社畜批判

企業は若者に高いコミュ力と超人的労働力を求め給料は低い異常な状態

就職は、ここ10年でも要求水準が無茶苦茶上がってるって感じますね


どうも!社会の不毛な争いから逃れるために力を入れるAtusiです!

最近の就職ってのは、要求される水準が滅茶苦茶高い割には貰える額は少ないなって思って世の中を見ております

若い世代の能力はどんどん上がる反面、超人しか就職が出来ないのに、それだけの苦労に見合うものとは思えないってのが本当に異常

もはや超人しか不要になりつつある就業

現代では
 
今後の就職しての労働は負担が増え、賃金が減り絶対良くはならない件
 
こんな感じで機械に労働力を奪われつつも、そのままでは生活が出来ないので、仕事を求めてもそのパイが少なくなるので奪い合い 

結果、滅茶苦茶高い能力を持った人間を、足元を見て安く買い叩けるようになっていくんですよね

昔だったら「大卒すげー」って感じだったのが、今や大卒は当たり前って状態が分かりやすい一例

10年前と現代とで比較して体感で要求水準は上がってきてるし、今後もこの流れは加速するでしょう

 

しかし要求側の能力は高いとは言えない

後、腹が立つのは要求してくる人間は決して能力が高いとは断定できない事 
 
今の御時世で、そこそこの地位に居るやつはバブル等、超絶ぬるい時に入社したような奴ら

それがドヤ顔で「高い能力がある人材を求めています」って言うけど、鏡を見たら?って言いたい
 
 
上にも書いたけど、世代が上がると能力は当然上がっていきます

そして高い能力の人間が、低い世代に使われて搾取されるという現実
 
 

中には世代の壁をぶち破る超人も居たけど、そういう人間は会社なんて運営せずに独立してるような人しか私は生で見たことがない
 
会社で見た上の連中ってのは、基本的に見ているとため息しか出ない連中しか居なかった
 
あ・・・だから居た会社が全部傾いてるのか・・・

 

 

就職出来てる人は自分の給料の何倍も動かせてるって自覚を持ったほうがいい

就職出来てる人間は自分の給料の何倍もお金を動かして利益を上げてる人が殆ど
 
私の知ってる話だと会社に半年で6000万近い利益を出した友人が、年間300万前後しか給料を貰えなかったという
 
私みたいなぶら下がりのようなやる気の無い奴じゃない、これだけ動かせる人間がこれ
 
 
これは、もはや正社員だと安定するとかじゃなく、自分で出せた利益をごっそり持っていかれて、それをちまちま払われているだけ
 

「一万円くれたら・・・500円あげる!」って意味不明で異常な事を言われてるのに、せこせこ1万円を上納して500円もらって喜んでるようなモノ
 
しかも「一万円持ってこなかったら次からあげないよ!」って状態なので、成果が出なければ解雇とかもう訳が分からん
 

 

こういう風に書けば異常さにもすぐに気がつけるんでしょうけど、案外会社に属していると異常さに気が付かないもんですね
 
もしくはギリギリの金だけ渡して逃げれないように縛っておくという汚いやり方

 

終わりに・そんなにスキルあるなら独立したほうがいいんじゃないの?

それだけ高い能力を持っているなら、不当な搾取をされてまやかしの安定を取るよりも、搾取されない環境で仕事をやって大金を得て、早々にリタイアして自分のやりたいことをやる生活をした方がいいんじゃない?って本気で思えてくる

というか、本来なら偏差値が平均以下の高校の成績でブービー賞が取れるくらいの私ですら気がついてるなら、私よりもっと頭のいい人間が気が付かないはずがない
 
私でも、ない頭を捻って将来の設計が出来るなら、頭のいい連中はもっと効率のいい方法が取れるとは思うんですけどねぇ・・・
 

 
過去から未来に至るまで、出来る連中の足元を見て、そこから利益を吸ってる奴らが居るって現実なので、その利益の吸う奴らを排除できればもっと効率よく働ける
 
本来であれば吸われなくていい利益が吸われて、効率が悪くなってるだけ
 
電線で言えば、銅線使えば電気送れるのに、絶縁体であるガラスやゴムに超電圧かけて電気を流そうとするような効率の悪い行為なんです
 
 

ちなみに私の場合はあまりにも生み出す能力が低すぎるので、最高効率にでもしないとマトモに自分のパイが食えないからこういう事をしてるという・・・ねw

ツイートツイート

-社畜批判