実際に上司に言われた!納得出来ない・理解できない言葉を載せてみる

当時から理解できなかったけど今でも理解できない
 
 
 
どうも!今まで数々のクソ上司に辛酸を舐めさせられた経験を持つAtusiです!
 
 
クソ上司という生物は何処にでも存在するみたいで、私も色々な会社を転々としましたが、不思議と何処の会社にも存在していました
 
色々とムカつくことはありましたが、今回はクソ上司に実際に言われた言葉を載せてみようかと
 
 
今思い出しただけでも結構ムカつきますし、許されるのであれば鈍器で頭をかち割ってやりたいですねーw
 

 
 
 



他人の仕事を奪って働け

これ在籍していた所の8割くらいで言われましたが、給料も変わんないのに?と常に思ってましたね
 
更に取ろうとすると鬱陶しがられるというオプション付き
 
 
そんなことよりも自分に割り振られた仕事をきっちり終わらせるようが偉いです
 

 

仕事を頑張れば残業をさせてやる!

私は残業がしたくないのに仕事を頑張るんですけどねぇ?
 
 
クソブラックの思考は「働くこと=喜び」と感じているみたいですが、私は仕事をする必要が無ければ仕事なんてせず遊んでいたい
 
会社で稼ぐのは必要最低限にしておきたい
 
 
更におかしいのが、まともに残業代出さない所がこれを言うので狂ってますね
 
頑張らなければ仕事量が減るって一石二鳥ですねぇw

  

休むことはもったいないことだと思え

有給を取得しようとするとこんな風に詰め寄られます
 
私の考えでは仕事ごときに時間を使うほうがもったいないです
 
 
私にとっては仕事よりもネトゲやってる方が遥かに有意義ですから
 

  

会社に入った以上、仕事をしてない時も常に仕事の事を考えろ

これも本気で納得いかない
 
なんで金の出ない時間帯まで仕事の事を考えねばならないのか・・・
 
 
会社が利益を出すために拘束している時間ならこの言葉も納得できるけど、金を出さないプライベートまで縛る権利ねーだろ
 

 

たとえやっていなくても「ごめんなさい」が出ないのかお前は

この言葉を言われた時、実はこの言葉を放つ人間からミスをなすりつけられていたんですよね
 
実際にやってないことに関しては悪いとは一ミリも思わないし、その言葉をリボン付きで返してあげたい
 
 
そうして最後まで絶対に頭を下げないので仕事を外されて次へ
 
  

やらなくていいって言われてもやろうって普通は思わんのか?

やらなくていいと言われたので一切手をつけず、最後まで放置
 
最後の納期ギリギリのタイミングになって誰も結局やってなかった状況で言われた一言
 

やるなと言われたからその仕事に手を触れなかったのに、これで怒る理由がマジで理解不能
 
流石に自分の発言には責任持てよクソ上司

   

なんでミスが起こったの?

これでミスを起こったことを言うと
 
「なんで○○だったの?」
 
と無限ループ
 
 
最終的には言い訳するなになるので回答するのもめんどくさいんですよね
 

最初の方は律儀に答えていたのですが、答えるだけ面倒なので最後は黙って頭のなかで別のこと考えてました

 

やる気が無いなら辞めてしまえ。代わりはいくらでも居る

伝家の宝刀ですねー
 
おそらくこれを言われたことがある人は多いんじゃないでしょうか?
 
 
私はやる気に関しては自発的に出すものではなく、会社がやる気を誘発するようにすべきと思っている人間で、更に上記のような事を言われたらやる気も削がれるよね
 
自分が原因なのに、それでやめろとか言うクソ上司は頭おかしいんじゃないかなと
 
 
ちなみに私はこの後辞めましたが、その後補充が入ってもすぐに辞めることを繰り返していたと、一部のつながりがあった人間から聞きました
 
正直「ざまぁw」としか思いませんね
 
  

例え会社が契約を守らなくても、仕事をするのが社会人と違うんか?

この中で一番納得できなかった発言がこれ
 
私が在籍していた会社で、勝手に契約内容を変更されてた事を知り、仕事を放棄して帰った時に言われた言葉
 
 
会社が契約を守らないのであれば、こちらも仕事はする必要は無いと思っていますし、当時も今も一ミリも同意できない
 
 
クソブラックは只でも人は働くとは素で思っていそうですね
 
私はお金の為以外には働きませんよ?

  
  

終わりに・こういうクソ上司の元はさっさと去るべし

こういうクソ上司という生物の元に居ても、自分自身も大して成長しませんし、それどころか腐っていきます
 
ここでたまに反骨心出して成長するような人も居るんでしょうけど、そういう人は最初から何やっても成功します
 
むしろ足引っ張られている分、クソ上司から離れていればもっと成長できた可能性のほうが大きいです
 
 
まだまだ言われた言葉は多いんですが、思い出している内に体温が上昇してストレスがマッハになるので、社畜じゃない現在で、そんなことでストレス貯めるのも馬鹿馬鹿しいと思いましたのでこの辺で
 
 
こういうクソは割りと全国各地に生息しているみたいですが、たまに生息していない所もあるので、こういう奴らが居ない所で仕事を行ったほうが良いと自身の経験から断言しますね
 
こういう奴らって近くに居ても害にしかなりませんし



 
 

おすすめの記事