社会人は懲役40年!刑務所より就職の方がキツイと言える社畜は異常!

下手すればそれ以上や終身刑になる可能性も・・・

as20141028004898_comm

どうも!数々のブラック企業を転々としてきた経験を持つAtusiです!
 
 
そろそろ4月で新社会人が始まる方が多いと思いますが
 
 
 
囚人と社畜を比較した表がありますが、何かがおかしいんですよね・・・
 
私は社畜は経験したので右のは大体真実で、下手すればコレよりもひどい状況があることを知っているので、この表のやつはまだマシな方じゃないかなと 
 

 
しっかし刑務所ってちゃんと労働時間厳守な上に土曜日曜祝日としっかりお休みがあるんですね・・・
 
私は犯罪したこと無いのに、何故かこの刑務所よりもキツイ就労ばかりでしたし、正直刑務所のほうが楽に生きれるんじゃないかなって感じるくらいです
 
 
刑務所が楽だ!って怒るのは完全にお門違いで、怒るべき対象はどう考えてもシャバの異常さ
 
ちょっと今回はそんな異常な就職による働き方について書いてみようかなと

 



労働環境がシャバよりも刑務所の方がずっといい

一日7時間で土日祝日休みなんてのはかなりのホワイト企業っぷり
 
私なんて犯罪してないのに、

介護士はブラック業界!劣悪な労働環境の体験談を語る!

連続32時間勤務やら

人材派遣会社は人権なし!使い捨て前提の劣悪環境のライン工の現実!

3交代16時間勤務や、

ベンチャー企業は超が付くほどブラック企業!農業法人から逃げた話!

休日が勝手な理由でごりごり削られて居るような所で働いていましたからね
 

罪人よりもキツイ労働を強いられるって本当におかしい・・・
 
 
しかも通勤時間なんかも全然無いでしょうし、ますますシャバよりも優遇されてますね
 

 
日本でこんな懲役刑よりもマシな労働環境に巡り会えるなんて宝くじで高額当選するくらい難しいですし、もしくは自分で事業を立ち上げて軌道に乗せて余裕が出来るかしないと手に入らない状況
 
本来であれば環境は逆のはずなんですがねぇ・・・

 

刑務所はちゃんと働いていれば飯は食えるが、ブラックだと働いてもまともな飯を食えるとは言えない

更に、上記のように一般社会でキツイ労働をこなしたとしても、生活できる収入があるかと言われると微妙
 
私の場合だと
 

板金加工業は危険!!新卒で入って殺されかけた話!
 
 
電気工事の仕事をするも半年でクビ!残業代が出ないブラックだった件
 

こんな風に正当な賃金が出ないなんてこともありましたからね
 
特に最初の会社とか正社員のフルタイムで働いて手取り6桁無かったとか生活できるとは思えません

これで生きていこうと思うと、他の娯楽を全て削って卵とモヤシと炭水化物しか摂取出来ない状態でしょう
 
まともなご飯を食べれてるとは言えませんね
 
 

それに対して「刑務所 ごはん」で調べてみると
 
cached 
こんな感じでちゃんとしたもの食べさせてもらえますね
 
 
更に社畜をやっていると朝と昼は労働時間の関係で食べる時間が無い場合も・・・
 
夜も下手すれば食べる時間がなかったりでやっぱり食べられなかったりする可能性があることを思うと・・・ 
 

キツイというか違法な過労を強いられて、食べ物にありつけないって正直刑務所のほうがマシじゃないでしょうか・・・?
 
  

ホームレスで野垂れ死んだり、ブラックで過労死するくらいなら刑務所のほうがマシ

こうしてみると、ホームレスで野垂れ死ぬという貧困の最終地点みたいな極限状態や、ブラック企業に過労を強いられて過労死するくらいであれば刑務所のほうが絶対にいい暮らしが出来る
 
これでは生きていけないからと言って、わざと犯罪をして刑務所に入るやつの気持ちが分からなくも無い
 
  

今後のトレンドに、ブラック企業経営者に違法な労働を強いられ、不満が爆発し、そして殺人事件が起きそう
 
というかどっかの第一次産業でそんなことがあったな・・・・ 

違法労働からは開放され、ブラック企業を駆逐しつつ、刑務所というまともな生活環境に移れるという一石三鳥な事が流行る可能性も大いにありそう
 
 
私も、仮にブラックに搾取されて恨みがメチャクチャ溜まってて残されたものが何にもなく生きるのにも困ってる状態だったらブラック経営者を殺して刑務所入るって選択肢取るかも知れませんね・・・
 

 

終わりに・受刑者が守られているのではなく、一般が守られてなさすぎ

 ただ、これに対して怒りをぶつける矛先は
  

「受刑者が楽をしている!もっと苦しめ!!」
 
 
では無く
 
 
「一般企業のブラックな環境をどうにかしろ!」
 

が正解

異常なのはどう考えても犯罪を犯してないはずの人間が、生存権が無いに等しく、まともに生きられていないほうがおかしい

仮にココで受刑者を叩いたとしても、犯罪を犯してないはずの普通の人間の生活が豊かになるわけじゃないですからね
 

 

日本人の悪い癖に、上と下の待遇があれば
 

「下を引き上げて全員が豊かになる」
 
 
よりも
 
 
「上を引きずり落として全員で不幸になりましょう」
 
 
という傾向があるのが凄い悪い点

労働でも違法な環境でも経営者と戦うことで団結するよりも、抜け駆けする同じ立場の労働者を叩く傾向にあるからブラック企業に良いように使われるんだよなぁ・・・
 

だからこそ、この場合も受刑者が軽いと騒ぐんじゃなくて、自分たちの利益になるように、一般の人間が楽になるように騒ぐのが正当なはず
 
何にも悪いことしてない人間のほうが自由があって幸せになる権利がありますし、刑務所のほうがマシってよりは、一般の世界の方が良いってなるのが本来のあるべき姿じゃないでしょうか?
 
 
囚人よりもきつい環境であれば、犯罪もしてない人がそんな環境に居ることがおかしいですし、さっさと逃げ出すべきなんですよ
 
囚人と違って自由があるのが強みですから、嫌だと感じればすぐに逃げれば良いのです
 



 
おすすめの記事