社畜批判

ブラック企業撲滅を国に期待出来ない件。電通を働きやすい企業認定してるって・・・

ブラック企業を優良認定しちゃってる時点で国とブラックはズブズブの関係でしょう

 
 
 
どうも!社畜で生きることを早い段階で諦めているAtusiです!
 
 
この前、電通で過労死事件があったのは記憶に新しいですが

電通「働きやすい」国が認定、是正勧告の一方

この様に過労で死人が出るような企業を「子育てサポート企業」と認定していたとニュースがあり、死人が出るような所がどう子育てをサポートしてくれるのかを説明して欲しいレベル
 
 
このことからブラック企業の撲滅に、行政の介入は形だけで今後も一切期待できないんだろうなと思ってニュースを見てました
 
今後、この国でブラック企業と戦うには?個人はどうすれば良いのか?というのを今回の記事の内容にしようかと

 

行政とブラック企業はズブズブ関係で改善は期待できない

この国では、ブラック企業と行政とが完全にナアナア状態なので、改善することは無い
 
私の過去居た所でも、時々労基署が監査に来るんですが、今まで居た企業全てで、その時に見つかるとヤバそうな書類とかは改変したり隠したりして、来た時には
 
「問題はありませんね?」 > 「ありません」 > 「じゃあOK」
 
みたいなガバガバチェックでしたから

 
しかしこの隠蔽工作とかを虐げられている社畜が行うってのも不思議な話だよなぁ・・・ 
 

 
 
それに企業ってのは税金を一般市民よりも収めてるんで、一般市民よりも企業が潰れて税収が無くなるほうが困りますから、そういう点で超絶甘いんでしょうね

労基署なんか、通報だけでは動くことはまず無いですし、状況によっては証拠を揃えても動くことを突っぱねてきます 

労基署の人員配置が間に合ってないという話を聞きますが、それならばブラック企業撲滅の為に労基署の人員配置をして撲滅を促したほうが社会全体で利益は大きいのに、そういうことをせずに税務署の取り立てばかり強化してる時点で、庶民の味方になる気はサラサラ無い証拠でしょう
 

残業代ゼロ制度から見る今後の予想。未払い横行が拡大するだけな件!
 
こんな風に残業代ゼロ法案を通そうとしたり、現状で違法になって問題になっていることとかを、法律厳守の方向ではなく、企業に都合の良いように作り変えようとしてるので行政には一切期待出来ません
 
 

 

ブラック企業撲滅のためには一人一人が戦う必要あり

となると、頼れるものは己のみということに

私みたいに、ブラック企業と戦うために

就業規則より労働基準法の方が有効!愚痴を吐いて諦めるより抵抗を!
 
 
それ会社都合かも?失業保険等メリットの為会社都合を勝ち取るべき!
 

転職先で求人内容が嘘!?そんな時に貴方が取るべき行動とは?
 

ブラック企業を潰す鍵はすぐ辞める事。その為の具体的な方法教えます
 

実際に使った!ブラック企業を辞める時に使える労働基準法を教える件
 

こんな風に法律やら勉強したり、すぐに辞めてブラックの利益にならないようにしていましたからね
 
 
弁護士みたいに六法全書丸暗記とかは無理だけど、ピンポイントに必要な部分だけ勉強するのはさほど難しいものでもありませんし
 
ブラック企業でも労働する社畜さえ居なければ利益がなくなってそのうち潰れるので、そういう連中の利益に徹底的にならないようにしたり
 
後は辞める時に、恨みを込めて合法的な範囲で、所属しているブラック企業の信用を落とす行動を行ったり
 
 

とまぁ、一人で出来ることは小さくても、これが全体で出来るようになれば大きな力になりますからね
 
それに自分自身でもブラックで消耗しないというメリットがあるのでオススメです 

企業に依存しなくたって金を稼げる手段を身につける

現在は労働はきつくなり、待遇も悪くなっていく一方で就業のみで生きる生き方は凄く難しくなりつつある世の中ですが、
 
反面、個人で稼ぐということのハードルは段々と下がってきている時代で、自分で動ける人間にはいい時代になりつつあるので、生きる方法はまだまだある
 
 
私は以前から株をやってたので、会社をやめたとしても完全に無給ということはありません
 
そして自分の投資スタイルから頻繁には取引しないけど、PC前には座って居たいということで
 
 
株の投資とブログを収入化の相性の良さは異常!4つの魅力を語る!
 
 
現在のように株を弄くりながらブログを書いて収入源にしていますからね
 
ブログは現在もうすぐ半年ですが、月1000円位になりそうな感じになってきています 

月1000円って見るとしょぼいかもしれませんが
 

月1000円稼げるブログの価値は○万相当!投資家目線で計算したよ!

こんな感じで実は意外と悪いもんでも無い
 
作業をしなくても半永久的に月1000円は大きいですし、これからアクセスが増えてくればブログ収入も徐々に増えていくことでしょう 
 

 
ブログは稼ぐのに即効性が無いので辞めていく人が多いですが、確実に努力を積み重ねればプラス方向に進む可能性が極めて高いので、根気さえあれば誰でもプラスに持っていけるのが魅力かなと
 
 
ブログを収益化するならサーバー借りてWordPress推奨!利点と欠点を書くよ!
  

もし仮にやるんだったら、一日でも早くやったほうが有利ですし、文を書くのが苦手じゃなくてコツコツやるのが得意な人は今すぐにでもやるべきだって思いますね
 
 

ブログ一本で食べていくのは非常に恐いことだけど、副収入の柱が幾つかあれば、それを束ねて大黒柱にすることは不可能では無いと感じています

 

 

終わりに

現在は本当に国に依存したり期待することは出来ない時代に突入してるなって肌で実感しつつあります
 
企業で働く時代では無く、企業から身を守る時代に突入した現代
 
もはや企業は「働かせて頂いてる」なんて口が裂けても言えずに、いかにして自分が消耗せずに利益を毟り取るかということを考える時代になってきています
 
 

他にも、既に一般社会が
 
就職は懲役40年以上!?刑務所よりもキツイ日本の企業は異常!

懲役刑とキツさが逆転しちゃってるので、もうこれはハッキリ言って異常
 
 
こんな風に国や企業といった組織は、一般庶民のことなど微塵も考えてないので、これからの時代は、それらから身を守る時代になってきていると断言します
 
組織はアテに出来ないどころか、一般庶民を食いつぶそうとすら考えてるってのがひしひしと伝わって来ます
 

それらの助けは無いものと思い、自衛する用意をしないと生きていけないってのはおかしな話ですが、今後は個人で対策をする必要が出てきますね
 
 

ツイートツイート

-社畜批判