社畜批判

「上司が残っているのに帰るとは何事か!」という言葉は無視せよ!

2017/10/31

実際言われた事あるけどアレはホントクソだなーって

 
 
 
どうも!ブラック企業で社畜を経験したAtusiです!
 
 
社畜時代で割りと早い段階でタイトルのような説教を受けた経験があり、こういうことを思ったり言ったりする人は決して珍しい存在では無いと感じてます
 
色々と社畜関連の記事を読んでいるとこういう事を言う職場は結構あるみたいで、全国各地で見られるんだなって思って見ています
 
 
コレを言われた時から疑問に思っていましたが、年数が経った今では疑問がクソだと確信出来てしまっています
 
仮に職場でこんな事を言う奴が居るとすれば、ハナクソでもほじって無視してやれば良いんですよ
 
 

今回はよく言われるこの言葉に対して無視するべきなのかということを書いてみようかと
 
 

上司より金貰ってないからお前が頑張れよ

いつも思っていたのですが、下っ端の平社員よりも上司の方がお金って貰っている事の方が多いハズなんですよね
 
仕事量に見合う分だけ働けばいいとは思っていますが、それでも金をもらってない側の方が仕事量を多くこなすってのはありえんってのが私の持論なんですよ
 
一番金を貰ってない平が一番早く来て遅く来ることを強いられているってのは納得出来ないんですよね
 
 
だからこそ上司よりも先に帰るというのは当然だといい切れるし、上司よりも先に帰ってはいけないならその分のお金を出せって言いたい
 
 
「仕事を覚えるため」「迷惑を掛けている」とかそれっぽいことを言ってきてるけど知らん
 
少なくとも拘束されていることだけは事実だから、その事実に対して正当なモノを出せと言ってるだけですからね
 

  

自分のミスをそれっぽく正当に押し付けられてるだけ

上司が残業してるってことは、仕事を振り分けるのをミスしてる証拠です
 
中には上司じゃないと出来ないこともあるかもしれないけど、それだったら他の部下に出来る人に振り分けるべきだし、上司しか出来ないことで残ってるなら部下が居てても無駄なので、やはり上司のミスなんですよ
 
 
その上司が失敗したことを、部下にそれっぽい言葉で正当化っぽく聞こえるようにして押し付けているだけで、怒られる筋合いは本当に無いことばかり
 
普通は部下の失敗を上司が尻拭いするってのは分かるけど、コレ完全に逆になっちゃってますよね?

 

 

コレを言う奴は例外なくクソな雑魚ばかり

私の経験上では、こういうことを言う上司は人間として完全に大したことがないので完全に舐めきって接してます
  
というか関わってても鬱陶しいだけで、ぶっちゃけ関わりたくないクソ人種だと断言しますよ。ホントに
 
器の大小は別に私はこだわる人間では無いのですが、器の小さい人間と関わるとこっちにまで被害が飛んで来るので、そういう意味では避けますけどねw 
 
 
このような言葉を吐く人間は、自分の失敗したことを上記のように正当化してくる傾向もありますし、私がかつて仕事をしていた時には完全に関与してない上司のミスを押し付けられた事もありましたしね
 
手柄は全部俺のもの、ミスは部下の責任って思ってる人種が多いので、人間としてゴミクズが多いんです 
 
 
本当に人間として大したことがない人が多いので、雑に扱うくらいでいいですよホント 
 

  

終わりに・こういう上司とは縁を切れ!

このような事を言う上司は関わっていても利益が全くありません
 
関わるとこっちに被害が及んでくるので、何を言ってきても無視して関わりを断つことが一番の対策なんです
 
雑魚に関わってこっちまで消耗してしまっては雑魚の思う壺でしょうしね
 
 
完全に無視すると職場で角が立って居づらくなるでしょうけど、私はそれならそれで良いと思ってます
 
そういう雑魚が上にいる時点でその会社のレベルも知れていますし、過去にそういう会社を辞めましたが会社のほうが傾いてましたからね
 
 
クソ雑魚上司に人生の足を引っ張られるなんて本当に何の利益も無いキングオブ無駄と断言しますよ
 
 

クソ雑魚なんて見限って縁を切るのには一番の対策は転職なんで
 
会社が嫌で転職したい?無料で使える転職支援サービス集めてみた!  

脱ニート・フリーターを考える20代にオススメの転職エージェント集めてみた
 
ブラック企業を排除して求人を出してるエージェント集めてみた!  
 
 
無料で使えるサイトやエージェント集めて紹介してますので是非どうぞ!
 
クソ上司について行っても苦労するだけでメリットなんて何もありませんからねぇ・・・
 
 
合わせて、ブラック企業を避けるためにも
 
ブラック企業からホワイト企業へ転職するには?必要な事書いてみるよ!
 
過去の私の失敗談からわかったことを記事にしてますので反面教師としてぜひお役立てくださいませ!

ツイートツイート

-社畜批判