雑記

24時間テレビって胡散臭くて嫌い。愛じゃなくて金のニオイしかしない件

いつも思うんだけど、あの24時間テレビって胡散臭いよなぁ・・・と


24

どうも!毎年24時間テレビを冷ややかな目で放送してるんだ・・・と認識するAtusiです!

今年も8/27日(土)~8/28日(日)に放送をやるそうな・・・
 

いつも毎年思うんですが、マラソンやったり障害者に何かさせて「それ意味あんの?」って目で見てしまいます

「愛は地球を救う」って言うけどあんまし愛を感じたことは無い。むしろ金の方を感じる

別に金のニオイってのは私も大好きですし否定はしませんが、チャリティとか事前とか全面に出しておいて集めるようなやり方はあまり感心しません

いつも胡散臭いと思ってチャンネル探ししてる瞬間だけ見ることはありますが、それ以外はまず見ません

なんで胡散臭く感じるかが今回の内容です

 

いつも芸能人にマラソンさせるけど何の意味あんの?

なんかいっつも走ってる気がしますね
 
一人の人間に走らせて、体をガッタガタにさせて、それで感動した!とか
 
「阿呆じゃね?」
 
って思う
 
 
仮にマラソンをするにしても、愛は地球を(以下略)とか言うくらいなら、マラソン形式にでもしてバトンを渡す感じにすれば一人の負担も少なくなって人を繋いでるとかそれっぽく見えるのに
 
なんで一人で走らせる?
 
ってのを見てて思います
 
 
走って頑張ってる人は否定はしないけど企画したやつ何考えてんの?って
 
最初の頃は見てた時期あったけど、道中で膝が悲鳴を上げて、足引きずってってのを見てるとただ痛々しいだけ
 
  
後、マラソンにも色々不正疑惑があって
 
  
・大島美幸氏が走った時は88km予定が実計測が48km
 
・西村知美氏が100kmマラソンした時は1時間で30km>10kmに変化し世界記録を上回り車移動疑惑
 
・毎回完走直前で番組が終了する「どう考えても調整してるとしか思えない」あのペース
 
・ほか 

やらせ臭しかしないので、ぶっちゃけやる意味無いよね?
 

 
 

障害者にいつも何かやらせてるけど見世物小屋か何か?

次に胡散臭く思うのがコレ
 
障害者に何かやらせて見世物にしてるってのが、現代の見世物小屋よね
 
 
差別が云々とかいうけど、完全に「支援してやってる」みたいな上から目線だし潜在的に下に見てるのと変わらない
 
頑張ってる障害者ってよりは、周りが超頑張って障害者にこんな事させましたってのと見てて変わんない
 
 
別に障害者がどうこうってのを言いたいんじゃなくて、障害者を見世物にして視聴率稼ぐ姿勢が気に入らないなって言いたい
 
やってることもしょうもない学芸会みたいのばかりだし・・・
 
 
中にはあれみて勇気づけられたとか言う奴居るけど「自分より底辺を見て安心した」って言い直したほうがいいんじゃないの?って
 
 

出演者のギャラが高額&募金でそれを支払う

出演ギャラのお話は他にもっと詳しいことが書かれてるのでここでは書きません
 
ですがどれも数千万クラスの出演料
 
別に仕事だから出演料の事は取ったらいいとは思うけど、チャリティというのならもっと抑えていいんじゃない?って
 
 
それといつも募金活動を行ってますが、あれってどういう風に使ったって発表がされたことがない
 
テレビ局側は「赤字にならない程度に使って残りを回す」と説明をしていますが、発表できないってことは情況証拠でそういうことなんでしょうね
 
別にやましいことが無ければ発表すればいいのにしないってことはやましいことをしてるってのと一緒ですから
 
 
芸能人を使ってチャリティを煽って募金させて、必要なところよりもギャラとかに回す
 
こんな胡散臭いのってホント無い
 
 
 

毎回サライ流すけど、番組が嫌いだから嫌いな曲になりつつある

 
いつも事あるたびに流すけどあれ何?
 
歌で地球を救うとか言ってるけど
 
89ead96d

お前ら熱気バサラか何かけ?
 
歌で地球を救う話が見たいなら
 

 
 
 
 
この辺り見ればいいんじゃないですかねぇ(適当)
 
 

本当に文字通り歌で地球を救う話なんでこっちの方が面白い(断言
 
ちなみにこの熱気バサラというのはマクロス7に出てくる歌で地球救った人です
 

 

「走ってる人に~」とか言って歌流すけど本人聞いてないだろうし意味ないよねそれ
 
この曲が毎回流れる番組だけど、番組が胡散臭く感じるから
 
サライ = 24時間テレビ = 胡散臭い
 
ってどうしてもなってしまう
 
私の中じゃエホバの証人が聖書を読んで勧誘してるのと変わらないね
 
 

あんなゴリ押し偽善番組は見てると腹立つので見ない

見なければいいんじゃん。って声が聞こえてきそうですが心配されなくても見ません
 
チャリティ煽って集金して貧乏人から金を集めて金持ちの懐に入るような番組は見たくもない
 
それに24時間中だってCMがバンバン流れて金が発生してるんだから金をコレ以上取る必要は無いはず
 
 
もう善とかそういうのよりもお金が目につくのでチャリティ番組じゃない
 
 
もし弱者の為に金を使いたいなら、あんなのに募金して無駄にするより身近に居る困ってる人に使ってあげたほうが絶対にいい
 
見ず知らずの人間に自分の金を任せてもどういう使われ方するかわからないし、確実に自分がそういった行動を起こせば少なくとも目の前の人間は助けられるわけだし・・・
 
 
まぁ何がいいたいかって言うと「あんな番組に金を使ったら自分が損して金持ちの懐が温まるよ」って話!
 
以上!

ツイートツイート

-雑記