「お金は苦労して稼ぐべきだ!」という奴を徹底的に論破してやる!

金は「濡れ手に粟」を目指すべきなんですよ
 
 
 
どうも!金は楽して稼ぐべきだと本気で考えるAtusiです!
 
以前もこれと似たような事を書きましたが、前回のは悩んでいる人向けで、今回のはこの説を押し付けてくる老害を粉砕するつもりで書く記事
 
私に「お金は苦労して稼ぐべき」と説教してくる人間がリアル・ネット問わず居るんですが
 
 
ぶっちゃけそういう連中ウザいだけなんですよ
 
 
私から言わせればただのバカ
 
自分がバカだと公言してるようなものだから黙っておいたほうが恥をかかねーぞ?って思う
 
 
今回はそんなバカどもを真っ向から粉砕すべく、そういう人たちは洗脳されているという事なので、一度強烈な何かをぶつけて目を覚まさせてやろうかと
 
 
 



全く同じ仕事でストレスの感じ方も一緒。では給料に差があればどっちを選択しますか?

この質問をして、1000人居たら999人の人間は給料の高い方だと言うハズ
 
そしてこれは「苦労して稼ぐべきだ」という人間ですら・・・
 
 
この時点でもう「金は苦労して稼ぐべき」って考えが崩壊しているんですよ
 
だってそれなら同じ苦労でも少ない金額を選択して「苦労」をしなければいけませんよね?
 
 
たまに「お給料は一緒で楽な仕事か苦労する仕事か?」という選択であれば楽な方に裏がありそうとかで苦労する側を選ぶ人間が居ますけど、金額に焦点をあわせるとあら不思議
 
あっとう言う間に洗脳を解除することが出来ますね!
 
 
いやぁ・・・お金様はマジパネェっすわ・・・ 
 

 

金は苦労して稼ぐべきっていうのなら、中東で二束三文で志願兵やってこいよ

私は志願兵の貰える相場は知らないけど、傭兵だったらリーマンくらい貰えるって何かのテレビで見たことがある
 
それだけやっているプロで日本の社畜並みって恐ろしい世界ですし、自分では絶対にやりたくないですね
 
 
プロでこんなモノということは、素人なんかは二束三文で買い叩かれるだろうなというのは容易に想像が付きますし、以前何かのメディアで少年の志願兵が月数千円で雇われているというのを見たことがある
 
まぁ別に額の正確さはどうでもいいんですけどね
 
 
 
私が言いたいのは
 
「極限の状況下で最大限に苦労して、そして二束三文で割に合わない労働できんの?」
 
ということ
 
 
日本で平和ボケしているクロウシテカセグベキダー老害で、これが出来るやつはまず居ないと断言する
 
「屁理屈言うな!」とか言われそうだけど、苦労してお金を稼ぐ事の究極系はこれよ?それを進んで出来るの?って言いたい
 
 
自分の住んでいる所が紛争に巻き込まれたってのならやるのは分からんことでも無いでしょうけど、わざわざ安全圏に居るのに自分から危ない所に首突っ込んで割に合わない仕事するとか馬鹿すぎる
 
これを日本に例えるのであれば、ブラック企業だと分かってて、それでも志願して無理矢理働けっていうのとよく似ている
 
 
 

苦労して稼ぐべきって人間にこれ言って行く奴はほぼ確実に居ないでしょうし、仮に行く奴は頭にアドレナリン湧いてる中毒かよっぽどのバカだと私は断言する

  

終わりに・この言葉は搾取する側が作った言葉

という訳でこの言葉を作った人間は確実に搾取する側なんです
 
そう思わせておくほうが好き勝手に洗脳して自由に操れますからね
 
 
ただの生きるために嫌々やる労働を何か神聖なモノ扱いして、神聖なものだからお金を求めるのは汚いとかアホかと馬鹿かと
 
それにお金を稼ぐことを汚く思っている人間からお金を奪ってみ?絶対に怒り狂うからね!
 
 
私から言わせれば苦労とか犬の餌にもならないと思いますし、お金よりも大切なモノはあるっちゃあるけど、それでも重要度はかなりの上
 
金を稼ぐことは汚いことだとは思いませんし、下手すれば多少汚いことやってでも稼ぐのは正義とすら思っていますね
 
という訳で「お金を稼ぐのに苦労すべき」という馬鹿の洗脳を解くための記事を書いてみましたが、これ見てまだ言えるのであればもう神経というか細胞レベルで手遅れです。ご愁傷様です



 
 

 

おすすめの記事