社畜批判

昇給なしの社畜で頑張るより副業に力を入れた方が収入が伸びるよ?

上昇量だけ見ればこの1年の方が一番多かったなぁ

 
 

どうも!社畜を辞めネットで一人で稼ぐことを選択したAtusiです!
 
 
昔は年功序列なんてシステムで長く勤めていれば勝手に給料ってのは上がっていったと思うんですが、今は昇給額なんて微々たるもの
 
私の時は昇給があった職場で年3000円の昇給がありましたが、それ以上に税金が上がったので手取りでは仕事を続ければ続けるほど減るという不思議な現象が起きていました
 
 
それに昇給があった所でたったの3000円で、一般的な会社でも5000円もあればかなりいいほうでしょうし、昇給が無いって会社も珍しくないでしょう
 
私が介護士てた時にだけ昇給はあったけど、ぶっちゃけ基本給が少なすぎて生活保護以下だったからなんとも言えない
 
 
自身の経験から収入を伸ばすのに社畜ってやっている状態では、どんなに頑張ったとしても収入ってのは伸びないなって感じましたね
 
今回は収入を伸ばすために社畜で頑張ることよりも副業を頑張ることを推薦してみようかと
 
 
 

社畜は労働時間定額制

月給で給料が決まってる社畜ってのはどんなに頑張ったとしても給料は定額制なんです
 
 
このブログでも何回か紹介してますけど

社畜にプロ意識って不要じゃね?雇われは意識を低く持つべきだ!

社畜という立場にいる以上は、どんなに頑張ったとしても給料が伸びるなんて事はありません
 
一番社畜で効率のいい働き方はクビにならない程度を見極めて適当にやるというのが旨味がありますからね
 
 
 
仕事を倍こなしたとしても給料が2倍に増えるなんて事は絶対にありませんし、早くやろうものなら空いた隙間に仕事をねじ込まれるだけで損をする
 
 
私は社畜は「安定」というよりも「一定」と言い換えるべきじゃないかなって思うんですけどねぇ・・・
 
会社に入ったから一生安泰ってことも無いし、今は東芝が凍死場になっちゃうくらいで大企業でも平気で傾きますし、自分自身がその会社で精神や肉体的に持つかどうかもわからないですし、安定ってことは無い
 
 
 
話はずれたけど、社畜をやっている以上は収入を大きく伸ばすってことは非常に難しいんです 
 
  
 
 

一年頑張って5000円昇給したとしても年収+6万程度よ?

仮に5000円と言っていますけど、これはいい場合の数値であって、実際は少ないか無いって場合のほうが多いんじゃないかなと
 
一年仕事を頑張ったとしてもこの昇給
 
しかも場所によっては頑張り次第で昇給幅が減ったり、下手すれば賃金が下がるって事も珍しくないですからね
 
 
仮に私が手取りでもらっていた10万を基準にするなら5000円の上昇ってたった5%!
 
しかも世間はもうちょい手取り多かったり、上昇幅も小さいことを考えると伸び率はもっと低くなるでしょう
 
 
しかもしかも、昇給の幅が最大値になるってのはそれこそ倍の労働をこなしてとかそういうレベルの話になってくるので、仕事量から考えても絶対に割に合わない・・・

   
 
 

副業なら5000円伸ばすのも社畜より早く達成できる

私自身がブログでお金稼ぎを考えてますが、まともにお金が入る感じになってきたのが9ヶ月目くらいから
 
それでも約1万ほどで、今これを書いてる時で1年未満ですが今月は27000円ほどになりそう
 
 
上昇量だけを見れば1年もせずに社畜を一年やるよりも一ヶ月あたりの収入が増えていますし、9ヶ月>10ヶ月の間でも一気に増えているので社畜を5年以上やるよりも上昇量は凄いですね
 
私はかなり遅咲きで効率も悪い方だと思いますので、実際はもっと早く達成したり、上昇量が多い人がほとんどじゃないかなと思ってます
 
 
 
多分、ブログでも社畜を頑張るよりは1年書き続けるだけで社畜の昇給分は軽く超えるんじゃないかなと
 
 
しかも副業は自分でなんでもやる分、社畜みたいに税金以外で搾取されないので伸びやすいんですよ
 
倍の量をこなせばそのまま倍になるし、下手すれば多くやったことで何か分かったりしたら稼げる効率が伸びたりなんかもします
 
 
私も一番最初は全然お金が発生しないのに10時間を超えてキーボード叩いていましたが、今は6~7割に抑えられてます
 
更に稼げるようになってきたら労働時間も減って額も大きくなるでしょう
 
 
社畜と違うのは労働時間と収入がいい意味でも悪い意味でも決して完全なイコールでは無いんですよね
 
 
 

終わりに・社畜で搾取されて頑張るよりも副業に力を入れるべき

という訳で会社なんかに自分の人生を犠牲にしてまで完全に捧げて力を入れても見返りって全然無いんですよ
 
それだったら会社で働く時間は必要最小限にして、自分で稼ぐためになんかするって方が効率が良いですからね
 
 
社畜よりも遠い普通の会社員だったら副業して2足のわらじするのも良いんじゃないかと思いますし、社畜と言えるクソ環境で働くのであれば、社畜で搾取されてるよりも副業したほうが収入は伸びやすいです
 
 
手軽に出来る副業として家にこもってキーボード叩くライターとか時間に余裕があれば今では誰でも出来ますからね
 
Bizseek」とか「サグーライティングプラチナ」で無料登録すればライターの仕事とかありますし、タイピング速度によっては社畜の時給とか余裕で超えれます
 
私のタイピング速度が現在1時間で4000文字~4500文字程打てるので、これが一文字1円なら時給4000~4500円と社畜時代の800円に比べたら5倍以上も差が出ますからねぇw
  
 

脱社畜を目指せ!家の中からネットで稼ぐ不労働所得の方法集めてみた!
 
一応、脱社畜と書いてますが時間さえあれば会社員の人でも出来る副業とか書いてるので興味があれば是非こちらもどうぞ! 
 

ツイートツイート

-社畜批判