バブル期の老害はとっとと死ね!若者は絶対に関わるべきではない!!

若い人はああいう人間の言葉は絶対に聞いてはいけません
 
 
 
どうも!老害という立場の年寄りが大嫌いなAtusiです!
 
 
バブル期の人間と今の若者とは多分老害が滅びるまで分かり合うことは無いでしょうと最近は感じますね
 
「バブル世代が羨ましい、人生つまんねぇ」と嘆く氷河期世代 「時代のせいにするな」という声は届かず
 
こういう感じの記事も定期的に出ているくらいですし、世代間の溝は相当深い・・・
 
 
私自身にもつい最近あったことですが
 

 

こんな感じでぜんぜん全くありがたくない説教を受けましたね
 
もう何処から反論していいか迷うレベルです・・・
 
 
後から聞いた話ですが、一代でごみ収集で結構な金持ちになった人らしかったのですが、過酷な仕事をやらせて時給900円しか払わないんだったらそりゃ儲かるわな・・・ 

 
私自身が社畜時代やプライベートで沢山のバブル期の老害と関わった経験がありますが、若い人は絶対にバブル期の老害なんて生き物とは関わってはダメだと感じましたね
 
今回は自分自身が老害に対して感じたことを書こうかと
 

 



老害は若者が苦労を避けるのが気に入らない

老害は自分達が苦労した(と思い込んでる)ので、下の世代も同じ目に合わせないと気がすまない連中が本当に多い
 
「苦労したやつが偉い」とか本気で思っていますが、今まで30年近く生きてきてわかったことは苦労なんてのは所詮はゴミ以下の存在だということ
 
 
若者が濡れ手に粟を目指そうとすると全力で叩いてきますからね・・・
 
エベレストの頂上に百円玉置いて、それを死に物狂いで取りに行く姿勢が素晴らしいとか言い出しかねませんよホントに・・・
 
そんなことしなくても下界にもっと良いものが普通にあるってのにねぇ・・・
 
 
そういうわけで老害という存在は人に苦労を押し付けることが大好きです
 
しないといけない場面はもちろんあるんでしょうけど、老害の過去話の自慢を聞くと大体が「別に嫌なら辞めてええやん」って思うことばかり
 
耐えることと割に合わないことを切り捨てるのは全くの別で、大体の老害は割に合わないことをドヤ顔でやってるバカばっかりなんですよね
 
 
こういう人間は関わると苦労を押し付けてくるだけなので関わるべきではありません

 

老害は若者から搾取することばかり考えている

老害って結局は若者から搾取することばかり考えています
 
私の関わった老害は今のところ誰一人の例外も無く、若者の利益よりも自分の利益に誘導してきます
 
 
例えば上のツイートの例だと、定職について結婚をして子供を作るという行為は、税金から逃れられないようにし、子供を作ることで次世代の税金発生装置を作れということ
 
それによって自分に利益は全然無いのに、苦労部分だけ押し付けて自分達が美味しい部分を持っていこうとします
 
  
仕事で遭遇したのは、若者が意欲的に仕事をやり、老害の仕事を奪えというものですが、これも老害が自分の仕事を他人になすりつけて楽するだけ
 
そして貰える時給は変わらないのでどうして仕事を奪ってまでやる必要があるんでしょうか?
 
これもある種のやりがい搾取ですね
 
 
私が最近遭遇した例では、朝の4時からごみ収集のバイトを900円でやらせようとしてきた事もありましたが、そんな過酷な条件の仕事を安い給料しか与えないのであればそりゃあ会社は儲かるでしょうが、若者は大きく搾取されてるんですよ
 
 
苦労を押し付けようとする価値観も、ゴミを押し付けてゴミ代を徴収するようなクソ行為でしか無いんですね 

 

老害の意見は時代に追いついていないカビの生えた意見しか無い

老害の意見についてですが、私の知る限りではたったの一つも当たってる意見というのを聞いたことがありません
 
 
私のやっている事を聞かれると話すのですが、アルバイトもせずにそういうことをやるのはけしからんなんて言われますが、私の意見としてはアルバイトなんて労力を分散させたらもっと成功が遠のくんですよ
 
ただでさえ高くないスペックを最大限活かせる状態にしておかないといけないのに、そんなことをやれば共倒れすること間違い無し
 
 
他にも社畜時代に言われたのが
 
「若いやつは仕事に意欲が無さすぎる。もっと会社にすべてを捧げるつもりで働け」
 
って言われましたし、こういうことを考えている老害は決して少なくはないんですよ
 
 
終身雇用や年功序列で勝手に給料が上がったり将来が保証されている昔ならともかく、今は会社なんて尽くしてても平気で切ってくるし、長めに働いても給料は逆に下がるし・・・と自分を犠牲にしてまで働く価値ってのはもう絶対に無いんです
 
そういう時代背景が大きく変わっていることを分かってないくせに、カビの生えた意見を押し付けてくるんですが正直邪魔でしかない
  
 
私から言わせれば人に害を押し付けるだけの存在よりも、意欲が無いと言われてるゆとり・さとり世代の方が遥かに世の中を読めて適応してると感じますね
 
 

終わりに・老害の意見は耳を傾けるべきではない

 そういうわけで私は老害の言うことはすべて無視しています
 
ハッキリ言って関わってたとしても全く役に立たないどころか害しかありませんしね
 
 
バブル期の人間でまともな人なんて2割くらいしか見たことが無いけど、そういう人は老害とは言いませんし、そういう年上は尊敬に値します
 
しかし残念ながら残りの8割近くはゴミカスです。ストレートに言う人は中々少ないので私が断言しますが阿呆でクズでどうしようも無いです
 

こういう人間には若者は絶対に関わるべきでは無いし、関わるとストレスを貯めるだけで何も良いことはありません
 
私も様々な老害と職場で関わりましたが、そういう老害が居ると言うだけで本当に嫌でしたし、上司とかだったらもう即転職案件です
 
 
老害も徐々に死滅していってるので、わざわざ老害が居るような職場でストレスを貯める必要はありません
 
そういう連中が居ない所で働くのが若い人にとっては自分を生かせるんじゃないかと過去の経験から感じましたね
 
 




 
 
 
 
そういうわけで、会社に老害がいる場合は会社そのものもカビが生えている可能性が非常に高く、そういう所に居ると徐々に体を蝕まれます
 
手遅れになる前に逃げ出すべきだと断言しますので、その逃げるためにも転職サービスやエージェントが揃っているのでぜひご活用くださいませ!
 

 

 
 
 

おすすめの記事