雑記

ブログの記事が丸々パクられてる・・・本気で死ねと思った件について

2016/07/31

ツイッターの記事を見て同じような事を考えてる奴居るんだなー・・・と思ったら

低所得者に1万渡す政策より消費税を無くした方が効果ある!?

http://ameblo.jp/kaguraafi/entry-12185706412.html

問題のURL

ふとここのページを見たんですよ

そしたら

パクリ1
おー

なんか同じような事考えてる奴居るんだな・・・

パクリ2
あれ・・・?なんかどっかで見たことある文章じゃない・・・?

パクリ4いやちょっと待て、これ確実に見たことあるぞ・・・?

低所得者に1万バラ撒くよりも消費税無くした方が効果ある件について

これやん!

こっちは7月29日に更新してますが

パクリ3
あっちは7月30日とこちらのほうが早い

このクズ丸々記事をパクッてやがる・・・

コレ見た瞬間に本当に死ねって思いましたね・・・

消される前に魚拓を取っておきました

くず
とりあえずこの「kaguraafi」とかいうクズ死なねーかな・・・

 

ってことでパクリ対策にグーグルへ報告

https://www.google.com/webmasters/tools/dmca-dashboard?hl=ja&pli=1

こちらのページの「新しい通知」を作成するからグーグルへ違反報告

一応ブログをやってるとパクリがあるということは事前に聞いていたので、自分の書いた記事をいち早く報告する為の「PubSubHubbub」のプラグインは導入してるんで大丈夫だと思います

こういったパクリはあるということは聞いてましたが、まさか自分の身にも振りかかるとは思いませんでしたね

腹立つのがオリジナルである私よりも、パクリ先のほうが拡散されて読まれてるということ

これは腹立つなぁ・・・

私のようなサイトでもパクリはあるということなんで、パクリ対策はしておかないといけませんね・・・

ツイートツイート

-雑記