてますからね
 
こういう所は従業員への文句は一人前ですが、会社が従業員に対してやっている仕打ちに関しては無頓着だったりうやむやにしてくる所が本当に多いです
 
 
こういう会社に遭遇したら一秒でも早く辞めるべきだと断言するし、このモチベーションアップ株式会社は社会から見て絶対悪だと断言しますよ!
 



 
 

おすすめの記事