社畜批判

有給取得や定時退社を邪魔する同僚って何なの?迷惑だし消え失せろ!

たまにいませんか?こういう経営者でも無い同じ社畜の奴らでも利益を阻害してくるやつ


どうも!たまにいるこういう奴らを見てると馬鹿じゃないの?って本気で思うAtusiです!

たまに、というかしょっちゅう見かけるんですが、経営者でも無いのに、職場の同僚の有給取得やサビ残拒否なんかに対して文句言ってくるやつ
 
1万歩譲って経営者が言ってくるならブラックな会社だなぁと思いつつも自分とこの利益の為に牽制してくるという理由は分からなくも無いですが、同じ社畜の立場にあるやつが牽制してきた時は頭がおかしいって思いましたね
 
まぁそういうことをやってる人間が私のブログなんざ見ることは絶対に無いでしょうけど、もし見てて同僚へ牽制を行っているなら今すぐやめるか、とっとと死ねって本気で思います
 
今回はこういう連中が如何に害悪かというのを記事にしようかと
 
 

他の労働者に対し牽制を行う人間は自分のクビを締めてるのに気がつかない馬鹿

誰だってサビ残を避けたり、有給取得なんかも自由に出来る方が良いのに、それを阻害してるってのは、妨害したやつも正当な権利にあやかりにくくなると言う事

その割には「貴方は有給とかほしくないんですか?」って聞いたら「俺だってほしいよ!」って答えるんですよね
 
 
馬鹿の極みとしか言えません

誰だって自分の権利を邪魔してくるやつが正当な権利を主張したとしても気持ちよくは取らせませんからね
  

そういう職場は人間関係が滅茶苦茶悪化してくる

私が見てきた職場の傾向だと、こういうやつが一人でも居ると、お互いに牽制し合うようになるので、滅茶苦茶 人間関係が悪い職場ばかりでした
 
派閥抗争当たり前だったし、本来しないといけないはずの業務連絡までしてない
 
そんな状態なら軽く崩壊起こしてましたしね
 
 
別に職場は金を稼ぎに来てるだけなので、仲良しこよしの必要は無いと思うけど、それでも人間関係が悪化して業務連絡まで回らないレベルにまでなってるのは流石に問題
 
人間関係だって「悪い」よりは「良い」方が絶対に良いですからね

  

皆で不幸にならないと気がすまないんだろうけど、私は幸せになりたいので邪魔だから死んで下さい

どうも日本の社会というのは「誰かが幸せになるのは絶対に許さない!皆で不幸で居ることが美徳!」というゴミみたいな風潮があるように見えます
 
間違いなくこうやって邪魔してくるやつの頭の中はこういう思考のはず 
 

正直こういう人間は、私の人生には目障りで邪魔でしか無いので、とっとと消え失せて欲しい
 
「不幸になりたいなら勝手になってろ!足引っ張んじゃねぇ!!」って思いますね

 

そんなくだらない事に労力使うなら、皆が幸せになる方向に労力使えよ

正直、誰かの幸せを邪魔しているような職場よりは、それぞれが融通して正当な権利を獲得出来る環境のほうが絶対に人間関係は良くなるはず
 
私だったら、誰かが有給を取っても一切文句を言わない変わりに、私が有給を取ったとしても一切文句を言わないでくださいってスタイルだったし、そうすることで全体が気楽に有給取得ができる環境でしたね

過去、調理の時はそんな感じだったけど、人の出入りは滅茶苦茶少なかったです
 
そういう点で不満がない職場ってのは人が長続きするんで、長い目で見て得するんですよね
 
 
なんだかんだ言って不満が無くて仕事が長続きするってことは幸せなことだとは思いますよ 

 

終わりに・戦うべき相手を間違えてるお馬鹿さんなのでまともに相手する必要はない

本来であれば、残業代を請求したり有給を取得しようとする同僚では無く、正当な権利を認めない経営者の方を叩くべきだと思うんですが、同僚を牽制するような馬鹿はそういう単純な事がわからないほど脳細胞が破壊された哀れな人間です

妨害したとしても自分に利があるどころかマイナスにしかならないってのも理解出来るほど頭が良くないんでしょう
 
経営者であれば、劣悪な環境に押し込んで絞り出せば目先の利益は簡単に出るのでやらせる意味も分からなくは無いけど、搾取される側の人間がこういうことをし始めると味方に向かって銃を乱射してくるようなモノなので最悪の場合は放置どころか始末したほうがいいレベル 

こういう牽制をしてくる連中が居た職場に居た時があってすべて辞めたけど、居てたとしてもいい環境では無かったですし、辞めたことは一ミリも後悔してませんし、むしろ辞めてよかったとすら思います 
 
今思うと、この様な職場はだいたい精神がやられて辞めるやつが多かった印象
 
 
対策としては、そういった連中の言うことは無視して、法律に基づいた正当な権利を主張し、それを理由に難癖つけてきて解雇させられたら会社都合を勝ち取って雇用保険でのんびりするのが良いんじゃないかなと 

それ会社都合かも?失業保険等メリットの為会社都合を勝ち取るべき!

そうなった場合は上記リンク先の5番と9番に該当する可能性が非常に高いので、こっちも知識をつけてゴネれば勝ち目は十分あるはず

長居してたとしてもあんまり良いことは無いので、辞めても目先が困らない状況に持ち込んで辞めるのが一番良いかと感じます

ツイートツイート

-社畜批判