残業上限100時間と残業代ゼロ制度の組み合わせは国民総奴隷化な件

まじで労働ってオワコンやなぁ・・・
 
 
 
どうも!今日も株価を見ながらキーボード叩いてお金儲けするAtusiです!
 

「100時間も残業させるな!」経団連前でエキタスが抗議行動 福島瑞穂氏も参戦「こんなものは働き方改革ではない」 
 
ここのブログでも残業100時間については時々言ってましたが、経済連は100時間で合意する最終調整に入ったとか言ってますね
 
一ヶ月20日勤務なら毎日5時間。これに休日出勤なんかも加わるとしたら狂ってやがるぜ・・・
 
 
しかもちょっと前には「高度プロフェッショナル制度」とか名前はかっこいいように見せかけて、中身はただの残業代ゼロ制度とかふざけたものも実施していますしねぇ・・・
 
これもう働き方改革というよりは「働かせ方改革」って名乗ったほうが良いんじゃないの?
 
 
今回はそんな滅茶苦茶な事になってる労働環境について思うことがあるので、それを記事にしようかと
 
 



日本は例外を作ると例外が基準になる

この100時間上限についても「多忙期のみ」とか例外を作っているように見えますが、日本って例外を作るとだいたい例外が基準になってしまうんですよ
 
この多忙期のみとか基準も曖昧ですし、「ウチ毎日多忙期なんで」とか言い出したら年間1200時間も残業を認めることになりますからね
 
この年間1200時間が基準になって、ここから更に残業を上乗せするとか国民性を考えると普通に有り得る話
 
 
残業とは違うけど、私の時も定時30分前に来ていたら、その時間が基準になって、更にその時間に確実に間に合うようにってことで最大2時間半も早く出るようになったことがありましたしね
 
 
他にもプロフェッショナル制度とかで高給貰っている人が残業代を貰えないという事になっていますが、アレも時間が立てば残業代を貰えないラインが下がってきますからね
 
そのうち年収300万くらいのプロ(笑)も残業代貰えない時代が来ても不思議じゃない

 

残業なしを目標にしないといけないのに逆行するとかありえん話

日本でしないといけないのは残業の規制緩和どころか、残業なしを目標にすべき
 
私自身もそうでしたが、労働時間が多いと消費することをしなくなるんですよ
 
疲れ切って動けないし、僅かな休息時間があるなら寝ていたい。って思いますからね
 
 
これは私だけじゃなくて社会の大半の人間が思っていることで、その証拠に最近プレミアムフライデーとか実施されても、早く帰って寝るだけって人間が圧倒的に多いと調査がありましたから 

 
長時間労働すると家庭内でするべき事をする気力も起きないし、そうなってくるとイライラ溜まって家庭崩壊とかも有り得る話
 
仕事でたまったストレスを家に持ち帰るとか最悪ですからね。
 
そうならないためにも長時間労働や仕事のストレスは排除していくべきなのに、排除するどころか助長してるようにしか見えない
 

80時間でも死が見えるのに、労働者を殺す気なんでしょうかねぇ

私自身の経験上、月80時間勤務くらいで死が見えてきます
 
私の場合は肉体労働で真夏で外仕事とか、部屋内温度が40~50度近い所で仕事をしていたという過酷な条件付きですが
 
 
過労死ラインが月80時間って決めた人は、実際に体験したと思えるくらい正確だなって当事者になって思いましたね
 
自分の中で何かが狂ってくるって思うのが月の残業時間80時間超えた辺りからでした
 
 
肉体労働をしているはずなのに食事を体が受け付けなくなったり、睡眠が一切取れなくなったりしてくるので、続けていれば確実にとりかえしのつかない事になったでしょう
 
更に判断力も極端に落ちるので、「死ねば明日から仕事行かなくて済む!?良い事思いついたぞーwww」とか素で思うようになりますからね・・・アレは危ない
 
 
私の場合は体も比較的健康体でこれだったので、もしかしたらそれ以下でも過労死に該当するかもしれませんね
 
 
そもそも過労死寸前が前提になるって時点で狂ってるんですよ
 
というかこの場合だと過労死ラインオーバーで死んでも働けって古代の奴隷ですらもうちょいマシでしたでしょう・・・ 
 
 
 
こういう事言うと「俺は100時間耐えたぞ」「200時間でも死ななかったw」とかクソ自慢する阿呆が湧いてきますが
 
そういう阿呆は目障りだから例外なくさっさと今すぐ死ね!
 
とだけ言っておきますね 

 
 

終わりに・被害を受けないためには就労からは離れるしかない

月100時間の残業をしないと国際競争で負ける。とかお偉いさんは言ってるけど、そこまでしないと勝てないのなら勝負したくないですね
 
それはもう完全に無理がある状態なので、わざわざ勝つ必要も無いし、仮に勝ったからと言って国民全員に優勝賞金とか貰えるわけじゃないのに・・・
 
勝ったとしても喜ぶのはこういうクソ制度を作ってる連中であって、下で労働力を搾取されている人間が喜べることって一切ないんですよ
 
 
そういえば以前も中国進出を促して、国内から雇用の機会を奪ったのって経済連だったような・・・
 
こいつらがブラック企業を助長させるクソ組織じゃないかなって思えてくるし、さっさと解散して欲しい



 
 

おすすめの記事