雑記

24時間テレビに夢中になったやつでパラリンピック見てる奴いるの?

私の周りではパラリンピックの話題を一切聞きません


610d4b8f3b65cbf89b5db3a0b89dc673

どうも!オリンピックもパラリンピックも等しく興味が無いAtusiです!
 
現在はリオでのパラリンピックをやってみるたいですが、一切その手の報道を聞いたことがありません
 
24時間テレビで感動ポルノの押し付けで騒いでた連中も、パラリンピックで騒ぐことは一切ない様子

 
24時間テレビって胡散臭くて嫌い。愛じゃなくて金のニオイしかしない件
 
24時間テレビで麻痺の少年が悪天候の富士山登って殴られるって・・・

こんな感じで24時間テレビに否定的だし、アレで感動する奴も同類って思ってました

たまに現実世界でこれを言うと「障害者だってがんばってるんだ!失礼な事を言うな!」という鼻くそ以下の指摘を受けますが、じゃああんたパラリンピック見てんの?って聞きたいね
 
 
むしろあんな無理やり金の為にやらされた企画より、パラリンピックのほうがずーっと頑張ってるって感じますけどね
 
それだったらパラリンピックの方をもっと騒げや。って本気で思う
 
 
今回の記事はそんな記事
 

 

所詮、障害者を見下して優越感に浸りたいだけ

おそらく根本にあるのはこれ
 
「障害者でも頑張ってるんだ」って言葉は潜在的に見下してるのと一緒のはず
 
障害者って確かに普通の人より出来ることの範囲の幅が狭まるから無意識でも下に見ちゃうってのはあるかもしれない。っていうか高確率である
 
だからこそ下になってる人間がもがいてるのを見て笑う見世物小屋と24時間テレビは変わらない

 
 
ところがパラリンピックってのは障害あるのにそんなハンデを物ともせずに競技に打ち込んで滅茶苦茶強い
 
仮にパラリンピックの金メダリストと、健常者でパソコンカタカタしてるだけの私(27歳野郎)が競技で勝負したとしても絶対に負ける自信あるからね 

 私自信スポーツそのものは不得手では無いと自負してますが、流石にパラリンピックでトップクラスの選手と勝負して勝てる自信は無い
 
これだけ若さもそこそこあり、スポーツが出来る方と言える私が敗北宣言しちゃうくらいなんで、そりゃあ並の人間では太刀打ち出来ないよね
 
 

ということで障害者だからといって下に見ることが出来ないですし、まぁそんなことはしないとは思うけど、パラリンピック金メダリストが競技でバンピーをなぎ倒して
 
「障害者の俺にも勝てないの?ざっこwwプププwww」
 
なんて言い出されかねないですからね
 
 
下に見ることが出来ないので優越感に浸れないんです

 

金にならないからテレビ局は動かない

後、パラリンピックを大々的にテレビが取り上げないのはこれでしょうね
 
金にならないから動かないってのは、まぁテレビ局も慈善活動じゃないんで儲けを出すために動くってのは当然なことなので、そのことについて叩くつもりはありませんが・・・
 
 
それでも「愛は地球を(以下略」と大きい声を上げて動いてたんだったら、平等に障害者を扱うべきだよね
 
 
24時間テレビだと大義名分の元に合法的に大きく金を集金できるので儲かるんです
 
募金額の使用状況とかでもやましいことが無ければ毎年開示すればいいだけだし、開示できないって事はやましいことをしてるのと一緒
 
 
愛なんて何の役にも立たないってのがよく分かったので、いっそのこと金で地球を救うと大々的にやってくれたほうが清々しい
 
金さえ動けば弱者を助ける運動も起きるんでしょうけど、弱者を救済したとしても金儲けにはならないので積極的に動くことがないんですよ
 

結局のところ障害者を出汁にした商売は胡散臭い

やっぱり障害者ビジネスによる感動ポルノの押し付けってのは、容易に人を騙して金を集められる集金システムなんで、考えれば考える程うさん臭いものにしか見えないです
 
慈善活動そのものはいいことだとは思うけど、それであれば全て平等に扱うべきだと思うし、金になる・ならないで決めるのであれば慈善でもなんでもないよね
 
 
私自身はオリンピックにもパラリンピックにも等しく興味が無いですし、24時間テレビもやり方の汚さしか見ないし、私の知らない人間が何しようとこっちに迷惑さえ無ければそれで良い
 
ただ身近にいる人や自分の目の前に困ってる人が居て、自分が手を出せる余裕があるなら助ける。慈善活動ってその程度でいいじゃないでしょうかね?
 
障害者でも自分で関わってみて良い奴だと思えば関係を持てばいいし、健常者でも糞なやつだと思えば切り捨てれば良い
 
 
だからこそ変な印象操作してる奴に流されること無く、自分自身の考えで動きたいもんですね
 
 
あかん・・・話がめっちゃズレとる・・・

ツイートツイート

-雑記