ブログの事

またブログがパクられました!という訳でまたパクリ対策を行うことになりました

またパクリ野郎が現れたよ・・・パクリ野郎はもう全員死ねよ・・・

どうも!朝から記事をパクられた事で怒り沸騰中のAtusiです!
 
きっかけは株を見ながらツイッターを見て、その中でタイムラインの一つに
 

 
  
 
こんなモノを見つけまして・・・
 
この時点で「あれ?」と思ってURL先に飛んだんですが
 
 
 ブログは資産。このブログのお値段は?計算してみると意外と高くてびびった

↑パクリ先
 
消されるとあれなんで先に魚拓を取っておいたんですが
 
%e9%ad%9a%e6%8b%930
魚拓1
 
%e9%ad%9a%e6%8b%932 
魚拓2
 
%e9%ad%9a%e6%8b%933
魚拓3

あれー?コレってウチのブログの
 
月1000円稼げるブログの価値は○万相当!投資家目線で計算したよ!

ウチのブログのコレじゃね??
 
 

言葉は若干変えてるけど、大体のコンセプトは一緒
 
これもう私の中で黒認定しちゃってます
 
今回コレの腹立つ所は、

オリジナルを書いた私では無く、パクリ先のほうが拡散されていること
 

とりあえずパクられてるのも気分悪いし対策を色々行う事にしました
 
 

まずはライブドアブログに通報

とりあえずパクリ先はライブドアブログで運営してるみたいだったので
 
%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%96%e3%83%89%e3%82%a2
 

 
コチラの
 
お問い合わせ
 
より必要情報を入力して送信
 
 
送ってすぐなので返事はありませんが、あんまりいい噂を聞かないので期待はしていない
 
いざとなれば 

アメーバブログに無断転載された記事を金を負担せず無料で消させました!

こんな風にアメブロ相手に散々騒いで、奴らをへし折った事があるので、今回も同様に騒いでやるつもりをしています
 
流石にアメブロほどゴミな対応はしないだろうとは思いますけど・・・ね

グーグルにも報告

グーグルにも著作権侵害による削除の依頼を出しておきました

著作権侵害の報告: ウェブ検索

これがその著作権侵害の申し立てのページ
 

%e3%82%b0%e3%83%bc%e3%82%b0%e3%83%ab 
この様にURLを入力する場所を間違えないように注意
 
上が自分のパクられ元
 
下はパクリ先

これを間違えると結果が逆になりますからね!

 

本人にもツイッターと記事コメントに書いておいた

後は本人もツイッターをやってるらしいので、ご丁寧に記事をドヤ顔で公開してたので返事と、ブログのコメント欄にURLを記載して削除依頼をだしました
 
しかし反応は未だにないので、完全無視を決め込まれてる様子ですね
 
 
記事をパクるようなクズ野郎らしいやり方です
 
後で問い合わせの方にも入れておきましょう
 

終わりに・パクリは対策をしないとこっちに不利益が出る

こういうパクリは放置してると、何故かオリジナルである側の私のほうがパクリ扱いされるという事があるみたい

検索順位が下がったりするなんて事もあるらしいので、知らないならともかく、パクリを認知したなら絶許ですね
 
一応プラグインやら何やら設定して、対抗策は打ってますが、それでも記事をパクられていい気分はしない 

引用元や参考元としてURL記載してくれるんだったら、笑って済ますけど、内容パクってる奴を見つけて黙ってるほど私は大人しい人間じゃないです
 
その場合だったら逆に一声かけてくれれば、影響力は極めて少ないけど、気持ちよくツイッターで拡散しようって気も起こるんですけどねー・・・
 
 
そして何より自分で必死こいて考えたアイデアや文章がパクられて知らないやつの利益になってると思うと腸煮えくり返るし、すごく気分が悪い
 
控えめに言って「死ねゴミクズ野郎」って思いますね
 
しかもそれが、オリジナルである私以上に拡散されてるって知れば尚更
 

今回の記事で、ブログを資産計算したような人間は私が初めてですし、比較対象が株の配当利回り計算って時点で完全に私のアイデア
 
それをパクって私以上に利益上げられてるって思うとすごいむかつきますね・・・
 
 
今は初動の対策を打っただけで進展があるのはこれから
 
大人しく消えればこれ以上騒ぐつもりは無いですし、そうで無いならまた徹底抗戦をしなければいけませんね

ツイートツイート

-ブログの事