部下を「無能」と罵倒して潰すクソ上司こそ「無能」な説を語る

クソ上司こそ害悪だしさっさと死ねばいいのにね
 
 
 
どうも!数々のクソ上司と関わった経験を持つAtusiです!
 
 
しょっちゅう私の居たブラック企業では、部下に対してこれでもかと思うくらい罵倒して使い物にならないくらい精神を破壊して
 
「あいつは無能だった」
 
とか言っているクソ上司を何人も見てきました
 
 
この発言を聞くたびに昔から思っていたのですが
 
「無能なのってクソ上司のほうじゃね?」
 
と、内心ずーっと思っていましたし、社畜を離れた現在だとそれが確信に変わってます
 
 
色々な会社でこういう傾向のクソを沢山見てきたので、おそらくこれも全国各地に広く分布しているゴミカス生命体なのかなってと思っています
 
今回はそんな部下を潰すクソ害悪について思ったことを書いてみようかと
 



金を出して採用した人間を使い物にならないようにする方がおかしい

利益を出すために金を払って人を雇用するってのは、ある意味では事業をこなすために機械を導入することと一緒なんですよね
 
この様に罵倒して使い物にならないくするってことは、導入して間もない最新機器をボコボコに殴って破壊する行為と一緒
 
 
使い物にならないように壊している時点で、その上司の方が損害を出しているんですよ
 
故意に器物損害だと賠償問題とかが発生して罰を受けることになるのに、これが人相手だと懲罰にならないのは不思議としかいいようがない
 
  
   

何故、クソ上司の方が罰を受けないのか・・・?

上司の仕事というのは、仕事が出来るように管理することであって、機材や人材の破壊では無いはず
 
こういうクソ上司のやっていることは育成を放棄しているどころか、損害を与えている行為。場合によっては私みたいに徹底抗戦するようなやつだったりしたら損害賠償の請求とかもやりだすので、考え方によっては3重に損害を出しているんですよ
 
 
しかしそういうことになってもクソ上司というのが罰される所を一度も見たことがない
 
 やはり社会において労働環境などから見てる感じだと、人の扱いってモノ以下だなって感じますね
 
 

終わりに・こういうクズ上司の元はさっさと離れたほうがいい

経験上、こういうクズの元に居ても良いことって何もありません
 
仮にこのような奴の元で成長できるような奴は、勝手に成長できる希少な存在ですし、足手まといが居ないほうがしっかりと伸びますから 
 
 
 
それにこういう損害ばかりだすクソ上司を放置している時点で会社も人を見る目が無いって公言しているようなものです
 
結局そういう所は、正当に評価されることが無かったり、クソ上司から被害を受けて嫌気が出てくるか、明らかなパワハラに対して何もしない会社に嫌気が出てくるか・・・どれにしろ遅かれ早かれ辞める事になりますね
 
 
そして下が育たないので一向に仕事の負担が減ることはなく、そういう傾向に愛想を尽かしていい人材が流出して職場が火の車なんてのも珍しくなかったです
 
 
クソ上司の居る職場って直接的な関わりから見ても、会社全体から見ても、長居する理由って一切ないんです
 
会社が腐っていくのに自分がわざわざそんなものに巻き込まれる必要も無いですからね



 
 

 

おすすめの記事