経団連は労働環境を悪化させるだけの無能集団な件

こいつら居ないほうが労働環境は良くなるだろうなぁ
 
 
 
どうも!社畜から離れた生活を送っているAtusiです!
 
 
残業上限100時間と残業代ゼロ制度の組み合わせは国民総奴隷化な件
 
 
最近は残業上限が過労死ラインを超えていたり、プロフェッショナル制度とか事実上の残業代ゼロ法案をゴリ押ししてきたり・・・
 
私自身も残業は今まで沢山してきたのですが、残業してまでやる仕事って効率が滅茶苦茶悪いんですよね・・・
 
 
こういう事をゴリ押ししているのが経団連の連中なんですが、こいつらが日本の労働環境のガンなんだろうな・・・
 
 
しかも人手不足とか言いながら
 
経団連会長、人手不足への対応「日系人に日本で働いてもらう」 
 
いや日本人に金出せよ・・・
 
本当に日本を衰退させたいだけの組織にしか見えてこない件について 

 

今回はこの経団連についておもいっきり貶してみたいので、そういう記事を書こうかなと
 
 



過労死ラインどころか残業前提でしか利益を出せない?

話の焦点が過労死ライン云々になっているんですが、実際は残業前提って時点ですでにおかしい
 
 
しかも8時間の労働ですら
 
8時間労働でも長い!それなのに長時間労働で議論する現代はおかしい件 

100~200年前の労働時間で、テクノロジーの進歩によって格段にこなせる量は上がっているはずなのに、労働時間が増えてますからね 
 
 
むしろ減らす方向で話をしないといけないのに、完全に時代に逆行している件
 
 
 
実は企業って残業をしなくても利益は出せるはずなんですが、バブル期の失敗から、企業は利益が出ても労働者に還元せずに、内部留保という使わない金としてお金の流れをせき止めているんですよね
 
ソースは四季報を見ればごりごり企業が余過剰金貯めてるのがわかりますよ 
 

だから市場にお金が回らないので、末端が苦しむ事になり、そしてモノが売れないので余計に企業が金を溜め込む
 
しかもこれで労働者への税金は年々重くしているのに、法人減税をしようとしているから驚き
 
 
本当に経団連と政府は国を滅ぼしたい売国奴かな?としか思えない

 
 

人手不足なら日本人に給料を渡せばいいだけの話

いつも思うのですが、この集団の言う人手不足というのは
 
 
「バリバリ仕事をこなすようなスーパーマンみたいなのが薄給でも文句を言わず奴隷労働に従事してくれない」
 
 
という意味でしか無いんですよね
 
そんなやつおらんやろ・・・って突っ込みたいですねぇ・・・ 
 
 
海外労働者を入れるとか言っても、現在の日本の悪すぎる労働環境で働いても、本国帰れば豊かな暮らしが出来るとかメリットない限りは従事する理由がありませんからね
 
それなら今は他の国に行ったほうが旨味がありますから・・・
 
 
 
人手不足と言うけど、労働基準法を厳守して、労働をすれば現状の生活保護以下の状態から、1.5倍から2倍程度の水準に引き上げるだけで労働するって人も多いんじゃないかなと
 
私もそういう風になったら 

 

有給休暇買い取りを禁止したのも経団連

他にも残業前提で働く事になっている環境だと、容易に有給休暇も使えないということに
 
そして有給休暇を毎日使わずに泣く泣く流れてしまうという人も少なくありません
 
 
昔であれば、有給休暇の買い取りも認めていたハズなんですが、これを禁止したのも経団連の連中
 
(ちなみにこれに関しての記述は労働基準法39条)
 
 
休めないのであればせめて買い取れ!と思うのは当然の心理なんですが、買い取りを禁止して支払いの義務を無くして有給を流させる
 
完全に悪化しかしてないんですよね・・・
  
 
 

同一労働同一賃金を実現したら確実に悪い方に合わせる件

他にも最近言われている、同一労働同一賃金なんてのも私は実現したら確実に労働環境は悪くなると思ってみています
 
 
今はわざわざそんな事をしなくても、アルバイトとかの責任の幅が増大していますし、正社員でも簡単に解雇にされる時代なんですよ
 
そんな状態で同一化なんてしてみれば、責任と仕事量は正社員並み、待遇はアルバイトになる、というかなっている現状を後押しする状況になるのは容易
 
 
それにプロフェッショナル制度とか残業代ゼロ法案も適応年収がどんどん下がってくるので、最終的にはプロでも無い立場の人にも残業代がゼロになるなんて事も容易に想像がつく
 
残業なんかでも最大値を決めていてもいずれそれが基準値になっていきますし、確実に悪い方にしか合わせないのは今までを見ていると明らかなんですよね
  
 

終わりに・経団連は日本のガン

この様に労働環境を悪化させ、正規から非正規雇用を拡大し、労働者への賃金はどんどん減らしていく
 
 
経団連の連中って無能じゃなくて、国力を削いで滅亡させたい売国奴にしか最近は思ってません
 
国民総奴隷化を狙っているとしか思えません
 
 
本当にこういう奴らを抹殺しないと日本の労働環境って絶対に良くならないし、国民が豊かになることも無いんじゃないかなと日々実感しています
 
 

「労働基準法を守ったら沢山の会社が潰れる!」って意見もあるみたいですが、法を守って潰れるような所はさっさと潰してしまったほうが良いし、そういう奴らのせいで真面目で真っ当な商売やってる人が苦しんでいるのだから、急いではよ死ねって思いますね
 
 
労働者を奴隷か何かと勘違いしている経団連の老害連中にはさっさとくたばって欲しいです。そして労働で苦しむ人が減ることを願ってます
 
 
ちなみに経団連が押している100時間労働ですが実際にこなすと
 
月100時間残業の長時間労働の実体験!自身の変化の推移を語る!
 
こんなことになります
 
こんなになるまで労働しないと行けない世の中なら100%間違っているって断言しますね!
 
 
規制や緩和すべき部分が完全に逆ですから、そりゃ日本がいつまで経っても上向くことは無いなって感じます
 



 
 

 

おすすめの記事