労働基準法を守ると潰れるような会社は潰してしまった方が世の為だ!

むしろ世の中のためにもさっさと死んでほしいですね

L14370
 
どうも!今まで数々のブラック企業を転々としてきた経験を持つAtusiです!
 
 
 
昔、残業代が出なかったり、定時無視で労働させられていた時に、そのことん関して凄く不満があったので上に直訴したことがあったのですが、その時に言われたのが
 
 
「労基法を守っていたら会社が潰れる。他の奴らを路頭に迷わせて平気なのか?」
 
 
という怒られ方をしたことがあります
 
コレと似たような言葉をインターネット上で度々見かけるので、世間では結構言われている言葉じゃないかなと思って聞いてます
 
 
ぶっちゃ当時の聞いた瞬間から今まで、そしてこれからもこういう会社はさっさと潰れてくれたほうが世の中のためだと本気で感じました
 
当時の経営者には控えめに言って「死ね」としか思ってません
 
こういう会社が潰れたとしても、別に損するのはブラック企業の経営者くらいなもんで、誰一人損をするどころか世の中にとってはプラスでしかないんですよね
 
 
今回はこういうふざけたことを言うような会社は、何故死んでもらったほうが世の中のためになるのか?そして誰も損をしないのか?ということについて記事にしようかと

 
 



真っ当な事をやっている他の会社もブラック化してくる

それにこういう行為をやっている会社を野放しにすると、他の真っ当な仕事をしている会社も割を食らってしまいます
 
確かに労基法を守らずに仕事をすれば、その分は利益を大きく取れたり都合が良いんでしょうけど、コレはもう全体でやってはいけない最低限のラインなんですよね
 
それを破って行動すると、他の会社も競争の為にブラック化しないとやっていけなくなるので世間全体でブラック化の連鎖が止まらなくなるんですよ
 
 
労基法を守らずに仕事をしているのは決して
 
「ギリギリで頑張って従業員を養っている会社」
 
では無く
 
「既存の利益を奪って他を苦しめるだけのがん細胞」
 
なんですよね
 
 
そう考えると世の中のためにもぜひ死んでいただいたほうが良いと断言できます

 

 

正当な代価に正当な支払いが無ければ景気が悪化する

一見モノが安いってことは良いように見えますが、上記のような過剰なコスト削減によって出来た値段はお金の流れを阻害します
 
景気が良いってのはお金がやり取りで流れまくってる状態の事で、この流れがあるからこそ誰かがサービスを受けてその金を流して・・・と繰り返して皆が豊かになる
 
 
そして過剰に安くなった物ばかりがありふれるとお金の流れが段々と弱くなり、全体で見ると流れがやせ細ることに
 
 
それに労力に見合う正当な代価ってのが出ないと、提供側が馬鹿らしくなり品質が悪くなったり、無くなったりして、お金が流れる機会そのものが無くなる可能性も・・・
 
誰も好き好んで悪いものなんて買いたくは無いですし、お金が使う場が無ければお金も紙クズ同然ですからね
 

 
更にサビ残といった「本来であれば渡す必要がある報酬」が無いというのは、どんどん企業側が貯めこんでお金の流動する機会を失い埋蔵金になります
 
埋蔵金になったお金なんて無いのと一緒ですからね・・・

当然貰えるお金が減れば将来の不安から財布の紐が固くなって、より循環を防いじゃう要因に・・・
 

こういった正当な報酬を渡さないのは流れを阻害しつつ循環の場を潰すような行為ですよ・・・
 
 
 

会社が潰れても従業員は他に行くだけ

よく会社が潰れたら従業員が路頭に迷うとか言いますが、別に会社なんて世の中に星の数ほど存在するので、今在籍している会社に拘る必要って何もないんですよね
 
会社が潰れたら他のところへ就職するだけだし、潰れたなら雇用保険も早くて長く貰えますし、最悪の場合は生活保護なんてのもありますし
 
 
それどころか、労基法を守らないような環境で働かされて搾取させられている方がよっぽど従業員にとってダメージになってますし、辞めるきっかけになるためにも会社側から潰れてもらったほうがありがたいのです 
 
よって他の従業員を人質に取るのは全然脅しになってませんし、そもそも自分が痛めつけられているのに他の人がどうなろうが知ったこっちゃないんですよね
 
ぶっちゃけ会社で関わる人間なんて、会社を辞めてしまえば完全に赤の他人ですし、二度と関わるようなこともないような人も多いでしょうし、そんな連中のことまで気にする必要はホントない
 
 
それにそんな会社であれば人間関係もかなりギスギスしているでしょうし、自分に危害を加えてきた人間も居るでしょうし、そういう人間に何かあっても良心が痛むどころか「ざまぁwww」とすら思いますからね
  
  
  

終わりに・こういう経営者は失格なので死んだほうが良い

そもそも労基法という最低限度を守っていたら会社が潰れるなんてのは、事業内容や規模が間違えている証拠で、経営者として失格なんですよ
 
上にも書いたように、会社と従業員を守っているんじゃなくて、従業員や世の中から利益を奪って肥え太る豚でしかありませんので、そういう会社は一つでも亡くなった方が世の中のためなんです
 
 
だからこそ、タイトルのように言ってきたとしても、そもそも根本から言っている事がおかしいので、一切聞く耳を持たずにしかるべき所に通告して潰したり、戦うのが面倒だったらさっさと逃げたら良いんですよ
 
在籍している以上は、延々と自分自身に被害が出ますし、搾取された分はクソ経営者の養分にしかなりませんし、それから脱出するためにも辞めれば良いのです
 
ブラック企業でも働く人が居なくなれば会社も維持できませんし、そんな所に居る以上は世間から見れば肥え太る豚と同罪です
 
 



 
おすすめの記事