社畜批判

「社員は権利を主張する前に義務を果たせ」より先にお前らが法律守れ!

どっかのブラック企業経営者がこんなこと言ってますけどねー・・・

 
 
 
どうも!数々のブラック企業を肌で体験してきたAtusiです!
 
 
自称「ブラック企業経営者」が都議選に出馬表明 働き方改革に反発「社員は権利を主張する前に働いて」
 
どこぞのブラック企業の経営者がこんな権利を主張する前に動けって言ってますけど、私はコレに違和感しか感じないんですよ
 
それに今までいろんな所を見てきましたが、コレと同じことを言っている経営者はすごく多い
 
 
経営者から見れば確かにこの主張もわからないことも無いけど、私はこんな事を言う経営者の元では絶対に労働したくないですね
 
この言葉を吐く連中には様々な共通点があるので、その共通点が例外なくクソなんで今回はこの言葉を吐く経営者に大してアンチ記事を書いてみようかと
 
 
 

まずは労働基準法を守れよ犯罪者共!

経営者視点で見ると働きもせずに権利を主張する奴が鬱陶しいという考えは分からなくも無い
 
私もお金を払ってモノが買えなかったりするとイライラきますからね
 
 
ただこの言葉を吐く人間は私の知る限りでは例外なく誰ひとりとして労働基準法守ってないんですよ
 
面接の段階では厳守しているように見せかけて、実際に入社してみれば法律を完全に無視してたなんて事は日常茶飯事
 
 
 
「権利を主張する前に義務を果たせ」なんて言われますが、私から言わせればそういう奴らこそ「先に法律を守れ犯罪者共」と言えるんです
 
先に人を騙すような事をしておいて「権利を(以下略」なんて言われても説得力がない
 
 
 
自分からブラック企業経営者と自称すると「潔い」とか評価受けるみたいですが、私から言わせれば「自分は犯罪者です」とか公言して何が潔いのかさっぱり分かりません
 
それだったら犯罪者にならないようにしてる人のほうがよっぽど偉いし、そんな事を公言する暇があったらどうやったらブラック経営者にならないか頭を使ってろって本気で思うね
 

 

この手の輩の元では頑張っても絶対に給料は増えない

そして大問題なのが、この手の輩の元ではいくら頑張って義務を果たしたとしても権利を認めてもらえることは絶対に無い
 
上にも書いたけど、最初から人を騙す事を前提にしているので、そんな所で頑張ったとしても報酬がもらえるわけがない
 
義務を果たしたとしても権利を貰えないのですよ
 
 
私自身も経験があるのですが、こういう所で頑張れば頑張るほど「頑張ってるな、じゃあ次の仕事だ!」と言わんばかりに「仕事の報酬は仕事」とどんどん追加されて辛くなるだけ
 
この手の人間にはどれだけ義務を果たしたとしても「甘えるな!義務を果たせ!」としか言ってこないブラックホールのようなモノで絶対に終わりがありません
 
際限なく労働力を吸われて良い事なんて何一つ無い
 
 
私も過去に社畜してた時は、自分の給料から計算して自分の給料と各種保険+αくらいの働き方で仕事をしていましたが、それでも足りないとか言われますからね
 
こういうことを言う経営者の欲は本当に底なし 
 
 

こういう人間は最初から人を騙すつもりなので、騙したとしても良心の欠片もないので更生することも出来ません
 
頑張って権利が認められるような環境だったら最初から最低限として法律くらいは守っているはずですからね

  

終わりに・こんな事を言う経営者の元からは絶対に去るべき

このように法律も守らない犯罪者が先に「権利の前に義務を果たせ」とか言っても説得力が全然無いのです
 
仮に「義務>権利」という順番であっても「法律>義務」だと断言するので前提条件が既に狂ってます
 
 
この手の経営者は犯罪行為に自覚の無いサイコパス系が多いので、普通の感性で働いていると異常者と居るだけで疲れるのでストレスも半端なく貯まるんです
 
そもそも経営者ってのは労働者が見出した利益の大半を掠め取っているのに、そこから更にもっと奉仕しろってのは労働者側から見ればたまったもんじゃない
 
 
経験上、こういうことを言う経営者は今から思えば控えめに言ってキチガイしかいなかったので、まともな一般人が近寄れば被害しかありません
 
こういう人間には最初から近寄らないのが一番いいのですが、残念ながら入社してから発覚するというケースも数多く存在するので、発覚した瞬間から逃げ出す準備をするべきでしょう
 
もし今いる会社の上の人間がこういう人種だと分かった時点から即離脱をして自分への被害を最小限に抑えるべき 
 

会社が嫌で転職したい?無料で使える転職支援サービス集めてみた!  

脱ニート・フリーターを考える20代にオススメの転職エージェント集めてみた  
 
 
その離脱を成功させるために民間の転職サイトやエージェントが現代では充実していますので、それらをまとめて掲載していますので、サイコパスに殺される前に是非どうぞ!

ツイートツイート

-社畜批判