ホワイト企業は怠け者?怠けてるのはブラック企業の方でしょ?

ホワイト企業を叩く神経が本当にわからない
 
 
 
どうも!今までブラック企業で社畜を10年ほどしていたAtusiです!
 

ホワイト企業の待遇を語ると何処からともなく
 

「甘えてる」
「ただのだらしない会社」
「ぬるま湯」
「怠け者」 

 
などと叩く人間が一定数どころか結構な数が居るという記事を見かけましたが、ホワイト企業の待遇が優遇というよりはこれが普通なんだよな・・・としか思わないんですよね
 
この手の良い待遇を叩く人間って本当に理解できないし、自分でクビを絞めるのが好きなマゾとかじゃないと説明が出来ないくらい狂ってます
 
 
私が思うに甘えとか怠けとかいうのはホワイト企業に勤務している人間ではなく、ブラックな働き方を押し付けてる経営者側だとしか感じないんですよ
 
今回はブラック経営者の怠けっぷりや、そういう所に勤務するバカについてあれこれ批判記事でも書いてみようかと
 
 
 



ホワイト企業の待遇が普通

ホワイト企業のような待遇が怠け者でもなんでもなく普通なはず
 
少なくとも仕事をしているなら大きく贅沢はしなくていいから普通の暮らしを難なくこなせるくらいは当然のことなんですよね
 
 
ごくごく人間として当たり前の事を望むのを「甘え」「贅沢」「怠け」とか叩く時点で自分から奴隷以下の待遇になろうとするマゾ気質な人が本当に多いこと
  
社畜という言葉すら該当しないんじゃないかなと思えるくらいで、畜生以下に自分からなろうとするとか人間じゃなくて人の形をした何かなんでしょうね・・・
 
 
 

ブラック企業の経営者の努力不足なだけ

ホワイトな経営ができていないのは、全てブラック企業の経営力不足で、むしろ怠けているのは経営者の方なんですよね
 
自分の落ち度を棚に上げて、従業員にブラックな労働を強いないと生き残れないとか事業として終わってるのでとっとと潰れてしまえばいい
 
 
そうして自分の能力の無さを転換して労働者にレッテルを張って異常を押し付ける光景とか少し考えればおかしなことなんです
 
頭を地面に擦り付けて頼むならまだ分からなくもないけど、実際は高圧的な態度で迫ってくるとか対応が全くの逆
 
 
どう考えてもホワイト企業よりも叩かれるのはこのような働き方を強いてるクズの方だと断言しますよ!

  

良い待遇を叩くやつも同罪

仮に怠けという言葉が本当だったとしても、仕事なんてぬるま湯で給料がしっかりと貰えるなら最高なのに叩く理由が無いんですよね
 
その事を理解せずに、ホワイト企業を叩くようなバカもブラック企業の経営者と同罪なんです
 
 
そのことで自分のクビを絞めているだけだということに気がついてないですし、苦痛から逃げた人間を同じ目に合わせないと気がすまないって思ってる連中は本当に害悪でしか無い
 

本来なら同じように仕事は楽で、給料は良いと言う方向を目指すべきなのに、仕事はきつく、給料は安いという真逆の事を望んでる時点で洗脳されてしまったのか元からバカなのかわかりませんがどっちにしても手遅れ
 
他人を叩いても自分の待遇が良くなるどころか、社会全体で良い待遇のパイが減るだけで自分にデメリットしか無いということを理解できないような残念な人達なんでしょうね 

だから甘えとか批判してくる連中の的はずれな意見なんて一ミリも聞く必要が無いと断言します
 
 

終わりに・バカは見捨てて良いところに行くべき

というわけでブラック企業経営者も、ホワイトを叩くような連中もどっちも救いようのない馬鹿なんです
 
頭が逝ってしまってるかわいそうな人達なので、憐れむのは自由にしたらいいと思いますが、自分までレベルを落とす必要は一切ありません
 
 
そういう連中の言うことは全て間違っているので、仕事は楽でお金を沢山稼げる所を選択することは絶対に間違いでは無いんです
 
 
現にそういう連中に「何故、楽して大金を稼ごうとするのは悪いことなのか?」と聞いたら精神的な事ばかりいって具体的な意見は何も出ませんからねw
 
具体的な中身が無いのに他者を叩いてる時点で洗脳されて人の意見しか言えない傀儡に成り下がってますので、そういう連中はほっといて自分は良い待遇を目指すのが一番いい方法でしょう



 
 

おすすめの記事