仕事で休めない自慢をしてくるバカ共は今すぐ死ね!

休めない自慢をしてくる奴って何処の職場にも必ず居ましたが、正直迷惑
 
 
 
どうも!風邪を引いたら普通に休んでたAtusiです!
 
 
私がかつて在籍してた職場に大体7割位の人間が、有給休暇を取ろうとすると「休めない自慢」をしてきて有給の取得を阻止してきました
 
よくあるパターンは
 
 
・俺は風邪引いて熱出しても仕事は絶対に休まなかった
 
・有給休暇は体調を崩した時だけに使うもの
 
・自分の親が死んだときでも休日は使わなかったけど
 
・俺は毎年有給休暇なんて使わずに溜まっていったのが流れていくけど? 
 
 
実際に私が言われたのはこんな感じですが、私から言わせれば全部
 

 
で?だから何?
 
  
と一言でバッサリ切り捨てます
 
・・・まぁ言いたいことは「だから空気を読んで休むな」って事を言いたいんでしょうけど「言いたいことがあるなら直接言え」といつも思って無視してましたね
 
こんな事を言われても「そうですか、じゃあ休みます」といって休んでましたが、コレでこの後に結構職場の空気が険悪になるんですよ・・・
 
 
私が社畜に嫌気が差したのはコレが直接の原因じゃないけど、コレも細かい原因の一つだったなと
 
私はこういう風に休むことに関して牽制にもならない牽制をしてくる人間って今すぐ死んでほしいって思うんですよね
 
 
今回はそんな思ったことをぶちまけてみようかと
 
 



休まない人間が優秀って空気あるけどあれ思いっきり嘘

この傾向は一つの職場だけでなく何処の職場にも遭遇したので、もしかしたら日本全体で「休まない人間が優秀」って風潮があるんでしょうけど、アレは絶対に嘘
 

私自身は優秀な人間とは口が裂けても言わないけど、社畜時代で日付変更まで働かされて、パワハラ受けて、暴力もあった環境に居た時はタダでさえポンコツスペックな私が余計にポンコツになって仕事でやらかしまくってミスは増えるわ、そのミスを直すのに手間がかかるわ、そしてその直したのが更にミスるわ・・・とえらいことになってましたからねぇ
 
優秀どころか職場に害を撒き散らすだけの存在でしたよ・・・w
 

 
ちょうどこの時は布団の中で最大限に二度寝、三度寝を繰り返し、布団の中から携帯ぽちぽちして株取引
 
この日は買った銘柄が5分で10万円、終わりには15万円分程稼げたので、社畜の悲惨な時代よりも楽して稼げてましたね・・・w
 
仕事ってなんだろうなー・・・ 

 
間違いなく社畜時代よりもゴロゴロとしていますが、そういうごろごろがあるからこそしっかりと休息出来るので万全の状態で活動が出来るんです
 
間違いなく今書いているブログも毎日続けて書いてるけど、休む間がなかったら絶対にこんなこととはズボラな私が出来るはずがない
 
 
 
やっぱり体調の悪いときや、用事があった時てのは普通に休んだほうが回復が早かったりゴタゴタからの疲れも取れるし、何か不幸があっても気持ちの整理もしやすいですからね
 
休まないほうが偉いって風潮を作った人間は、本気で県内屈指のアホ高校で成績ブービー賞だった私にも劣るアホだと断言していい
 
こんな私みたいなアホでも分かることを分からないのだから・・・ねぇ?
 
 
 

こういう足手まといが居る職場は空気が悪い

こういう風に、休もうとする時に牽制(?)をしてくる職場というのは
 
 
・職場内が一触即発で空気が張り詰めている
 
・人の揚げ足取りに夢中になって本業が疎か
 
・足の引っ張り合いばかりなので空気が淀んでいる
 
 
と、場所によって色々と傾向があるのですが、共通して言えることは何処の職場もいい雰囲気では無い事は確実
  
 
仕事場はお金を稼ぐだけの場なので、仲良しこよしでする必要も無いとは思っていますが、職場の空気が悪いと必要事項の伝達や、しないといけない連携まで支障が出てくるんですよ
 
確実に悪いよりは良いほうが好ましいので、マイナスになっているというのは褒められたものではありません 

 
 
 

そしてこういう足手まといは自分が休む時は普通に休む

最大級にムカつくと思うのが、この様に牽制をしてくるやつですが、なんだかんだ言って自分が休む時は何事もなかったかのように休みます
 
人の足を引っ張るだけ引っ張っておいてコレというのは非常に許せないですね
 
 
私自身は職場で「貴方が休む時は文句を言わずにその分の仕事もしますから、逆の立場になっても文句を言わずに気持ちよく休ませてください」ってスタンスなので休まれる事、そのものは別に良いのですが邪魔してくる人間が休むのは正直気に食わない
 
この事を相手に指摘すれば99%逆ギレしてこちらを追い込むように色々と妨害が加速するので基本泣き寝入りするしか無い
 
私みたいに正面から喧嘩をふっかけて険悪にすると当事者同士は仲悪くても良いのですが、それが嫌な空気となって職場に伝達しますからねぇ・・・
 
 
 
休むのにイチャモンつけてくる人間は人の邪魔をしておいて自分の時にはしっかり休むクズ野郎な法則・・・
 
 

終わりに・こういう環境は一秒でも居る必要はない

私自身の経験から、休むことは当然の権利ですし、そのことに関して文句を居てくる人間というのはどういう形であれ100%クズ
 
しかも休まれて困る経営者ではなく、同じ奴隷の立場である社畜が相互監視のシステム作って自分で首絞めてるんだもの・・・
 
 
こういう所は社畜としての洗脳が強く、この件だけでなく他の部分でも大きな不満の爆弾を抱えているので、在籍する価値は無いんですよ
 
会社がそれを容認してるのも、社員のことなんて何も考えてない職場なので、一秒でも長く居るべきではない
 

むしろそんな所に無理していても、妨害による人間関係のストレスや過労によって正常な思考が出来なくなり、貴方も社畜として洗脳され抜け出すことが出来なくなりますからね
 
人の足を引っ張るバカは社畜として洗脳が終了した哀れな人種なので、彼らの言うことは間違っている言葉が多いので耳を傾ける必要は絶対に無いのです
 



 
 

おすすめの記事