社畜批判

新卒は入ってもすぐ仕事を辞める?若い世代はいつ時代も賢いと感じた

いつの時代も若い人って本当に賢いです


2014y04m24d_095325616

ブラック企業が大嫌いなAtusiです

今回の記事は

入社後1年以内に辞める人は13%!新卒社員がスピード退職する理由TOP5

https://news.nifty.com/article/item/neta/12125-282934/

@nifty ニュース 直リンク

の記事を読んで「若い世代っていつの時代も賢い。時代を作るのは若い人だ」って思いましたね

今の若い人はいい意味で我慢をしなくなったので今後はこれが当たり前になるんだろうな、と

 

今の若い人は我慢しなくていいことは我慢しない

上記リンク先に「イマドキの若者は我慢が足りない」「社会を甘く見てる」等という老害コメントの一例があるけど、正直社会に出たときに感じるあの理不尽ってのは避けれるなら避けたほうがいい

新卒は3年は居るべきとか言うけど、我慢できない会社でそんなに居たら身体か精神を壊し会社に恨みが積もるだけで悪いことのほうが多い


それに会社を去る理由ランキングを見てると

1位 時間外労働が多い

2位 社風・体制に不満

3位 給料が低い。残業代が出ない

4位 ノルマ・プレッシャーがキツイ

5位 人間関係に関する不満

どれも至極真っ当じゃね?

特に1位と3位なんて会社の方が違法じゃね?

2位、4位、5位も我慢してても自分の精神がすり減るデメリットのほうがデカイ

会社側がおかしいことをしてたのに「我慢しない方がおかしい」という、まるで詐欺される奴が悪いみたいな

どう考えても騙すほうが存在しなければ騙される人も居ませんし、騙していい理由にはならないですしね

今の若い人は「おかしいの会社の方だろ!」とすぐに気がつけ行動出来ます

今の若い人はどんどん賢くなってるので、無駄な我慢をても意味が無いことに気がつけてるんでしょうね

今の若い人世代って本当に凄いよね

インターネットの発達で、自分より若い人が会社に依存せずに金を稼ぐようになって来てるのを見ると「本当に凄いな」って心から思います

私自身ももうちょっとで30歳という数字が見えてくるようになって来ましたが、今の10代20代前半の人には勝てないですもん

現状でこんな状態なんで、私がおっさんやジジイになった時には「この老害阿呆やなぁwwww」とかきっと言われるんでしょうし、そうなるのが普通ですね

今では会社に依存することに危機感をもって別の収入を作ろうとする人が現れて来ましてまだ少数派ですけど、後十年もすればそれが普通になってくるんでしょうね

そういう時代を変えてるのっていつの時代でも若い人たちだと見てて感じます

スポーツや勉強、芸術の世界だって数十年前は「これが出来たらすげぇ!」ってのを今の世代は出来て当たり前。ってなって来てて水準が段々と上がってる

ぱっと思いつくのでフィギュアスケートで1988年に伊藤みどり氏がトリプルアクセルって大技を女子で初めて飛んだ。ってあるけど、現代を見ると誰でも飛んでますからね

若い人にはどんどん現状の理不尽をぶち壊していってほしいものです

私が働いてた20代前半ではブラック企業という言葉はあっても、認知してる人が極端に少なく、そういったところでも我慢するのが当たり前という理不尽極まりない状態でしたが、今の人達が崩してくれているのを見ると「いい時代になったもんだ」と思って見てます

今までの社会は理不尽が多く、今までの人間だと頭が悪いので理不尽さに気が付かなくて我慢してるか、ぶち壊し方を知らない人たちが沢山

けれども最近の若い人は、それに対して自衛をちゃんとしておかしい所には講義してと、少しずつではありますがいい方向に向かってるなって

若い人たちが感じた理不尽というのは無いほうが絶対に良いことばかりなので、そういった古い奴らが作った負の遺産をどんどん無くして欲しいですね

ツイートツイート

-社畜批判