アルバイトの年末年始の休みを取ることを許されない日本怖すぎ・・・

ひっでぇなこれ・・・
どうも!年末どころかある意味年中休日のAtusiです!
 
 
人手不足な所に脅しにならない脅しでバイトを脅す経営者は馬鹿!
 
以前こんな記事を書いたのですが、年末年始の人手不足の状態で脅す経営者って頭悪いなと思っているという記事を挙げました
 

そしてテレ朝のモーニングショーという番組で、アルバイtトの年末年始のシフトには休むべきかどうかというアンケートで
 
 
 
 
 
自由に取っていい 29%
 
職場に協力すべき 71%
 
 
という、もう狂ってるとしか思えない結果が出ました
 
どれだけ日本人は奴隷根性が身についているんでしょうかね・・・
 
 
 
正直経営者が馬鹿なだけかと思っていましたが、労働者側も自分の首を締めていることに気が付かない馬鹿なんだなと実感しました
 
これ見て日本って恐ろしい国だと思ったので、思ったことを色々と書いてみようかと
 
 
 



お世話になっているから協力すべき?利用されているだけだと気がつけよ

この年末年始とか本来だったら休んでも良いような状況で出没してくるのが
 
「普段お世話になっているからこういう時に協力すべき」
 
という意見が出ますが反吐が出る
 
 
もし働けない状況になってしまってもどうにかしてくれるような経営者とかだったらわからない話でもありませんが、残念ながら世の中の99%の経営者は労働者を使い捨て前提に雇ってます
 
それに雇用されている人間が生み出す利益をハネて給料として渡しているので、むしろ世話になっているのは経営者じゃないのかと
 
その証拠に何かあったらすぐに雇用者を庇うのではなく、バッサリと切り捨てる職場しか見たことがありませんし、アルバイトが全て居なくなったら店が回らなくなったりしますからね

 

だからお世話になっているというのはかなり不適切で、価値の無いことを価値があると見せかけている詐欺師みたいなもん 
 
利用されているのに、お世話になっていると錯覚を起こしているだけという原状に早く気がついたほうが良い
 

 

本当に日本は搾取元が喜ぶ奴隷同士の足の引っ張り合いが好きよね

私がアルバイトしてた時に、サビ残や無給早出なんかあって、それを拒否してたりすると、その行為を咎めてくるのって経営者じゃなくて同じ労働者
 
「お前だけ抜け駆けしやがって!許さん!」
 
と、イチャモンをつけられたことが多々あります
 
 
 
本来なら抜け駆けしている私を叩くのでは無く、不当な労働を強いている経営者を叩くべきだと断言するんですが、どうも頭がやられちゃっている社畜にはその辺が理解できない様子
 
不当な労働を強いてくるのなら経営者を無視するなり、私みたいに一緒に対抗すれば自分自身の待遇改善に繋がるということを分からないのか、それよりも抜け駆けする人間が許せないのか 
 
 
 
きっとこのアルバイトでも年末年始に出勤すべきと答えている71%は、自分が休めて幸せになることよりも、他人の足を引っ張る事の方が快感に思うみたいです
 
本当に日本人は皆で不幸になることが好きな民族です 
 

 
こんな不毛な争いをするのはクソ経営者の思う壺でしかないと思うんですけどね・・・
 
 
 

バイトが休むことをテレビで議論って異常じゃない?

私自身が違和感を覚えたのはアルバイトが休むことに関して議論で上がっていることがもう既におかしいなと
 
本来であれば、余った時間を労働に回す程度なのが非正規のメリットだと思っていましたが、休むことが悪となって来ると目的と手段が逆転化しちゃってますね
 
 
それも本来なら休んで当然な年末年始でこの様に言っている時点でもう背筋が凍るくらいの、何か異常な人間じゃない動物を見ているような気分
 
もうこんな末端の労働者まで奴隷根性が染み付いている時点で日本というのは相当やばい国なんだなって思いましたね・・・
 
 
しかも数十年前は問題にすらならずに当然という流れだったのが本当に恐ろしく、間違った事だと分かっていても口に出せば異端者扱い
 
 
こんな状況は異常という言葉以外思いつきませんね・・・ 

 

終わりに・こんな社畜の醜い不毛な争いからさっさと抜けるべきだ!

本来だったら休むべき状況や立場でも、この様に足の引っ張り合いをしているのを見て、社畜の不毛な争いというのはするだけ無駄だなって感じました
 
議論するならお互いがいい方向に向かってするべきだと思うのに、やってることが足の引っ張り合いでしかなく、関わらないのが一番の対策
 
 
この足の引っ張り合いは、何処の職場でも大小あっても全ての職場で見てきたので、この様な争いに関わらないためには転職をするのが一番いいと感じましたね
 
こんなおかしくて変な状況でも、こんな調子じゃ私が死ぬか日本が改善するかどっちが先か分からない状況なんで、こんなどうしようもない連中には関わらないのが精神的に一番いいです



 
 

おすすめの記事