社畜批判

社会や学校で孤立してぼっちでも大丈夫!お金は一人でも稼げるよ!

だからぼっちでも嘆くことはない

 
 
 
どうも!最近は一人でPCに向かってカタカタやってお金を稼ぐようになったAtusiです!
 
 
またあの好きか嫌いか言う番組という若者叩きがメインコンテンツの番組で
 
坂上忍 学校で孤立する生徒に苦言「社会に出たら仕事ねぇから」

 
とまぁこんな事を言ってたそうな・・・
 
 
ここで孤立しても金稼げてる奴が居るってのに、物事を一つの視点だけで喋ってドヤ顔して恥ずかしくないのかねぇ・・・?
 
多分この人は独立して稼いだことが無いからこんな事を言えるんだろうなって思いますね

今回は社会のこんな歪んだ一面しか見れない意見で凹む人を救済するために、孤立して金稼いでる経験がある私が色々と喋ってみようかと
 
 

  

一人で稼ぐようになって分かったのは社畜やってた時の周りの人間の9割は邪魔

社畜も一人で稼ぐ経験も両方こなしてるからこそ分かるんですが、社畜やってた時の周囲の人間って9割の人間は本当に私にとって邪魔というか害しか無い存在ばかり
 
 
サビ残や長時間労働を強いてくる会社の上司とかは、私はやりたいことがいっぱいあるのに時間を縛ってくる邪魔で、心の底から死ねばいいと思ってるし今でも死んでくれたらラッキーだと思うくらい
 
同僚とかも不当な労働に対抗しようと会社と揉め事起こす時に真っ先に抑止力になってきたのがこいつらでしたしね

たまに仲のいい人が居たのでその人は残りの1割だけど、正直後の9割は私にとって邪魔だと本気でいい切れる

私の生活において、邪魔するか足引っ張るかしてくるクソばっかりで、そういう人間だったら居ないほうが好都合なんですよ
 
だからそういう人間と無理して関わるくらいならぼっちだった方がずっと気分も良いしムカつく奴らの為に消耗とかもすることがない

  

フリーランスならむしろ社会でハブられてた人間のほうが有利じゃないかな?

私はフリーランスとは厳密に言えば違うのかも知れないけど、一人で稼ぐという意味では似たようなものかと

一人で稼ぐとなると、本当に孤独との戦いで、一人で考えて行動するという事をひたすらやらないといけません

普通の人はマイナスでも人とのつながりが無いとしんどさを感じるみたいですが、ぼっちだったりして孤独に慣れているとそんなことは関係ない
 
自分にとってプラスになる人間関係だったら求めるのも分からない話でも無いのですが、完全に孤独な空間だと、空腹で追い詰められた時に腹を壊すと分かっているモノでも食べてしまうのと同様で、自分にとって不利益でもつながろうとする傾向がありますからね

ぼっちとか孤立した人間ってのは、いわば欲から離れた修行僧みたいなもんで、修行僧なら断食とかやって訓練をしてるのである程度耐えれるのと一緒で、孤立した生活を送っているのであれば一人は何も怖くありません
 
それならわざわざ腹を壊すようなマイナスにしかならないものに手を付ける必要もなくなるので、悪い方向に転がることも無いんじゃないかなと

 

今は稼ぎ方も多様化してきてます

お金の稼ぎ方って本当に多様化してるんですよ
 
ぼっちや孤立してたら仕事が無いから自分でそっち側につかないように頑張るってのもなんかおかしい話
 
 
友人とかは多いことに越したことは無いけど、それでも私は無理して作るもんじゃないと思ってるし、自然体で居てお互いがストレスない関係なら積極的に関わればいいと思ってます
 
それに一人が好きなのに、苦手な事を努力しても成果って知れてるし、自分自身の強いストレスにもなって結局は自分が先に壊れます
 
それだったら苦手なことに無理してやるよりも、自分の好きなことを金稼ぎに出来る方法に変えたりスキルを磨いてる方がよっぽど自分の為になるって思うんですけどね
 
 

私は一人で稼ぐ生活になってから社畜時代の1.5倍ほど去年は稼げましたからね
 
精神的にも肉体的にも社畜やってた時よりも楽してます
 

いやぁ・・・ホント社畜ってどれだけ搾取されてるんだろ・・・?

 
 

最後に・一人でも金は稼げる

ぼっちだと仕事は無いってのはおそらく社畜とかそういう生き方を選択した人でしょう
 
ただぼっちでも大きいところに入って目立たないようにしていれば最低限の仕事を割り振られるだけですし、下手すれば余計なことしなくていい分、楽かも知れませんね

それにフリーランスで一人で黙々とキーボード叩いていてもお金は貰えますし、株式相場の値段の値動き見て売買するだけでも金は稼げる
 
私はやってないですがユーチューバーとかも一人でやってる人って多いんじゃないでしょうか?

一人で稼ぐ方法とかによくウェブライターやクラウドソーシングなんかが上がりますが

 
 
Bizseekとかだと主婦とかフリーターとか比較的時間の取りやすい人でも稼いでたりしてます
 
特に余計な人付き合いをしなくて済むぼっちとかなら空いた時間にも稼げるのでいいんじゃないでしょうか?
 
 

 
 
サグーライティングプラチナ だとテストがあってハードルが若干高くなりますが、単価が1文字1円以上と結構高いので、文章に自信があるならこっちを受けてみるのもありじゃないでしょうか?
 
 
 
ともかく、ぼっちだと仕事が無いってのは嘘だし、個人でやってもお金って稼げるんですよ
 
だから極端に一人で居ることって恐れなくていいと思うし、場合によっては一人で居ることが武器になることもありますからね!
  

ツイートツイート

-社畜批判