上司が罵倒や侮辱して来てもやる気は出ない!マイナス効果以外ない件

散々今まで上司に罵倒されてきましたが
 
 
 
どうも!上司のパワハラには散々悩まされてきたAtusiです!
 

人間が荒いところや、体育会系が入っていると、ちょっとしたことで上司に罵倒されることが多々ありました
 
こういう罵倒や侮辱を行ってくる上司は大体がストレス解消の為に部下に当たっているんでしょうけど、だいたい次に出るのは
 
 
「俺がこんなことを言うのは期待しているからだ!やる気を持て!」
 
 
とかそれっぽいこと言ってきますが、正直これって逆効果にしかならないんですよね
 
ちょっと前に
 
パワハラしてくるクソ上司が上に居たらすぐに逃げるべき理由を語る!
 
こんな記事書いていて、パワハラ仕掛けてくる奴がいる時点で即・辞めるべきだと断言するんですが、今回はこういう罵倒してくるやつが居るとどういう真理になるか語ってみようかと
 
 
 



罵倒された方はやる気とか絶対に出ない

大体罵倒する側が免罪符に使う
 
「やる気を引き出すため」
 
「なにくそ!と思わせて頑張らせる」
 
とかまぁ尤もらしい理由を飽きもせず何処の経営者も口をそろえて言っていましたが
 
 
罵倒された方は絶対にやる気なんか出さないからね?
 
 
大体の人間は罵倒されたら萎縮して動きが悪くなって効率が悪くなるか、「こんなやつの利益になりたくない」と言って仕事を投げ出すかのどっちか
 
自身でもそういう感じになったし、周りを見ててもそう思えます
 
 

やる気を出させるんだったら褒められたほうが気持ちが良いし、何かちょっとしたことでお金くれるんだったら喜んで働きます
 
 
これって仕事の報酬は仕事みたいに、ごみ処理した報酬はゴミみたいなことになっているんですよね
 
仮にこういう奴はやる気出して動いたとしても、動けばもっと罵倒してきますよ
 

 
だからこそ不貞腐れて何もしないのが一番賢い選択になってしまうんですよ

  

何か感情が湧いてくるとしたらそれは「殺気」

罵倒されて不貞腐れずに何か感情が湧いてくるとしたら、それは罵倒したやつを本気で殺すつもりでしょうね
 
入社直前で日々の業務に消耗せずに、エネルギーが有り余っている時に罵倒なんかされた日にはどうやって事故に見せかけて殺害しようかとか本気で考えるようになりますから
 
流石にそんなクズを殺してまで警察に捕まるのは割に合わなさすぎるのでやることは無かったですが、もし過労で判断能力とか狂ってたら・・・って思えますね
 
殺害まではいかないにしろ、本当に相手に殴り掛かる寸前までは数え切れないほどありましたねぇ・・・
 
 
 
そんな負のエネルギーなんて職場に貯めてても良いことなんて何も無い
 
そのエネルギーを仕事に向ければいいじゃないとか聞こえてきそうですが、負のエネルギーとは言え自分の力を嫌な仕事にぶつけて他の奴の利益になんてなりたくないですしね 
 

 

こういう奴は自分より強いやつには絶対に噛みつかないクズだからねw

これは社畜をやってて下からクソ上司を観察してて気がついたことですが、下を罵倒してくる奴で、自分より強いやつに噛み付く奴は絶対にいません
 
仮に上に噛み付くようなやつが居たとしても、そういう奴の言うことは言葉は乱暴でも筋の通った正論ばかり言うので罵倒や暴言、侮辱とはかけ離れているんですよ
 
私は言い方がきつくても筋の通った正論なら耳を傾けますからね
 
 
 
こういう自分より上に噛み付くことをしないクズって結局は自分の鬱憤を晴らしたいだけ
 
しかも上にゴマスリしないと生き残れないような奴なので、付いていっても良い事ないし、身につくものは無い
 
社長であった場合なら筋が通ってない取引先とかをケチョンケチョンにするとかなら許せる範囲だけど、社長がこういうクズ野郎の場合は取引先とかには不気味なくらい卑屈に頭下げてますからね
 

 

終わりに・この様なやり方やってる奴は本当に頭悪いからさっさと離れたほうがいいね

この部下を罵倒してやる気を引き出すなんて手法ってすごく効率が悪いんですよ
 
私のように腐るか恨みを持つばかりで、そういう人間は利益になんて貢献しようと思わないし、ここ一番で逃走するか爆弾置いて行きますからね
 
 
 
そういう事に気が付かない馬鹿なので、遅かれ早かれ会社を潰すことになりますし、現に私の居た会社は大体全部傾いてますからね
 
ただでさえ継続する旨味が無い現在の労働市場なのに、潰れる可能性がでかいって分かっているならパワハラや罵倒に耐えてまで居る必要って本気で無いんですよ
 
そういう馬鹿がトップに居るなら長く居ても仕方ないし、何より自分が精神的や肉体的に潰されたり、下手すれば恨みが溜まって暴行の加害者や殺人犯になる可能性もあったりしますからね



 
 

おすすめの記事