社畜批判

社会不適合者は「いい意味」で脱社畜の生き方を目指すべき理由を語る!

社畜な生き方が辛い人は個人で稼ぐと幸せ

 
 
 
どうも!社会不適合者で脱社畜をしているAtusiです!
 
 
私を含めて、社畜がうまく出来ない社会不適合者で悩む人が結構世の中には居るんじゃないかなと実感しますが、そういう社会不適合者の人は社会に適応することを考えるよりも、さっさと脱社畜を考えて個人で稼ぐ環境に移行するべきだと思います
 
私がこういう風に語る理由って「社会不適合者は邪魔だから社会出てくんじゃねーよwwww」っていうネガティブな意味では無く、むしろ前向きな理由で独立すべきだと思うんですよね
 
 
今回は、そんな社会不適合者が脱社畜を目指して独立すべきなのかという良い意味での理由を語ってみようと思います
 

ちなみにこの記事で社会不適合者という言葉を結構使いますが、貶している意味では無く、むしろ褒め言葉として使っていますのでその辺はご容赦下さい 

 

社会不適合者は誠実な人が多い

最近、私は社畜からドロップアウトした「アオさん(@ao_essentialist )」と「りょうたさん(@nr880622)」の両名とお話する機会があったのでオンラインチャットしてきました
 

生死にかかわる?ブラック企業に苦しめられる前に知っておいて欲しいこと

「アオさん」と話した時

【第3回オンラインチャット】社畜批判のAtusiさんと話をした
 
「りょうたさん」と話した時
 
それぞれお二人にまとめて貰ってます

 
会話のキャッチボールというか、会話のデットボールに近いくらい私が一方的に喋ってたんですけどね・・・w
 
 
お二人とも雇われをせず、社畜じゃ無い生き方を選択したという意味では、社畜至上主義な現代では社会不適合者なのかもしれません

けど、両名とも話して思ったことは「人柄は良いし、誠実だし、初対面だけど結構信用できる人間」だって感じました
 
 
 
ちょっと比較対象に出すのがお二人には凄く申し訳無いレベルで比べることすら失礼に値するかも知れないけど、社畜時代に見てた他人を蹴落としたり自分より下のやつにしか強く出れないクソ野郎よりも関わっていて有意義だと確信しましたしね
 
 
 
こういう誠実さとか滲み出てた人らだったし、もし個人で何かお仕事を頼むのだったら、こういう人達に頼みたい
 
少なくとも社畜時代に関わっていたようなクソ野郎には絶対に頼みたくない
 
 
 
個人で稼ぐとなると、結構他人とやり取りする機会があるんですが、その時にいい意味での人柄ってすごい武器になると私は思っています
 
そういう能力を活かす意味でも個人で稼ぐ環境に移行したほうが良いんじゃないかなと
 
 

 

社会のレールから外れた人って頭いい人が多い

そして両名に共通する点として大卒!
 
県内のアホ高校で成績が下から2番目だった私よりもずっと頭が良いんですよね・・・
 
 
社会のレールから外れた社会不適合者って私は判断力に優れているって感じますね
 
これだけ労働基準法無視して生活保護以下の賃金で働かせる社会が正解なんて絶対に思えませんし、そんな社会のレールで我慢することが正解だと思うのならこんなブログタイトルつけて記事なんて書いてませんってw
 
 
それに社会のレールから外れるというのは、協調性を良しとする陰湿な日本で「これは違う」って結果はどうであれ人と違う行動が取れるという事
 
大多数が間違ってことをしていても「これは違う」と言えなかったり行動が出来ない人が多い中で大多数と逆の方向に動けるというのは大きな優位性じゃないかと
 
皆が動き出してからでは遅いので、いつの時代も先行者有利な中で、人よりも先に動けていますからね
 

考えた行動か状況がそうなってしまったのか分かりませんが、割に合う何かがあれば絶対に踏ん張っていたはずですし、踏ん張らずにレールから外れた事は判断力が優れていただけ
 
他の人間は「割に合わない」と判断しても動けないか、そもそもそういう思考にたどり着きすらしませんからね
 
 
 

終わりに・社会不適合者は貶す言葉ではなく「一般人の嫉妬」

お金は別に社畜でなくてもいろんな方法で個人で稼げる時代ですしね
 
むしろ社会不適合者の方が地力の頭の良さと、行動を縛るものが無いという点で動きやすくて有利じゃないかなとすら思っています
 
上記の2点から人とやり取りする時は凄く有利だろうし、思考停止の社畜と違って色々と自分で考える必要があるので、考えて動けるというのは非常に大きい差でしょうね
 
 
そういう風に考えると社会不適合者ってダメ人間とかの象徴じゃなくて、一般人の妬みのように思えてくる
 
上にも書きましたが、社会のほうが今は狂ってると思うので、そんなもんに適合する必要ってあるのかな?と私は感じますねぇ・・・
 
 
脱社畜を目指せ!家の中からネットで稼ぐ不労働所得の方法集めてみた!
 
 
私自身がこんな風に色々とやって社畜時代より稼げていると、社畜に適応できなくて良かったなとすら感じます

ツイートツイート

-社畜批判