株の投資が競馬や競輪やパチンコ等、賭博と比較して優秀な点を語る!

ギャンブルやる金があるなら間違いなく株式投資のほうが良い
 
 
 
どうも!株式投資が収入源のAtusiです!
 
 
よく株式投資のことを競馬や競艇、競輪なんかと同系列の賭博行為とみなされることが多いですが、ぶっちゃけあんなものと一緒にしないで欲しい
 
 
私の友人でギャンブルにハマる奴を時々見かけますが、そういう奴を見るたびに
 
「株式投資の方が勝ち目が高いのに」
 
と常に思って口に出してしまいます
 
 
私は株は投資行為だと思っていますが、純粋に賭博として見ても他のものよりも遥かに勝ち目が高いんです
 
今回はギャンブルで散々 散財しているだけの人の為に、乗り換え先として株を薦める記事を書こうかなと
 
 
  
 



メリット1・純粋に勝率が高い

他の賭博と比べて、掛け金よりも高くなるのが勝利という条件で見れば
  
 
株 1/2(上がるか下がるか)
 
競艇 1/6
 
競輪 1/9 

競馬 1/18
 
パチンコ 1/400

という他の賭け事を単勝で一番勝率を高く絞ったとしてもこれだけの勝率の差がある
 
他が低すぎな気がしないでもありませんが 
 

 その中でも特にパチンコって賭け事の中で一番くだらないと思っているので私は絶対にやりません
 
というか自転車や馬や船なんかも馬鹿馬鹿しいと思っているのでやったこともない
 
 
他の世界の勝敗を決める要素はぶっちゃけ運だと思っていますが、株は会社業績やら世界情勢やらで根拠のある予測が立てられるのは非常に大きい

 
 
 

メリット2・損が出てても負けが決まるわけじゃない

他の賭博はなんでも一発勝負で、その時点で終わり
 
しかし株は損が出たとしても、売買を成立させなければ「含み損」と言われる状態になり、まだ勝負が決まったわけではありません
 
 
含み損が出ていたとしても、長く持つことで値段が反転すればそれはそれで「勝ち」なので、諦めさえしなければ
 
「勝つまで辞めない!」
 
ということが出来てしまうのが株のいいところ 
 

  
 

メリット3・長く持っていれば配当金が来る(事が多い)

他の賭博で負けると(ry
 
しかし、株の銘柄によっては、持っているだけで3ヶ月から半年くらいの周期で僅かでもお金を送ってきます
 
 
負けていたとしてもこれが楽しみになるのでずーっと負けていても苦痛がかなり和らぎます
 

大体の銘柄は現金だったり自社の優待だったりと配当を送ってくる銘柄も多いんですが、無い銘柄もあるのでその辺は各自で調べて貰えれば・・・
 
  
 
 

メリット4・損してもゼロにはならない

他の賭博は負けると全部のお金を親元が総取りしてゼロになりますが、株というのは現物でやっている限りどんなに下がってもゼロより上でとどまります
 
仮に潰れそうな銘柄を買ってワンチャン博打にかけて失敗しても1円未満にはなりませんからね
 
 
失敗してももう一度立て直しが効くというのは株ならではではないでしょうか? 
 
 
 

終わりに・賭博で散財するくらいなら株やろうぜ・・・?

という訳で、純粋に賭博として見ても株というのは他の事に比べて勝ちやすいんです
 
欠点といえば
 
 
・成果が出るまで時間がかかる
 
・大きい資金じゃないと利益を出しにくい
 

という問題もあるけど、散財するお金のデメリットに比べれば私はあってないようなものだと思いますね
 
 
 
賭博的なことじゃなくてもしっかりやればやるほど恩恵もあると思うのが株
 
私が「株や投資を始めて良かった事」を書いてみる! 
 
ここに私のやっててよかった体験談とかも書いてるんで、興味があれば是非こちらもどうぞ! 
 

おすすめの記事