会社に搾取され続け誰からも相手されなくなった老害の話をしようと思う

人間こうなってはいけないという反面教師としては抜群の教材でした

rougai_aa1

どうも!様々な会社を転々として色々な人間を見てきたAtusiです!
 
 
私の最後に居た会社に、自分より弱いやつに威張り散らし、ブラック企業で40年勤めた事を自慢し、最低賃金でこき使われていることに誇りを持っていた哀れな老害が居ました
 
人間としては一ミリも尊敬出来ないし、人間こうはなりたくないなという反面教師としては満点の老害でした
 

 
けれども、こういう老害はまだまだ一定数居る上に、広い地域で見られる動物なので、こういう奴らの言うことは全く聞く必要がなく適当にあしらっておけばいいという記事です
 
今回はそんな哀れな老害の話をしようかと

 
 



「俺は40年大企業(ブラック企業)に居たんだ!」といつも喚き散らす

この老害のいつもの口癖は「俺は(大企業の名前)に40年も居たから偉いんだ!」といつも喚いて居ました
 
いつも思ってたのが、偉いのは会社であってお前ではなかろう。

ちなみに、この大起業はブラック企業で有名で
 
実際に面接を受けてヤバイと感じた!凄まじかった3つの企業の話
 
ここの第三位の派遣先の企業です

そこでつらい仕事(労基法違反)を何年も耐えたと言うけど、私から言わせれば偉いどころかただの阿呆
 
労基違反な状態で働かされているならとっとと逃げるべきだし、そんな状態で働く奴がいるから会社も違法な状態を改善しない
 

ぶっちゃけ偉いを通り越して社会のガン細胞に一部になっているということに気がついて下さい

 

今はこんな小さい会社で最低賃金で仕事を頑張って社会貢献してるんだ←それただの搾取されてるだけ

事あるたびに私が嫌いみたいで
 

 
「お前、俺がいくらでこの会社で働いてるのか言ってやろうか?」 
 

と突っかかって来まして、その度に「興味無いのでいらないです」と断っていたんですが
 

「俺はな!最低賃金で会社に仕えてやって社会貢献してるんだぞ!」
 

「働かなくても裕福な暮らしが出来るけど、社会貢献してやってるんだ!敬え!」
 

と聞いても居ないのに勝手にペラペラ喋ってくる。日本語も通じないお猿さんなんでしょうか?
 
内心では「こいつ馬鹿か」と思いっきり見下してましたし、態度にもモロに出てたでしょうね
 
 

働かなくても裕福な暮らしが出来るのならわざわざ最低賃金で好き好んで働く必要も無いのに何を言ってるのかさっぱりわからなかった
 
社会貢献って言うけど、最低賃金で都合よく働くから若い人の雇用の枠が潰れるだけだし
 
「あの人は最低賃金で働くからお前らももっと低くていいよな?」

って経営者に口実を与えるだけだから貢献でもなんでも無い

大方、あまりにも威張り散らしてるので家に居場所が無くて、更にまともに給料を出さないブラック企業だったから蓄えも無いんだろうな。と傍目で見てて感じましたね

 

 

 

まともに相手すると面倒なので、誰もが適当にあしらってた

そんな老害でしたが、表面上は誰もが合わせてても、偉そうなだけで大したことが無いので誰からも陰口を叩かれるような存在でした
 
しかも、上にも書いたブラック企業と繋がりのある人間が私の知り合いにいて、ちょうど老害の事を知っていたが、ブラック企業当時も喚き散らすだけで誰からも相手にされてないうという

私の辞める僅差でこの老害も辞めるって事だったらしく「俺の送別会は絶対来いよ」と言いふらしていたけど、誰も行くつもりが無いという状態でした
 

本当になんというか最初は凄い頭に来てたけど、段々と哀れというか自分よりも下等生物見てる気分になったので怒りを通り越してかわいそうって感じで見てました

搾取されていることは偉くもなんとも無い。

何処の企業でもこういう搾取されることが偉いという思っている人間が居ますが、正直偉くもなんともない
 
不思議と「ブラックで何年勤めたから俺は偉い」という謎自慢をしてくる馬鹿に遭遇する確率が高いですが、ブラック企業の利益になって正当な競争を妨げてるだけの存在なんで偉くも無いし邪魔な存在。付け加えるならただの阿呆
 
 
阿呆だからブラックで搾取されることを喜んだり、社会にとって癌にしかならない連中の利益になるような行動が取れるんだろうなって感じました

ブラック企業で働くやつはここで書いてるように等しく要らないどころか害悪の一種

そんなところにいるから性格が歪んで周囲に害しか撒けないんだろうなと思ったし、卵が先か鶏が先か、みたいに阿呆だから性格が歪むのかわかりませんけどね

いつも私に「給料分しか働かない真っ先に帰ろうとする奴」として突っかかってきましたが、給料分だけ働いて何が悪いと思って聞き流してましたね
 
経営者がソレを強いてくるならまだわからない話でも無いけど、最低賃金で搾取されてる側がそれを考えだしたらおしまいだなって感じました
 

 

こんな感じで今と昔とでは状況が違いますし、老害の言ってることってのは労働者目線では間違ってることが多い
 
だから職場とかで喚く奴を見てもまともに相手する必要は無いし、適当にあしらうべき
 
間違いなく老害よりも現代を生きる若者のほうが賢いはずなので、そういった連中に流される必要はありませんね
 

こういうアホは割りといろいろな所で見かけますが、そういうのを飼っているという時点でその会社もお察しな事が多く、早く見切りをつけたほうがいいです
  



 
おすすめの記事