高熱が出ても休めない職場は異常!そんなブラック企業は辞めるべき!

高熱フラフラ状態で出社を強要する会社って何なんですかね?
 
 

 
どうも!高熱が出れば何としてでも休むようになったAtusiです!
 
 
まだまだ世の中には、高熱でまともな状態でも無い時に出社を強要する職場があります
 
というか私の今まで居た職場は介護と調理以外はその傾向がありましたね
 
 
 
体調不良でも無理に出社するという風潮が私は大嫌いなので、風邪が流行る季節になりつつあるので、こういう記事も需要があるかなと

本当に高熱を出して出社なんてのは利点が無いくせに自殺行為に近いと確信しています
 
 
未だに世の中では「高熱を出しても出社する奴が偉い」という阿呆な価値観で、社畜の洗脳がされてるみたいなので解除するために、その辺の事を記事にしようかと
 
 



高熱で出社しても効率悪いし、出てくるだけでも危険

過去に高熱を出して出社を強要された時、車通勤をしていたんですが、高熱を出すと視界が本当にゆがむ
 
酒を好まないので飲まないし、飲酒運転をしたことは無いけど、何かの講習の時に飲酒運転と同様の状況になるという特殊なメガネをつけて体験したことがあるけど、その状態に近い 
 
本当に視界が歪んで地面が上がってるのか下がってるのか、対向車が近いのか遠いのか分からなくなる
 
 
こんな状態なら事故を起こしてくださいっていってるようなもんですし、現にその時に初めて車の横っ腹に大きな凹み作りました
 
幸い人じゃなくてモノだったのが救いでしたが、修理費20万円は痛かったです
 
 
そしてそんな状況下で出社したとしても全く動けないんです
 
通常の状態の半分も仕事が出来れば良いほうじゃないでしょうか?
 
結局午後から完全に動けなくなり、数日休みましたが・・・
 
 

この高熱や体調不良で出社をするってのは
 
 
災害時に出勤を強要する会社は辞めるべきブラック企業と断言する!

災害が起こってるのと同様で、出社するのも危険だし、出たとしてもまともな仕事にならない
 
こんな状態なのに出社させる企業(上司)は本当に頭がおかしい

 

無理に出社しても、仕事の効率落ちるし、体力落ちて治りにくい、更に感染源になるトリプルパンチ

そんな状況下で無理に出たとしても、上にも書きましたが本当に仕事にならない
 
距離感とかわからなくなるので、精密な作業は絶対に出来ないし、大雑把な作業も怪しい
 

 
更に体調を整えるために、体力を温存しておかないと治るのも余計に遅くなります
 
私の場合だと何もせず布団にこもれば1日~2日くらいで良くなるんですが、ここで何か勝手に動くと一週間程度長引くことがある
 
間違いなく体力ってのは自分の体の抵抗力と関係が直結してるので、出社して体力を減らすのも愚の骨頂
 
 
更に更に、風邪ってのはかかってる人から菌を撒き散らすので、災害が拡大する恐れもあります
 
職場で全員が通常の半分程度の仕事しか出来ないってなったら、会社の存続も怪しくなります
 
 
 
風邪で出社をさせてもメリットよりもデメリットのほうが遥かに多く、その程度も分からんような奴の脳みそは程度が知れている
 
 

体調管理してても風邪になる時はなる

風邪を引いたことで、体調管理がなってないとグチグチ言うやつが居ますが、ソレは完全お門違い
 
どんなに万全にしていたとしても、無菌室から出ないくらいの対処をしてないと確実な回避は出来ないし、逆に真っ裸で冬の海水浴をやっても平気ってやつも居ます
 

風邪にかかるってのは交通事故と同じようなもんで、気をつけることである程度は防げるかも知れないけど限界があるって点は一緒
 
 

流石に24時間真っ裸で、人の多いところでマスクもせずみたいな、自分からなりに行こうとしてるのならば釘打っても良いかも知れませんが、そうでもない人が大半です
 
だからなってしまったもんは仕方がないし、そのことで気にする必要ってのは無い 

終わりに・体調不良でも無理に出社するのが偉いと思う人間は頭がやられてます。ご愁傷様

私が思うに、高熱でも出て来ることが偉いと思う人間は、熱で脳みそがやられて後遺症でも残ってるんじゃないかという説
 
確かに熱が出てくると、頭がボーッとしたりぐわんぐわんしてまともな思考なんて一切働きませんからね 

常識的な判断のできない根性論馬鹿は、風邪の菌に洗脳されてしまい、手遅れになっています
 
そういった人間と、ごくごく普通の一般人とは世界観が違いすぎるので別次元の何かと思って対処するしかありません
 
 
こういった企業では確実に労働者を使い捨てのパーツとしてしか見ていないので、人がすごい勢いで辞めていきましたね
 
私の通った職場は、基本的に倒産寸前まで行ったり、現場が滅茶苦茶なことになってる職場ばかりなので、人を雑に扱う職場はそれなりの末路を辿ってます 
 
 
本来企業ってのは、少しくらいの人間が休んでも大丈夫なように人員配置をしておくべきなんですが、風邪引いた人間でも無理に出社させないと追いつかないと言うほどの会社なら無理矢理でも延命してるて企業がホント多いです

「風邪でも出社すべき」なんて微塵でも思ったら、確実に社畜根性が染み付いているので、出来るだけ早い段階で毒抜きする必要があるでしょうね・・・
  



 

 
 
 

 

おすすめの記事