会社や学校へ命がけで行く必要がある修羅の国・日本

ひぇー・・・恐ろしいなぁ・・・
 
 
 
どうも!結構物事はお気楽に考えるAtusiです!
 

不登校に悩む小中学生、命を賭してまで学校に行くな
 
こんな記事が出ちゃうような事って正直私は異常だと思うんですよ
 
 
これは学校だけど、会社って置き換えても全然違和感ないというのが驚き
 
精神疾患なって再起不能になったり、過労で死ぬことになったりするとかもう異常としか言いようがない
 
 
2つとも経験した事のある私にのって両者ともそこまでこだわる必要が無いというのが両者の共通点だと感じましたね
 
そして拘る必要がない事を必死こいてやって消耗するとか狂ってるよなーと思って見ています
 
 
今回はそんなことについて思ったことがあるので記事にしようかと 
 
 



学校の勉強なんて全然世の中に出ても使わないよ?

私が感じるのは、学校の勉強って社会に出ても使わないことがとても多いんです
 
最低限の読み書きくらいはまぁあっても良いんでしょうけど、学校の義務教育+高校で習うことって9割以上は使ったことのない知識が多い
 
必要な最低限の読み書きと算数くらいはしてもいいと思うけど、高校まで行ったとして12年?も掛けるようなことではない
 

 
それに学校って理不尽ルールとか結構あったり集団からはみ出る事を叩いたりする傾向があるので、効率のいい社畜量産システムなんです
 
知識よりも精神論が求められやすい社畜を作るのにはもってこいのシステムですね
 
 

学校による義務教育は社畜養成の洗脳にしか思えない
 
以前書いた関連記事
 
 
 
それよりは世の中出てから現代では絶対に切っては切り離せないお金に関する授業や、ブラック企業に搾取されないために労働基準法の勉強なんかをさせたほうが絶対に将来役に立つ
 
しかし、それをやらないってのは、底辺が上に這い上がられると困る連中のせいで行われないんでしょうね
 
 
私とか小学5年からお年玉45万ぶち込んで東北電力や吉野家、マクドナルドとかの株を運用していた糞ガキでしたが、結果的にその御蔭で無職でも収入がありますからね
 
 

子供には学校の勉強よりお金の教育に力を入れるべき理由を語る
 
子ども達よ!お年玉の使い道は貯金せず株とか投資を行おう!  
 
以前書いた関連記事
  
 
 
それに役に立たない知識をつけさせるよりは、食べられる山菜の見分け方、漁業や狩猟のやり方、作物の育て方とかの知識のほうが少なくとも餓死することは無いから有用なはずなんですよね
 
今だったらインターネットとか必須ですからそっちの方面に力をつけるのもありでしょう
 
 
私は結婚は絶対にすることはありませんが、仮に自分の子供が学校行きたくないって言ったら二つ返事でOKするでしょうね
 
役に立たない知識を高い金と命がけで手に入れる価値なんて絶対にありませんから 
 

仕事も現代の異常さに適応してももらえるもの少ないよ?

そして現代の仕事も正直異常なんですよ
 
法律無視の理不尽環境に耐えたとしても生活保護という最低ラインを下回る事が多いなんておかしい
 
 
あんなものに適合しないと社会不適合者扱いされるなら、私はアウトローでかまわないって断言しますね
 
フルタイムで死にそうな目にあって手取り6桁いかなかった事が何度もあったので、仕事も行く価値無いって断言する 
 
 
社畜批判
 
 
ここに今まで書いた社畜批判な記事を書いていますが、この記事を書いてる現在268個も記事があります
 
おそらくこのブログが続く限りはどんどん増えていくでしょう・・・
 
 
コレだけ書いても闇を吐き出しきれない日本の労働環境って異常すぎ 
 
 
滅多にあることではありませんが、私が株を触ってると1日で社畜時代の年収分増えるなんて事もあるので割に合わ無さ過ぎでしょ・・・ 

 

終わりに・無駄な事で消耗する国民性だと見てて感じる

日本人て見ていると本当に無駄が大好きで、それで消耗することを喜びとするマゾな国民性があるんじゃないかなって見てて感じます
 
学校も社畜も本来なら命がけで行く必要なんて無いのが普通であり、対して見返りの無いものでそこまでする必要はあるのか?と思わずにいられないですね
 
 
そんな事よりももっと大事な事は沢山あるので、効率の悪いものに力を入れるよりは、本当に大事な事に目を向けた方が絶対に良いって断言できる
 
 




 
ブラック企業を排除して求人を出してるエージェント集めてみた!  
 

今は転職でもし易い時代ですし、会社で消耗しているなって感じるなら転職して消耗しない環境へ行くことが可能な時代です
 
そのためにも転職に使えるサイトやエージェントを集めてみましたので職場で消耗しているくらいなら是非どうぞ!
 

 

 
学校の使えない勉強や、ブラック企業で消耗するよりは
 
ブラック企業からホワイト企業へ転職するには?必要な事書いてみるよ!
 
ここでも見てブラック企業の回避のやり方の知識のほうが絶対に役に立ちますよホントに・・・

おすすめの記事