雑記

プロバイダをYahoo!BBに変更!結構安定しています!流石大手!

2017/06/04

プロバイダで悩んでる方のちょっとでも参考になれば!

yahoobb1

最近のネット回線に関する記事は

プロバイダがTOPPAに変わってから速度が遅い!ADSLどころか電話回線だこれ!

詐欺プロバイダー「Toppa!(トッパ!)」を違約金無しで解約する方法

詐欺プロバイダToppa!の代理店ジャパンコネクトセンターと戦った!
 
プロバイダの事でNTTコミュニケーションズから電話あってブチ切れた

プロバイダをToopa!からspeedia(スピーディア)に変えた結果

プロバイダをSpeedia(スピーディア)にしたら速度は結構安定した件について

プロバイダのSpeedia(スピーディア)が使い物にならなくて評判最低な件について

こんな感じ
うむむ・・・かなりブチ切れてるなぁ・・・

前回のスピーディアがブチブチ途切れて使い物にならないので、NTTに言ってプロバイダを「Yahoo!BB」に変更
 
 あんまりいい噂を聞かないのですが、今まで提示された所が酷かったので使いたくないという先入観がありましたが・・・
 
背に腹は変えられないって所ですね・・・
 

気になるYahoo!BBの回線速度はどんな感じ?

今日は休日の夜ということで一番気になるピークタイムですが

速度
------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.6001
測定日時: 2016/07/23 20:24:58
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 68.04Mbps (8.51MB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 81.64Mbps (10.19MB/sec)
推定転送速度: 81.64Mbps (10.19MB/sec)

 

と、噂だと40Mbpsまで絞られるという話でしたが、今のところそんな兆候は見られてません

もしかしたら大量に通信でやり取りするとかけられるのかも知れませんね

Toppa!ほど遅くもないし、スピーディアよりも回線は途切れてない感じ
 
 
流石なんだかんだ言って大手は大手ですね

快適な速度の分、お金が少し他所より高い

これが一番のネックですね

毎月最初から1260円と他の会社であれば最初の2年は半額ぐらいで済むんですがココは最初からこの値段

 
ちゃんと安定してくれているのであればこの値段でもいいかも知れませんけどね・・・

けれども聞いたことのないプロバイダでゴミを押し付けられるよりは、ちょっと値段が高くても大手のちゃんとした回線使ったほうがストレスは少ないと思いました

値段が多少高くても快適な回線を!というのであればいいじゃないかなと感じます

一応Toppa!の時に使っていたNTTの回線をそのまま使えるので、新たに工事する必要なんかはないので
 

工事が邪魔くさいというのであれば、そのままヤフーBBのプロバイダを契約すればすぐに使えるので、急ぎの用事なんかであればこれを使っても良いかもしれませんね

ツイートツイート

-雑記