貧困を脱出する方法には文字を書いて発信する力は武器になる!

今の時代は文字を打つ事は大きな力になりますね!
 
 
 
どうも!キーボードを毎日叩いて収入を得ているAtusiです!
  
最近の世の中を見ていると、平均収入の中央値が下がってきたり、実質賃金が低下してきたりと、このまま対策をしなければ貧困層に多くの人間が属することになるなと思ってみています
 
ちなみに「貧乏」はお金は無いけど生きるのには困らない。「貧困」は生きていけるかどうかも怪しいという似て非なる意味があります
 
このままでは生きていけない人が多くなるんじゃないでしょうか?
 
 
国に期待しても搾り取る事に一生懸命で、負担が軽くなることはまず無いでしょうし期待をするだけ無駄じゃないかなと思っています
 

普通に仕事をしていれば安泰という時代はもう終わりを迎え、今後は個人で稼ぐ力のない人間は駆逐されていくんじゃないでしょうか?
 
そんな貧困層が多い時代を生き抜く手段に、私は9ヶ月ほど前からブログという手段を取りましたが、ブログに限らず今後は文字を書いて発信する力があれば生きていけるんじゃないかなと実感しました
 
 
今回はそんな脱貧困の為に文字を打ち発信することが生きる事に繋がるかということを書いてみようかと
 
 
 



文字を書いてるとお金が発生する

単純にまずはこれ
 
私のブログですが、開始してから9ヶ月で広告収入が月5000円程入るようになって来ました
 
まだまだ少ない額だけど、会社勤めと違って仮に文字が打てなくなっても毎月5000円前後づつ入ってくるので会社で稼ぐということと意味が全然違います
 
しかも続ければ続けるほど短期的に見ればムラがあるかも知れないけど、長期的に見れば絶対に右肩上がりになっているので、そういう点でもクビになる可能性があったりする社畜よりもずっと優れています
 
 

これがもし月5万でも稼げるラインまで持っていければ、間違いなく生活は大きく楽になるだろうし、最低限の生存も約束されることになるので、貧困から貧乏へはランクアップ出来ます
 
凡人だと時間がかかるのは難点だけど、続けてさえいれば誰にでもチャンスがあるというのは平等なことじゃないかなと思っています
 

 

それに最近ではありがたいことに、私のブログを見た企業から寄稿依頼を受け、これも大きな収入になりそうです
 
中間搾取するものが無いので、社畜よりも利益率の高いお仕事を貰えるようになってきたのはありがたい話です

 
 

困っていることを知れば助けてくれる人がいるかも知れない

私はまだありませんが、周囲のブロカーさんを見ていると結構ある
 
生活に困ってるから欲しいものリストに食べ物書いてあると、それを見た人が助けてくれるという事もあるみたいですね
 
 
確かに助けて貰えるとは限らないけど、何もせずに知られないまま助けが来ないよりは、困っていることを発信し続けて誰かが見てくれたら何もしないよりは助けが来る可能性というのは非常に高いんじゃないでしょうか?
 

 

文字は打ってれば勝手に上達するのでやるかやらないかだけ

こういうことを書くと「お前は文字が書けるからそんなことを言うんだ」なんていう人間が結構居ます
 
実は私もこのブログを始めるまでは、文章を書く能力が非常に低く、一記事600文字を書くのにもヒィヒィ言っていたくらいレベルが低かったです
 
 
それでも諦めずに一日10記事書いてた時期もあったし、そんなことをやっている内に段々と文字を打つことが苦痛じゃなくなってきて、今では3000文字程度なら打つことが決まっていたら30分もあれば書くことが出来るようになりました
 
 
この文字が打てるようになるまでに、特別な訓練や教室なんか一切通ったことはありませんし、本当にやったことは
 
「一日も休むこと無くキーボードを叩き続けた」
 
本当にこれだけ
 
 
やれば誰でも出来るようになるのが文字を打つことなんですよね
 
本当にやるかやらないかだけで、最初は出来ないのが当たり前です
 
 
やる or やらない だけで実に平等な世界じゃないかなと思っています
 
 
  

終わりに・手始めにブログをやって練習するのは良い事じゃないかな?

文字を打つことって、ツイッターでもSNSでもブログでも何でも良いんじゃないかなと思います
 
その中でもブログは目に見えて成長しやすいと思うし、収入化するのも簡単とまでは言わないけど、やり方はちょっと調べれば沢山何処にでも転がっているので、やる気があれば誰でも出来るんじゃないかなと
 
 
ブログサービスを利用するのももちろん良いことだとは思うけど、サービスを利用すると運営のさじ加減ひとつで積み重ねたモノが消し飛んだりする事があるので私はメリットを考慮してもデメリットが目についてしまうかなと
 
最近ではブログ大手の「はてな」の人も自分でサーバー取って私みたいにワードプレスで個人ブログに移行している人を見るようになってきたので、もしかしたら私が知らないデメリットがあるのかも知れません
 
 

もし自分でブログをやるとすれば「お名前.com 」で自分でドメイン取得して「wpXレンタルサーバー 」の一番安いプランを契約してやるのが良いんじゃないかなと
 
私はサーバーに「ロリポップ! 」を最初に選択して初期投資を抑えましたが、バックアップやSSL化といった今後必要になるオプションを付けると「wpXレンタルサーバー 」のプランよりも結局高くなってしまうので、それだたら最初から後者にするのもありかなと
 
私のように不満が出てから乗り換えるということも十分ありなんで、試してみたいというのであれば「ロリポップ!」も悪い選択肢ではありませんね
  
 

ブログを開始するのに初期のハードルがこれほど低い副業も無いと思うので、何か本業以外で収入を得たいと考えてるなら試しにやってみるのもいいかも知れませんね

おすすめの記事