仕事は目標や意識を低く設定にすべき3つの理由を語る!

私には社畜が自分でノルマを課すのが本当に理解できない
 
 
 
どうも!仕事への意識は人一倍低いAtusiです!

社畜をやっていた時は、時々上司やらお偉いさんに自己目標を尋ねられる事があったのですが、私はいつでも最低限度の低い目標ばかり掲げてましたね
 
掲げていたというか、本当は目標もクソも無いんだけど言われたから仕方なしに感じでした
 
 
周囲の人間を見ていると、社内のノルマというか目標を本当に高く持つ人が多くてびっくりなんですが、その目標を達成できなかったと言って怒られる人を沢山見てきたので、仕事に目標を持つという行為が本当に理解出来ません
 
私の中では仕事というのは最低限だけこなして後はその分の給料を貰えればそれで良いと本気で思っていますし、その考えは今でも全然変わりません
 
 
 
今回はそんな目標について滅茶苦茶意識低い系な記事を書いてみようかと

 



目標を達成したからと言って給料が上がらない

いつも不思議だなって思うのが、会社というのは社畜に高い目標を強いる癖に、それを達成したからと言って給料が出るわけじゃないんですよ
 
達成しようがしまいが昇給の金額は下っ端だと変わらないし、目標達成ボーナスみたいなのも存在しない
 
給料じゃなくて休日が増えると言うのであればそれなら頑張る理由になるけどそういうケースも殆どどころか全く無い
 
 
苦労の割にもらえるものが少ないを通り越して全く無いのです
 
 
だからこそ社畜をやってて、他の人が高い目標を見返りも無いのにどんどん設定するというのが本当に理解できない
 
給料が同じであれば労働は低いうほうが利益率が良いですからね
 
 

スライムとはぐれメタルが同じ経験値ならスライムを倒している方がいいってことですから 
 
 

むしろ目標を設定することで自分のクビを絞めるだけ

目標を高くした時の外として、目標を達成できなかった場合は、親の敵と言わんばかりに責め立てられるんですよ
 
私が見たところだと成人男性がこっぴどく怒られて泣いてる所を見たことがありましたね
 
私の中では仕事ごときで大きな損害を出した訳でも無いのに、大人を追い詰めるほど責める会社の存在が本気でおかしいと断言する
 
 
 
それに目標が達成できると、給料ではなく仕事量が増えて「仕事の報酬は仕事」なんてことになるのでどんどん負担が右肩上がり
 
その増えた仕事を更にこなすともっと仕事が増えるという本気でいらないおまけがついてくるんですよ
 
仕事に対して滅茶苦茶プライドが高かった人間が、膨れ上がるノルマに押され最後はノイローゼになる所も見ましたね・・・
 
 

 
 
私はこうなることが早い段階で理解できたので、仕事にも身が全然入らず、低い意識ばかり掲げて「コイツには何を言っても無駄」という状態にしましたが、追い詰められて精神を潰すような状態に比べたら、遥かに私の様な考え方のが勝ち組って断言していい
 
仕事ごときに精神が潰されるってことは本来は絶対にあってはいけないことなのだから・・ 
 
 

終わりに・会社の仕事を頑張るくらいなら副業を頑張ったほうが伸び率は良いよ?

私は会社では本当に必要最小限以外は動いたらその分は利益が持っていかれるだけで損するって考えています
 
だからこそ目標なんてのは仕事に持つことは無いですし、頑張って達成してもメリットが無い
 
 
ハイリスク・ノーリターンな物事なんてやるだけ無駄ですからねぇ・・・
 
 
会社の仕事を頑張っても給料は絶対に増えませんし、その頑張れる余力があるなら個人で副業をやった方が収入は絶対に伸ばせるんですよ
 
私はブログで1年かけて月2万円入るようになりましたけど、社畜やってた時は1年仕事を頑張って増えた給料の最高額なんて3000円でしたからね・・・
 
 
本当に会社の仕事を頑張るというこれほど無駄な労力の掛け方も無いって思えます
 
その点副業は自分がやればやるほど成果が出てきますからやる気が自然と湧いてきますよ
 

会社の仕事はやる気を絞り出すとか言うけど、絞り出すってのは見込みの無い所で出すってところですし効率がすごく悪い
 
それだったら絞り出さなくても湧き出て溢れかえる環境に行ったほうが良いですからねー
 



 
 

おすすめの記事