パワハラ上司の時々出す優しさはいい人のフリをしたクズに騙されるな!

これは100%ガチ。パワハラ仕掛けるような奴に良いやつは誰一人居ない
どうも!様々なブラック企業でパワハラ上司にぶち当たりまくったAtusiです!
 

 
 
 こんなツイート見て思い出したけど、私もこれに近いことがあったなぁ・・・
 
様々なパワハラ上司にぶち上がってきたけど、たまにこういうクズ連中ってこういう優しさをちらつかせていい人を演じたいと思うクズが本当に多いんですよ・・・
 
 
人間って単純なもんで、パワハラみたいな攻め苦を受けている時に、ちらっと優しさをちらつかせると簡単に信用しちゃう人って本当に多いんです
 
よく王将の新人研修なんかの手口がまんまそれで、きっついを通り越してただの理不尽な事を押し付けて人格を徹底的に破壊した後に「よく頑張った」とかやれば簡単に信じ込む奴隷の作る方法と一緒
 
 
 
探したら画像ありましたがまさにこれw
 
こういうパワハラ上司の見せる優しさは信じやすいトリックがあるのですが、こういうのは絶対に信用してはいけませんので、今回はそういうことについて記事を書いてみようかと
 
 



そもそも最初から本当に良い人ならパワハラなんてしない

何処で本当に良い人か、良い人ぶってるかを見分けるのは結構簡単で、本当に良い人なら最初からパワハラそのものをしてきません
 
もう最初からパワハラ仕掛けてくる時点で後からどんなリカバリをしたとしてもクズ野郎なんですよね
 
 
私も二つ目に入った会社の課長がパワハラ大好き野郎で、時々優しさをちらつかせてくるんですけど最後の方はもう完全に嫌いになっていたので、その優しさを拒否したらもう露骨にキレるんですよ
 
「お前の為思って」とか言ってくるんですけど、パワハラなんて押し付けられても一ミリも役に立たないし、私の為を思うなら放っておいてほしいんですよ
 
 
様々なブラック企業を転々として良い人って両手で数えて指が余るくらいしか見たことがありませんが、そういう人達の共通点は誰にもパワハラなんてしないし誰であっても同じ態度で悪い意味での裏表を見かけることのない人ばかりでした
 
態度が常に一貫しているので、パワハラのアメとムチを使わなくても勝手に人徳で慕われるのでそういうクソ行為をする必要が無いんです
 
 
よってパワハラを仕掛けてくる相手はどういう優しさを見せてきても屑だと断言します
 

  

こういう人間は潜在的にただの正当化して許されたいだけのクズ

こういう人間ってやっている理不尽なんかを正当化して聖人ぶりたいというか、許されたいなどと結局は他人のことではなく自分の事しか考えてないクズ
 
「人のためを思って」とか言ってきますでしょうけど断言します。こういうクズ野郎は他人よりも自分の事しか考えてない
 
 
だから責任でも平気で投げ出して他人になすりつけたりもしますし、どんな理不尽を押し付けても「俺は悪くない」って逃げる人間が本当に多い
 
 
私が実際に何度か経験したのは、何処の会社でもパワハラ上司の落ち度によって相手の取引先と取引停止になりそうになるかどうかの瀬戸際で、何故か呼び出されて相手先の前で思いっきり罵倒されて胸倉捕まれ突き飛ばされるという物事を経験しましたね
 
普段はパワハラのアメとムチを使うようなクズでしたが、こういう時も人に責任をなすりつけるだけのホントのクズでしかありません
 
 
こういう奴は責任や重圧から逃れたいだけなので他人を利用することしかしないので関わるべきではありません

 
 

終わりに・パワハラ上司が優しさをちらつかせたらその職場は逃げるべき

パワハラ上司も攻め苦だけであれば「あいつは嫌なやつだ」と憎しみだけを持っておけば洗脳されることもそうそうありません
 
しかしこういう人間が時々、どういうタイミングでも何かしらの優しさをちらつかせてきた場合は要注意
 
と言うよりは早く逃げないと判断力が鈍って逃げ道がない状態では洗脳されるのも時間の問題なので絶対に逃げるべき
 
 
上にも書いたようにパワハラを仕掛けてくるやつには良い人は絶対に居ませんし、本当にいい人なら最初からそんなことをすることもありません
 
そういう洗脳を仕掛けてくる人間は誰ひとりとして下に付くべきではない人ばかりで、一人の例外もいません
 
 
パワハラ上司が優しさをちらつかせてくるのは、人を思いやる心ではなく、自分の保身と自在に制御できるコマやいざとなったら替え玉を集めているだけなんです
 
そんなゴミクズ野郎に自分が利用される必要はありませんし、そういう上司を放っておく会社も会社で問題が多いでしょうし、辞めたとしても何一つ後悔する事はありません



 
 

おすすめの記事